トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃一家の正月休み~お出かけ編。 

 

先程、病院病院から帰って来ました。


LOVE☆KURU
「・・・」


おやっはてなマークなんかまだ首に付いてますね。

どうしてだろう?

詳細は コチラ (クリックすると「いぬのきもち」に飛ぶよ)。





そしてアメブロでは、まだまだ続くよ!胡桃一家の正月休みのモヨウ。

(飽きた方はスルーしてね♪)



1月3日。

デパート初売りは混むので避けて、1日ずらしてお買い物へGO車


とその前に、近くの城址公園をお散歩あし


LOVE☆KURU

気持ちの良い青空ですねぇ音譜



LOVE☆KURU

この方、楽しそうにお散歩してます。元気!元気!



毎年デパートで開催している新年恒例の『古本市』。

掘り出し物を探しに 正月休みには必ず行ってます。

して、今年の成果は?

う~ん・・・あまり良い掘り出し物は無かったですな(by yoshiさん)。


でも。私は絵本を数冊げっとぉ~☆

なかでもお気に入りは。

『ゴンダールのやさしい光』 (クリックすると出版社のページに飛びます)。

葉 祥明さんの描く絵が大好きで選んだのですが、

内容も実話を基にした とてもステキなお話です。

お子様の居る方はもちろん、大人にもお薦めの絵本です本



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月4日。この日は早朝から雪景色雪の結晶を求めてお出かけです。


ってこの時点でお察しがついた方!凄いですよ!


行った先は 福島県会津地方。

そしてそこは、

LOVE☆KURU

今年は雪が多いのかも。


そんな中、こんな場所で「あるもの」が来るのを待ちます。

LOVE☆KURU
川岸までびっしり雪が積もってますね。



そして数分後。


LOVE☆KURU

ハイ。また行ってきました。鉄分補給に。

これが無いと新年を迎えた気にならなくなってる、

鉄道大好き夫婦です。

ちなみに。デジイチk7君は やっぱりyoshiさん担当でした。

私は相変わらずコンデジでの撮影です。

ま、休み中は仕方ないですね。





この日、家路に着く前に、

前から行きたかったところへ寄り道しました。

さて 何処に行ったんでしょうね?



続きはまた明日音譜






ネタが切れないように引っ張ってる?

気のせいですよ、きっと・・・

気のせい続きにクリックしてって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけの写真。

帰り道の途中で珍しいものを見ました。

LOVE☆KURU

気持ち良さそうに飛んでましたよ。

空からはどんな風に見えるんでしょうね。



スポンサーサイト

category: お出かけ

△top

コメント

 

1. 無題


すごいキレイ~!
こんな時の空かの景色ってすごい
んでしょうね!ロシアに見えちゃうんじゃ
ないかしら(笑)

つーママ #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 03:19 | edit

2. 無題


お正月はお天気が良くてよかったね~
2日間ともキレイな青空♪
雪景色に走ってくる電車の風景
いいもんですね~
我が家は久しく雪国に行ってないなぁ・・
ソルト&ジミィーにも
雪を体験させてあげたいけど
雪国まで出かけるのがおっくうになってる
我が家です(;^_^A

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 05:29 | edit

5. 無題


ご挨拶速なりました
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

お正月に沢山お出かけしたんですね
うちはゴロゴロしてました~~!(笑)
素敵な景色ですね

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:05 | edit

7. Re:つーママさんへ。


つーママさん。
どうしてロシア?о(ж>▽<)y ☆
なんか判らないけど、
思わず噴出しちゃいましたよ!
面白すぎです(*^▽^*)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:17 | edit

8. Re:kiyoさんへ。


ずっといい天気でしたよね☆
雪景色の中、列車の音だけが
響いてて・・・
情緒ありますよ♪

ソルトちゃんとジミィーくんは
雪体験まだなんですか?
結構面白いですよ。
胡桃は雪の中を走り回ってます♪
まさに童謡のとおりなの。
一緒に行けたらいいね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:21 | edit

9. Re:けんPさんへ。


本当に好きですよね、yoshiさん。
それに付き合う私もだけどね。

エリカラ、今日取れると思ったんだけどな。
今の先生、かなり慎重派です。
ま、そのほうが安心ですけどね。
あと2日、頑張ります☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:24 | edit

10. Re:さくら父ちゃんさんへ。


テレビで見て、うちのブログを思い出すなんて、
ちょっと嬉しかったりして(≡^∇^≡)

人込みが苦手な胡桃一家は
なるべく無名な場所を探して撮ってます。
この探す作業が楽しいらしいです。
(yoshiさん担当)

胡桃は本当にお散歩好きですよ♪
一緒に散歩してるだけで
こっちも楽しくなってきます(*^▽^*)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:28 | edit

11. Re:コジままさんへ。


こりらこそ、宜しくお願いします☆

確かに何だかんだと出かけてますね。
って行っても意外と近所で
済ませてるのですが。
基本的にはゴロゴロです。
そして移動中、胡桃と私は
爆睡してますし( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:31 | edit

12. Re:レオンままさんへ。


あと2日、頑張りますよ☆

そっかぁ、レオン君地方は
滅多に雪が降らないですよね。
雪だるま、今度作ってブログに載せようかな。
その時は「レオン君だるま」にしますか♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 07:34 | edit

13. 無題


お~!
期待を裏切らない素敵なお写真の連続に
今年も感激です。
澄み切った青空も、雪景色の中を走る列車も最高ですね。
寒い中、この瞬間を待つお二人、いや、お三方の姿を思いました。
エリカラ、もう取れるね。
頑張ったね。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2010/01/08 07:01 | edit

14. Re:リアンママさんへ。


リアンママさん、なうでお返事くださった時、
「さすが!」って思いましたよ☆
何処に行ったか判っちゃったですもんね♪

エリカラ、もう少しの辛抱です。
今も有効活用しながら
膝の上で寝てます( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/08 07:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/200-599abe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

