トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

作業犬? 

 


と、のんきにパコでお絵かきしている場合じゃなく。


胡桃地方、本日お昼ころにチラッと雪雪が舞いました。

どうりで寒いわけだわね。




こう寒いと薪の消費も早くなっちゃいます。


薪のストックは、ある程度は庭に置いてあるのですが、

何せ我が家の庭は狭い。

なので他のストック分は、yoshiさんのお父様の畑に置いてあります。

通常は2週間に1回くらい、週末に軽トラで持ってくるのですが、

寒くてガンガン使ってると間に合わなくなってきます。


そんな時は、私と胡桃で 徒歩で! 

薪運びをするんです。

ちなみに畑まで1kmちょっと。

ただ歩くだけなら大した事ないんですけど・・・




では、実際どのようにしてるか。

初公開です!(って大げさな)


まずは薪運び時のスタイルから(私のね)。


LOVE☆KURU

と、これが基本スタイルです。

薪運びだけでなく、薪拾いのときもこんな感じ。

ちなみにどの季節でも、麻のエプロン&長靴・アームカバー・皮手袋は

必須アイテムですビックリマーク(結構どーでもいい事ですね)

あ、長靴は『AIGLE 』が望ましいですねラブラブ(ここは重要!)


LOVE☆KURU
どうだ!デカイ足だろう!



それと用意するもの。


LOVE☆KURU

野菜コンテナとコンテナ運び用の二輪車(手押し)。

まずは空のコンテナを畑まで運びます。


おっと、胡桃は何処でしょうはてなマーク


LOVE☆KURU

ちゃっかりコンテナの中に入ってます。

この状態で 畑まで れっつごーあし




畑に着いたら、コンテナに薪を積みます。


その間胡桃は何してるかというと・・・はてなマーク


LOVE☆KURU

太陽の恵みを受けてます。


そんな胡桃を横目に見ながら、せっせと薪を積み。
積み終わったら家まで運びます。

さっきは空のコンテナに入っていた胡桃ですが。


LOVE☆KURU
この状態で、バランスをとりながら家まで行くんですよ。

(胡桃が乗りやすい様に薪を積むのがPONTビックリマーク


そして私はこの状態の二輪車をひとりで!

えっちらおっちらと家まで運びます。


そして家に着いたら、狭い庭の片隅にコンテナを積んでいきます。


LOVE☆KURU
こうしてコンテナごと積み上げてます。



その間、胡桃のお仕事は。

LOVE☆KURU
デッキパトロールです。それと私の監視係?



これで一往復。2kmの道のり。

結構疲れます。

が、大体これを二~三往復するパターンが多いです。



二往復目。

畑でふと胡桃を見てみると・・・。


LOVE☆KURU

野菜コンテナにスッポリと収まる胡桃。

まさに『箱入り娘』ならぬ『箱入り胡桃』です。



で、よーく見ると目


LOVE☆KURU

日向ぼっこで気持ちいいらしく、寝てやがるぞ コイツ。

こっちは汗汗かきながら作業してるっちゅーに!



でも、こんな胡桃を見てると、何故か癒されます~ラブラブ

胡桃が一緒じゃないと この作業はとても

ひとりでなんか、出来ませんからっ!!


ある意味、共同作業してるってことか。





ちなみに、これらの写真は以前撮ったものです。

本日もせっせと薪運びしました(今日は三往復!)

そして今日は。

LOVE☆KURU
お散歩も兼ねて、一緒に歩いたよあし


これが結構いいお散歩レッスンになるのよねぇ音譜


LOVE☆KURU
こうやって、時々こちらを見ながら歩調を合わせて歩いてます。

だから、手押し車を押しながら カメラシャッターを切る!なんて事も出来ちゃうんです。
胡桃、今日こそ本当の共同作業だねラブラブ


今日は三往復したから、絶対明日は筋肉痛だわ。

既に上腕二頭筋&三頭筋がプルプルしてるし。

腹筋も背筋もプルプルですっ。

きっと明日は動けない・・・ショック!









何か、昨日のセレブな胡桃とは大違いな今日の記事。

セレブも似合うけど、野菜コンテナも似合っちゃうワンコは

胡桃以外に居ないかも!?

そんな胡桃に応援クリック宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←バナーまで寒そうだよ雪の結晶
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 薪ストーブ関連

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

1. 無題


14日も雪が舞ったのですね。
気付きませんでした。
こっちは降らなかったのかな?

