トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どういう意味があるんだろう? 

 

気が付けば もう3月。

季節はアッビックリマークという間に過ぎて行き。

お散歩途中で、小さい草花が咲いているのを見つけて。

LOVE☆KURU
「春だなぁ音譜」と感じてます。




と、春の話とは全く関係無いのですが。

皆さんのワンコさんは、どういう風にご飯を食べてますか?


フードを一粒ずつ、丁寧に食べるとか。

それともスプーンを使うとか。

いやいや、ガツガツとアッという間に食べちゃうよ♪とか。


きっと10ワン10色なんでしょうね。



我が家の胡桃の場合、

何故かこんな風に食事をします。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Nh:da:xuEY4tomgpAJKf7/xmLbjjZUOlgKJUd:Dx_G:xx:PO:VHQdU_KWKFCIMhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray



何故か外へ運んで床にばらまいてから食べるんです。

一体これにどういう意味があるんでしょうはてなマーク


誰か教えて欲しいです。









我が家のワンコさんも同じ~ビックリマーク

という方も、ヘンだよ!コレ、

と思った方も

クリックしてってね♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←胡桃の苦手なニンジンだ!
にほんブログ村


category: 胡桃

△top

コメント

 

1. 無題


胡桃ちゃんとムーちゃん一緒です!
ムーちゃんも口に一杯含んで
違う所に運んで床にばらまいて
食べます!
家はコジくんが居るので隠れてゆっくり
食べたいのかと思ったんですが・・
そうじゃなさそうですね!
不思議だよね~~!

モナママ #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 05:39 | edit

3. 無題


モコもよく食べ始めは下に散らかしてるぅ。。散らかしたやつは最後に食べたりするんだけど・・・・
うちはハウスの中でのご飯じゃないから私もモコのその行動は意味がま~ったく分からないんだぁ(^^;)たまに一粒私のところに持ってきて食べてたり・・・・それはおすそわけされているのかと勝手に解釈してる(笑)
↑モナママさんが言うように、ハウスの中ではなく外で食べたいのかもしれないね♪もしかしたら父と母と同じところでたべたいのかな?

moko #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 07:36 | edit

4. 無題


おお~
(≧∇≦)
胡桃ちゃんの食べ方って
我が家の
先代のポメの那奈と同じ食べ方だぁぁ♪
(^-^)
良くは分からないけど・・・
自分の分を持って行って
誰にも邪魔されたくないって
食べ方ですよ
多分・・・
持って行った分は私のだよって
邪魔しないでぇ~って
先代の那奈も同じ食べ方で
少しづつ持って行って食べてましたよ
気にすることは無いかも?
(^-^)
え”!?
さくらの食べ方ですか??
そりゃ~
マッハで食べちゃいますよ
o(≧∀≦)o
我が家では
マッハ食いって言ってますよぉ~
時々・・・
余りの速さで・・・
ゲッホって言ってます・・・
(ToT)

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 08:31 | edit

5. 無題


胡桃ちゃん、何か理由が
あるんだろうね~。
ワンコとの生活の浅い私には、
考えが浮かばない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
カメラちら見の胡桃ちゃんが何とも
ぷりち~です。
レオンは、ハウスの中で食べてますが、
ケージを開けた状態だと体の半分は、
外に出て食べてたから、、、
今は食事の間は、ケージ閉めてから
食べさせてます(^▽^;)
実家のゴールデンのラブちゃんは、
見てると食べないから食事の時は、
隠れてます。私たちが・・・A=´、`=)ゞ
ワンコってホント個性があって、それぞれ
ですねo(^▽^)o

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 08:57 | edit

6. 無題


我が家は二頭ともガッツ食いです(笑)
そして食べ終わった後はお互いの皿の舐めあいです^^;
同じ物食べているのに~~~

胡桃ちゃん、お皿が深いから???関係ないか。持ってって食べる子は持ってって食べますものね。
うちだったら確実にもう一匹に食べられちゃうよ~

昨日初めて「おはようとちぎ」に乗りました。
鉄子になれない私はいい写真が取れませんでしたよーーー^^;

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 09:55 | edit

7. Re:無題


>コジままさん
ムーちゃんもですか?
床にばら撒き派なんですね( ´艸`)
そっか、同居犬がいると
そういう理由もありですよね。
って事は、私は同居犬か?!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 15:45 | edit

