トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

よくやる失敗。 

 

昨日の記事で、皆さんも結構断られ体験してるとわかり、

同士がいるって思ったら、元気になった単純な飼い主です(=⌒▽⌒=)

励ましコメントも頂いて、復活いたしましたチョキ

ありがとうございますラブラブ




さて。

写真をよく撮るようになったものの、

イマイチ上達してないよな、と自分で思う今日この頃。


yoshiさんにもしょっちゅう指摘されてしまう失敗例をブログに載せれば、

少しは反省するかな?自分。


なので本日は、ブログ上写真反省会。(会って参加者ひとりだし( ´艸`))




まずは人物やワンコを撮っていて多い失敗例。

『串刺し』。モデル:胡桃。

LOVE☆KURU
頭上を思いっきり木が刺してます叫び

痛そうでしょ?これ、最悪なんです。

ちゃんと画面をよーく見てれば失敗しないんですけどね。

慌てて撮ってしまい、後で「串刺しになってる!」

と気づくことが多い・・・(学習しろよ!自分)


こんな時は角度を変えてパシャカメラ
LOVE☆KURU
これなら、まだマシかな。(フレーミングの甘さは置いといてっと)




お次。

背景をぼかして撮るのが好きなんですが、

いくらぼかしているからと言っても、

これは無いだろう!

LOVE☆KURU

画面右の木、邪魔です。

これもちゃんと画面を見ずに撮ってる証拠。

ちゃんと背景がどう入ってるか、考えて撮りましょう。


ってな訳で。


LOVE☆KURU

少しはマシになったかな?




続いて。

胡桃の影が可愛いなラブラブと思ってシャッターを切ったけど。


LOVE☆KURU
つまんない写真ダウン

何を伝えたいのか、これでは判りませんよ!ryo-sukeさん。




景色の写真においては。


LOVE☆KURU
冬の街路樹がキレイだな音譜と思って撮った写真。

でもさぁ、何か散漫な感じがしませんか?

もうちょっとフレーミングを考えて撮りましょうよ!



LOVE☆KURU

このほうが、まだ臨場感のある写真じゃないですか?

(でも、何かイマイチなんだよね・・・)




写真って奥が深い。

そして難しい。


LOVE☆KURU

「母はいつになったら父のように上手に撮れるようになるんでしょうねはてなマーク







いつだろう?いつかは・・・

そう思いながら、今日もシャッターを切る!

そして、パソ子の前の貴方はクリックをする!

よろしくね☆

LOVE☆KURU


ついでにこっちもポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※今日はこれから、とある場所へ・・・

 胡桃と一緒に久しぶりに○○○○をしてきます。

 さて、どうなることやら。

 なのでコメントのお返事大幅に遅れますが、

 それでもいいよ♪という方は

 是非足跡残してってくださいませ☆

 

スポンサーサイト

category: 写真

△top

コメント

 

1. 無題


撮る時に気にもしていない子がここにいますょぉぉぉ(*ノノ)胡桃父にryo-さん以上にダメだしされること間違いなし(*ノノ)

こうやって失敗写真と成功写真見るとすごく分かりやすい♪たまにプチ講座やってほしいな♪

moko #79D/WHSg | URL | 2010/01/22 18:06 | edit

2. 無題


写真って難しいんですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもいつも可愛い胡桃ちゃんや、景色見て
すごいな~って思ってましたよ~。
私のレベルの・・・問題もありますが・・・
私、デジカメ忘れまくって、いつも携帯の
カメラだから・・・(@ ̄Д ̄@;)
これからも楽しみにしてるよ~。

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/01/23 05:56 | edit

3. 無題


おつかれ~~~!

↓の記事♪
我が家は。。。あのような騒ぎだったから(汗)
『ワンコはNG』なんです。。の前に
露骨にいやな顔される。。。
いつか見返してやるって一念発起したのが。。。
例の●●●●よ(爆)
意地ってのはパワーになるわぁ=(笑)

写真すごいねぇ~~~↑↑
いつも惚れる~~~!!!
最近は開き直って友達に貰ってる
(だってみんなイチデジで綺麗なんだもん)
だめだめブロガーです~(笑)

が~ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/01/23 06:30 | edit

4. 素晴らしいぃ


 ちゃんとそこまで考えて胡桃ちゃん撮っているんですね~(驚)。
こてつぱぱはもうシャッター押すのに夢中でそんな余裕はありましぇ~ん(涙)、だから駄作の山で
データばっかり増えてしまって・・・(汗)。
胡桃ちゃん、撮る角度変えるだけで何倍も綺麗に写ってますね。確かに言われてみて気が付けば頭に串刺しは頂けませんが、それでもGoodな写真です!
 奥が深すぎて、しっかり泥沼にハマっているこてつぱぱでした。

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/01/23 08:21 | edit

6. Re:無題


>mokoさんへ。

この記事を見たオットに
「相変わらずだねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌」
と言われたワタクシです。

成功写真では無いのよ!
まだマシって程度なのよ、これでは・・・
だってダメ出しされちゃったから(>_<)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 01:43 | edit

7. Re:無題


>レオンままさんへ。

突き詰めていくと難しいです、写真は。
私もよくSDカード忘れや、充電忘れなど
写真を撮る人とは思えない忘れ物をしてしまいます・・・。
ヤバイですよ!私。(´д`lll)
レオンままさんの期待を裏切らないよう
頑張ってみます☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 01:48 | edit

8. Re:無題


>が~ちゃんさんへ。

疲れました・・・(TωT)

あ、がーちゃん経験済みでしたっけ?
今回は露骨に「犬?ダメでしょ」
と奥のほうから声が聞こえてしまいして。
「テラス席はOK」という事だったのに!
金属タライが頭上に落ちてきた気分でした。
(@ ̄Д ̄@;)

惚れる?本当?
じゃ、ますます惚れて貰えるように
頑張ろうっとo(〃^▽^〃)o

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 01:54 | edit

9. Re:素晴らしいぃ


>こてつぱぱさんへ。

「考えて撮れよ!」とオットからも言われ、
スロウさんでの写真塾の先生にも言われました。
私のウィークポイントみたいです。

「串刺し」って最悪なんですって!
オット曰く「考えなくってもありえねー」
こてつぱぱさん、泥沼にハマルついでに
スロウさんの写真塾、お薦めですよ☆
どう?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 01:58 | edit

10. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。

参考になりましたか?
写真、難しいですよね。
私の好きな写真は
けんPさんのような写真なんです。
あの雰囲気はけんPさんならではですが、
少しでも近づきたいなぁ♪と思ってます。

昨日はお疲れ様でした☆
さくらちゃんこそ、ステキなレディです!
でもあそこまでになるのに
努力されたんですね。
胡桃の良い目標が出来ました。
「目指せさくらちゃん♪」です(^-^)/

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 02:03 | edit

11. 無題


そうなんですね~!
私そこまで考えずバシャバシャシャッターを
押し続け、数うちゃ当たる~みたいな(汗)

最後の写真とっても素敵です。
(他のも十分素敵だと思いますよー)

つーママ #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 02:45 | edit

12. Re:無題


>つーママさんへ。

いやぁ、私もいつもそうなんですよ。
まるで考えずにバシャ×2と。
そして後でオットからのダメ出し喰らうパターンです。
なのでブログに載せれば少しは学習するかなぁと。

学習つながりで。
2月某日、参加することになりました☆
宜しくお願いします♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/24 03:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/212-4b6604e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

