トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yからの指令。 

 

今日から3連休音譜って方が多いんでしょうね。

がしかし、我が家の大黒柱のyoshiさん。

本日も出勤です。おまけに月曜日も出勤です。

連休どころか、1日しかお休みないよ叫び

体、大丈夫か心配です。



今日はそんなyoshiさんネタです。

昨日の朝のこと。


家族のために必死に働く健気なyoshiさんを見送ってから、

家事をしていると 携帯電話が鳴った携帯

朝早くに誰かしらはてなマーク

おや?yoshiさんからだよ。何かあったのか?

ちょっと不安になりつつ電話に出てみると・・・


「靴を郵便ポストの前に置いてきちゃったあせる」 とな。


何故?って思う方。

それは我が家の車はイマドキ『土足厳禁!!』なんです。

だから靴を忘れがちなんですね。


そんな訳で。

「靴取ってきて!」という指令を果たすべく、

急遽 朝のお散歩に行くことにしました。



さてさて。

yoshiさんの靴は何処かな?


LOVE☆KURU

ありました。ぽつん、と 寂しげに。

靴を無事捕獲し、任務終了(早っ!)。


では、近くの公園までお散歩しますかあし

LOVE☆KURU

おおっビックリマーク 公園内の小川から湯気が出てました。寒いっペンギン


公園内のお散歩開始です音譜

LOVE☆KURU


確かに、暫く来てなかったよね。



こんな写真を撮ったり。
LOVE☆KURU
宇宙飛行士野口さんになった気分か?



LOVE☆KURU
こんなのも撮ったりして、

ゆっくりとお散歩してきました。



胡桃は、予想外の早朝散歩に疲れた様子です。

LOVE☆KURU

朝ごはんのあと、そのまま寝ちゃいましたぐぅぐぅ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いきなりですが、NEW胡桃号車の登場です。


LOVE☆KURU


実は先日、胡桃を病院に連れてった時、私は「☆初運転☆」だったんです。

ちょっとドキドキしながらの運転でしたあせる

(ちなみにこれも『土足厳禁』。何故かって?それは微妙なアクセル&ブレーキワークには

 靴を履いていては判りづらい!というyoshiさんの意向です。職人か?)


我が家の車はMT車。前の車もMT車。

車によって、クラッチの感覚が全然違うので、

かなりふかしてしまいましたあせる

オマケにこの車、色々な所がトラックポジションなので

(シフトノブやハンドル等等)

元々車の運転は苦手意識が強い上、

そんな車は生れて初めて運転するので、運転難しかった・・・ショック!


片道25kmの病院までの道のり。

病院に着くまでに、3回もエンストしちゃったよあせる(家に帰るまでに+2回で合計5回も!)

ごめんなさいね、後続車の人。

この車に慣れるまで、初心者マーク若葉マーク?付けとくかな。


ちなみにyoshiさんは、どんな車でも運転が上手ですクラッカー

大型免許も持ってるし!

車酔いしやすい私が乗っても、酔わないように運転してくれます。

(自分で運転してても酔うんだよ(:_;)私)

おまけにエコドライブも得意だしねチョキ

ドライバーの鏡ですよ合格









クリックして頂くと、私の車の運転が上達します。(本当か?)

それと連休も働くyoshiさんの為に応援クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

1. 初めまして


はじめまして、コジままさんのブログリンクから
何気にお邪魔したら
わんちゃんのお名前が “胡桃ちゃん”
我が家も同じトイプーで “胡桃” という名前なんですよ。
漢字で胡桃ってなかなか居ないから、何だかとっても嬉しいです。
親近感が沸いて、コメントさせていただきました。

また、遊びにお邪魔致しますね。
よろしくお願い致します。

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 06:15 | edit

4. 無題


パパさんの忘れ物で
ちょっと楽しい散歩になったのかな?
(^-^)
嬉しそうに散歩している胡桃ちゃんの姿
良いな~
(^-^)
胡桃ちゃんはストーブ大好きなんですね~
(≧∇≦)
分かっているんですね
優しい暖かな温もりの場所が
(^-^)

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 09:03 | edit

5. お疲れ様です


 yoshiさん、お仕事ですか~。なんか、こてつぱぱ申し訳ないなぁ(汗)、しっかり3連休でございます。。。
 こてつとまったりしております(笑)

土禁なんですね、免許取りたての頃の車はそうしてましたけど、次の車が4駆だったのでそれからはもうずっと土足のままですよ。でもyoshiさんの意見、納得です。そうなんですよ、微妙に感覚違くてね。
 靴は良かったね、忘れてきた場所しっかり覚えててね(笑)
 胡桃ちゃ~ん、ポッポ総理と交信できたぁ?
あっ違った、その奥さんとかな(笑)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 17:38 | edit

7. Re:kiyoさんへ。


寒かったです(>_<)
でも胡桃は元気いっぱいでお散歩してました。
toyoさんもお休み1日しかないんですね・・・
貴重なお休み、是非有効活用して下さいね、
とお伝えください。

そうなの、実は車酔いするの。
でもkiyoちゃんの運転はOKですよ☆
全く酔いません(≡^∇^≡)
それより とっても楽しいです♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^_-)☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 17:44 | edit

8. Re:レオンままさんへ。


無事任務完了しました('-^*)/
こういう事も楽しんでしまうのが
胡桃一家です☆

レオンままさんはAT限定ですか。
実は私も最初はそうしようと思ったんです。
でもyoshiさんが「それでは困る!」
と言われ、しぶしぶ・・・
それが今ではAT運転が怖くなっちゃいました。
まんまとハメられた?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 17:47 | edit

9. Re:さくら父ちゃんさんへ。


かなり楽しいお散歩時間になりました☆
でも寒かったけど(>_<)
胡桃はお散歩の時は いつでも楽しそうです。
飼い主孝行なワンコだわ♪

ストーブ、好きですねぇ♪
さくらちゃんはどうですか?
やはり暖かい場所が好きなのかな?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 17:51 | edit

10. Re:こてつぱぱさんへ。


いいんです、3連休で。
しっかりと休んでくださいね。
そして次への活力にして下さい(^O^)/

こてつぱぱさん、車に詳しい?
微妙な違いのわかる方なんですね。
最初は「土禁?」って思ったけど、
今はしっかり洗脳?されて
気分だけは「頭文字D」拓海くんです。
でも運転ヘタだけど(^▽^;)

ポッポ総理の奥さんと交信できず・・・
そのかわり こてつ君と交信したらしいですよ
( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 17:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/203-21a55e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