良い運動ですね。
胡桃ちゃんと一緒なら
楽しい薪運びにもなるので、
暫く、寒波が滞在してても
胡桃ちゃんちは、あったかなお部屋でいぃですね。(-^□^-)

でも・・・我が家は寒いので・・・
早く、寒波よ、去って欲しいですぅ~。(。>0<。)

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/01/14 08:53 | edit

4. わぁ!!!


大変だぁ・・・。
あのステキな温もりがあるのは、こんなに大変な作業があったからなんですね!
ワタシなら。。。挫折しそうです(笑)
胡桃ちゃんと一緒にお散歩しながらの共同作業なら、ryo-sukeさんのお仕事もはかどりますね♪
箱入り胡桃ちゃん。。。可愛すぎですよо(ж>▽<)y ☆
しっかりとお手伝いしてますね♪

ビーズリードもステキで、胡桃ちゃんにとってもお似合いですよ('-^*)/オーダーならではですね☆ひとつひとつが可愛くて♪
いつかももにもオーダーしてあげたいです!・・・似合うようなワンコになれば・・・ですけどね(笑)

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/01/14 09:05 | edit

5. 無題


薪ストーブって
オシャレだなーって思っていたけど
こんな作業があるなんて大変なんだね(;´▽`A``
私には出来ないなぁ~
石油ストーブの石油補充も嫌なくらいだもん
だからうちはガスなのよ(^ε^)♪
だけどそんな大変な作業も
胡桃ちゃんと一緒なら気持が全然違うよね!
ワンコの存在ってすごいよね~♪

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2010/01/14 22:43 | edit

7. Re:けんPさん。


雪が降ったというか、
風花が舞った程度なので
一瞬、埃?灰?って思っちゃいました。

良い運動というか、かなり肉体労働です。
胡桃がいなければ絶対に
こんな作業はしないです。
寒さが苦手な胡桃の為になら、
頑張れちゃうのかも♪

この寒さ、いつまで続くんでしょうね・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 06:35 | edit

8. Re:こてつままさん。


うわっ♪こてつままさん、お久しぶりです☆
共同作業じゃないと絶対メゲる私です。
無理矢理付き合って貰ってるという
噂もチラホラ・・・。
長靴、いいでしょ(*^▽^*)
足がデカイのでAIGLEはいいッス☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 06:38 | edit

9. Re:レオンままさん。


1km×三往復=6kmです!
頑張ったでしょ?
重いですよ、とっても。
時々途中で「星一徹」したくなります。
けど、後が空しいのでやりませんが( ´艸`)

やはり基本は車中心の生活ですよ。
でもこの畑に行くにはかなり狭い道を
通らなくちゃなので、車だと怖くて・・・。
意外にもビビリな私です(>_<)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 06:43 | edit

10. Re:おでこさん&ももさん。


時々挫折しそうになってます(ノ◇≦。)
けど寒がりな 胡桃のために
気合を入れて頑張ってます!
そして無理矢理付き合って貰ってます('-^*)/

ビーズリード、ももちゃんなら
きっと似合うと思いますよ♪
だって、ベッピンさんなワンコさんだもの☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 06:46 | edit

11. Re:kiyoさん。


そうなんです。
でもこういう作業も含めての温もりを味わうのが
薪ストーブの醍醐味なんです♪
と、いうのは簡単だけど・・・
胡桃に無理矢理付き合って貰ってます。
でも彼女なりに楽しんでますね☆
とにかくいつも一緒がいいらしいです♪

石油ストーブの補充、私も嫌いY(>_<、)Y
手が石油臭くなるし、荒れるしね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 06:51 | edit

12. Re:リアンママさん。


よかったぁ(=⌒▽⌒=)
やっぱりサイドバーが重かったんですね。
自分でも見られないことがあったから、
改善しなくちゃ!と思っていた所だったんです。
我が家、まだ光じゃないからなぁ。

あ、その本、うちにもありますよ♪
確かに何度も暖まりますよね。
リアンママさんもAIGLEですか!
いいですよね☆履きやすいし丈夫だし。
そしてオサレだし(*^▽^*)

ビーズリード、この色合いだと
どんな服にも合わせやすいです。
夜のお散歩の時は、車のライトで
結構反射するので、これまたgoodです☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 06:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/207-7ef770af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

