トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

森の中の美術館。 

 

昨日の記事の続きです♪



井の頭公園に隣接する、森の中に佇む建物。

それは『三鷹の森 ジブリ美術館』 です。


LOVE☆KURU



受付ではトトロがお出迎えラブラブ
LOVE☆KURU


大きなトトロ。○○くんにソックリだなぁ。
LOVE☆KURU



風情のある建物。
LOVE☆KURU



美術館の屋上には ラピュタに出てくるロボットがいます。
LOVE☆KURU
今にも動き出しそうビックリマーク



カラフルな建物。まるでアニメの世界そのものですな。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



門にはこんなレリーフが。
LOVE☆KURU




実は。
LOVE☆KURU
胡桃、心なしか残念そうです。

でもペット連れはNGですけどね。(介助犬は可)



この日、ジブリ美術館に用事があった訳でなく、

ryo-sukeの実家に用事があってお出かけしたのでした。



実家での用事を済ませ、駅へ向かう途中。

年代モノの陸橋があります。

LOVE☆KURU


そんな陸橋を渡る親子。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
細身なところだけは太宰治似?



そしてもう一つの年代モノ。

LOVE☆KURU
駅前の広場にこんなものが ポツン と置いてありました。

何度も着ている駅なのに、今まで気が付かなかったよ。




おまけ。



井の頭公園にて。

LOVE☆KURU


平日は殆ど利用客のいない白鳥ボートさん達。

係りのおじさんに洗ってもらって、皆ピカピカですキラキラ


LOVE☆KURU




そんな白鳥ボートさんのなかに、1羽だけ違うお顔の白鳥さんが居るという。

何でも、その白鳥さんに乗ると、いい事があるとか無いとか・・・


一体どんなお顔をした白鳥さんなんだろう?


とよーく目を凝らして見てみると・・・目



LOVE☆KURU

1羽だけ、眉毛の白鳥さんが居ましたよビックリマーク

ネットで調べてみたら

『眉毛スワン』だの『男スワン』だのと言われているようです。


発見しただけでも、イイコトあるのかな?

あるといいな音譜



ちょっとした旅気分になれた今回の帰省。

楽しかったです♪






沢山歩いたご褒美に、クリックしてくださーいラブラブ

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



帰りはコレに乗って帰りました電車

LOVE☆KURU

ウソです汗

一本前のスペーシアでした。

こんなの撮っちゃうところが、ドップリ鉄ちゃんな私・・・

あ、もちろんyoshiさんも撮ってましたよ。

鉄夫婦だ~!


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

1. 無題


男の子スワンって感じですよね。
やっぱり、まつ毛が付いていると
女の子って感じがしますよね♪。

スペーシアも知ってます。
乗ったコトないけど・・・。
おはようとちぎ号なんて電車もあるんですね!
胡桃ちゃんも一緒に乗れて、いぃな♪。
ケンとは電車に乗れないですからね。

胡桃号だから、車のコトだったんですね。
凄く早とちりしちゃいました。(;´▽`A``
胡桃号、新車なのに、イヤですよね。
でも、胡桃ちゃんにもryo-sukeさんにも
ケガが無くて何よりです。
胡桃号、早く退院して来るといぃですね。

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/02/25 06:14 | edit

3. 無題


わぁ~!!!あこがれの電車でお出かけ!!
こればっかりは出来ません(泣)
雄太が盲導犬にでもならなければ
乗れません~(泣)

吉祥寺いいですね!暖かいし、
一度ゆっくりプラリしてみたいです。
友人が、古着屋の支店を出したので
遊びにいったくらいで。。。

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/02/25 08:38 | edit

5. 無題


ジブリ美術館行ってみたいな~♪
ジブリ作品みんな好きだけど
特にナウシカともののけ姫が好き☆
トトロは近々ファミリーコンサートで演奏します
ちゃんとストーリー仕立てになっててとても面白いの♪

電車で一緒にお出かけ、いいね☆
胡桃ちゃん軽いからいいな~
うちはソルトでぎりぎりかな・・・それでも重いよ

昔からスペーシアにはよくお世話になってます
実家がスペーシア止まる駅にあるので♪
靴を脱いでも履いていても
足を置く台があるので楽なのよね~

まゆ毛の白鳥さん、男の子に見えますね~
面白いなぁ~1羽だけなの?
よく発見したね☆

が~ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 02:23 | edit

7. Re:無題


>けんPさん
眉毛があるだけで男っぽくなるから不思議です。
キリリッて感じですね。

スペーシア、私も乗ったことは無いんです。
個室タイプの客席を外から覗いて
いいなぁ♪って思っちゃいました。

ゴメンナサイm(_ _ )m
ヘンな書き方しちゃって・・・
でも新車なだけに凹み気味です(ノ_-。)
入庫から1週間経ったけど、
まだ戻ってこないのよね。
代車は使いにくいです(TωT)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 03:18 | edit

8. Re:白鳥さん♪


>おでこさん&ももさん
ホントだ☆まゆげさんと同じネーミングですね♪

ジブリ美術館、大人でも十分楽しめますよ!
サツキとメイのお家、行ったんですね☆
いいなぁ♪私は行きそびれました(´_`。)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 03:22 | edit

9. Re:無題


>つーママさん
では雄太君に介助犬になってもらうとか^^
しっかり仕事しそうな気がします♪

吉祥寺はワンコと散策するのに
良い町ですよね♪
お友達の古着屋、気になります。
どの辺りにあるんだろう?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 03:24 | edit

10. Re:無題


>レオンままさん
ジブリ美術館、いいですよ♪
ラピュタ、我が家でも上位にランクインしてます!
そうそう、ロボットが肩に小鳥を乗せ・・・
ウルウルしちゃいますよ~。゚(T^T)゚。

ペット禁止の公園。
こちらでもいままではOKだったのが
NGになるパターンが増えてます。
残念なことですよね・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 03:28 | edit

11. Re:無題


>kiyoさん
楽しいですよ♪ジブリ美術館。
夫婦でジブリ作品が好きな私達。
ナウシカ!上位にランクインしますね♪
もののけ姫も最初は見ず嫌いだったんだけど。
見たらハマリました☆

キャリータイプのケージなら大丈夫かも。
だってあれだけ大人しくいられるんだもん。
今度toyoさんと一緒に試してみる?

スペーシア、乗ったことあるんだね!いいなぁ♪
憧れの列車です☆

凛々しいでしょ、眉毛スワンさん。
意外と見つけやすいですよ♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 03:34 | edit

12. Re:無題


>が~ちゃんさん
がーちゃんも利用するの?
わーい(^∇^)一緒だね♪
我が家は新幹線は利用しないかな。
距離的に中途半端なのでね^^
スペーシア、大宮まで利用って言う手があったのか!
今度やってみようかな♪
ロマンスカー、東京にいた時は何度か利用したよ!
快適だよね♪

って、がーちゃん かなり鉄子かも(^∇^)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/02/26 03:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/240-418ccf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