8. Re:無題


>モナママさん
へぇ~、そうか。
でも胡桃の場合、リビングのハウスは
『胡桃のお部屋』として使ってて、
トイレも寝る場所も別の所にあるんだけど・・・

モナリザちゃんは’ガツガツ派’なのね。
そんなモナちゃんが好きです♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 15:48 | edit

9. Re:無題


>mokoさん
なるほどね、外で食べたいのか。
でも最後のほうになると面倒くさくなるのか、
ずっとフードボールの側で食べてるし。

モコちゃんはおすそ分け派なのね。
優しいんだね(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 15:52 | edit

10. Re:無題


>さくら父ちゃんさん
おや?那奈ちゃんと一緒ですか!
誰にも邪魔されたくないって事なのですね。
でも誰も邪魔してないんだけどなぁ。
気にしてはいないんですけど、
時々胡桃の食べ忘れのフードを踏んで
「痛いっ(>_<)」って思うだけです。

さくらちゃんは’マッハ派’なのですね♪
胡桃と真逆だー。
早すぎて「ゲッホッ!」って・・・( ´艸`)
あんなに可愛いお顔からは想像できないです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 15:59 | edit

11. 無題


 こてつは勢い余ってたまに落としますが、基本はがっついて食べてますね。途中「ゲッ」なんて言って喉に引っかけていますが(汗)、だから誰も盗らないと言って聞かせますが、成長一切ありませ~ん(涙)
 胡桃ちゃんなりの「こだわり」があるのかな?
それともお皿が意外と深いのかな?浅いお皿に替えてみるとか?場所を変えてみるとか?・・・不思議だね~

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 16:03 | edit

13. Re:無題


>光希さん
かいすいたん。はガッツ喰い!
男らしくっていいじゃないですか(^∇^)
隣の芝生はよく見えるんだよね、きっと♪
多頭飼いだったら間違いなく食べられると思います。
ノンビリすぎ~!って思うでしょ( ´艸`)

「おはようとちぎ」に乗って行った先。
あんな可愛い子達に会いに行ったんですね♪
次に行く時は、お持ち帰りですか( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 16:08 | edit

14. Re:無題


>こてつぱぱさん
こてつ君は’がっついて食べる派’ですか。
男らしいんですね♪
喉に引っ掛けてまでの早食い!
確かに誰も取らないのにね( ´艸`)
浅いお皿でも試しましたが結果は同じです。
運ぶのが趣味としか思えません(^▽^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/01 16:28 | edit

15. 無題


なんなんでしょうね~
まぁ、本とかには”こうです!”って書かれていても
違う場合もあるし、先生に聞いてみたら??
特に問題なければほっとけばいいし♪
つぼねは器から出して食べるというか、出ちゃいます。
半分位でちゃって後から拾って食べる(汗)
そしてげっぷが止まりません・・・
雄太は見本のように、すこしずつゆっくり
ポリポリ味わって食べるのに。。

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/03/02 01:03 | edit

17. 無題


今日はコジ&ムーDayにしましたので
まったりです
読みのげ応援ですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/03/02 05:37 | edit

19. Re:無題


>つーママさん
お!
つぼねちゃん、食後のゲップが出ちゃうの?
我が家の姫もですよ。
それもかなりオヤジ入ってます( ´艸`)
さすが雄太くん。
違いのわかるワンコさんなのですね。

なんだか良く判らないけど、
せっせと運んでます。
今日も運んで食べてました。
でも最後のほうは面倒くさくなるらしく、
その場で食べてましたが。
理由は特に無いのかもしれません(^▽^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/02 06:10 | edit

20. Re:無題


>けんPさん
ケンちゃんは’あっという間派’ですか。
誰も取らないよー、ケンちゃん(^∇^)
でも、けんPさんの手作りご飯だと
私に獲られるかもね( ´艸`)

ワンコさんそれぞれ、色々な食べ方があるようで。
それも個性なのかも知れませんね^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/02 06:14 | edit

21. Re:無題


>コジままさん
ご訪問ありがとうです(≡^∇^≡)
ゆっくりとコジくん&ムーくんdayを
楽しんでくださいませ(^∇^)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/02 06:15 | edit

22. Re:我が家は・・・。


>おでこさん&ももさん
へぇ、ももちゃんは’ガツガツ派’ですか!
何だかちょっと意外な感じがします。
だってガツガツ食べるように見えないんですもの。
一粒一粒丁寧に食べるイメージです。

パピー時代は違ったんですね。
胡桃はどういう子だったんだろう?
タイムマシーンに乗って見てみたいです(^∇^)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/02 06:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/215-d249b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

