トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ショックな事件発生。 

 

暫くブログをお休みする予定でしたが、

コジままさんのブログを読んで、あまりにショックだったので

転載させて頂こうと思います。



千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡 している

そうです。

以下、転載します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上です。




実は、胡桃を迎える前のこと。

旅行先で出会ったワンコ連れの方とお話する機会がありました。

その方は、数年前に起こった今回と同様の事件(確か埼玉県だったと思います)

で、飼っていたワンコさんを亡くしたそうです。


その時に、「二度とこんな事件が起こらないように願いたい。」

と仰っていたのを覚えてます。


なのに、またこのような事件が発生するとは・・・


大切な家族を失うことはとても辛いのです。

それもこんな卑劣な事に巻き込まれて・・・

というのが許せないのです。


なので転載させていただきました。


ワンコさんを飼っている方。

くれぐれも拾い食いをさせないように注意して下さい。

何が落ちてるか判らない世の中ですから。

もちろん我が家も気をつけます。



「みんなも気をつけてね!」
LOVE☆KURU




スポンサーサイト

category: ブログ

△top

コメント

 

1. 許せません!


としさんのブログでも、事件のことを拝見しました。
ほんと、許せないです!
一体、何のために・・・?って思います。
これ以上、悲しい思いをする人が増えませんように・・・。

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/03/09 06:41 | edit

2. 無題


なんてひどい
変な世の中ですよね。
これも不況のせいなのかなぁ・・・
なんて思ってしまいます。
ryo-sukeさん、大丈夫ですか?
こんな聞き方、こんな言葉は違うかもしれませんが
ゆっくり胡桃ちゃんと寄り添い過ごしてくださいね。
春はきます
やまない雨はない
きっときっとryo-sukeさんの心にも心地よい春の日差しが降り注ぐと私は信じています。
どうぞ、ゆっくりゆっくりしてくださいね。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2010/03/09 07:16 | edit

3. 無題


ホントに~
こういう輩はまだいるんですよね(怒)
私も転載させていただきますね!

ryo-sukeさん、ゆっくり休んでくださいね^^
気晴らしは仲の良いお友達といっぱいくだらない話をする事ですよ!

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/03/09 08:52 | edit

4. Re:許せません!


>おでこさん&ももさん
本当に哀しい事件ですよね。
この記事を見たとき、
悲しみと怒りが抑えきれなかったです・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/09 15:17 | edit

5. Re:無題


>リアンママさん
ヘンな世の中ですね、本当に・・・

いつも お気遣いありがとうございます。
暫くユルユルとした生活すれば
そのうちに元気が出てくるかな?
と思ってます^^

止まない雨がない。
その通りですよね。
本当にありがとう(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/09 15:22 | edit

6. Re:無題


>光希さん
酷い話ですよね・・
くれぐれもお気をつけくださいませ。

ハイ、ゆっくり休みます。
ありがとうございます(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/09 15:25 | edit

7. 無題


麻呂です♪
はじめまして!!
麻呂犬写真館の麻呂と申します。
この度は、ご訪問&コメント・・・
そして、転載ありがとうございます。
うちがよくいく大好きなエリアでの事件です。
私もず~っと知らなかったので
毒物の横を歩いていたのかと思うとぞっとします。
これ以上、可愛い子たちが被害にあわないよう祈っています。
本当にありがとうございます。
是非またblogのほうにもお立ち寄り下さいませ。

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 01:49 | edit

11. 無題


いるんですね・・・
こんな酷い事をする人って・・・
理由は分からないけど
卑劣な行為ですね・・・
不特定多数を狙ったり
酷い話ですね・・・
同じ人間として
許しがたい行為だと思います
被害に遭われた人達の事を思うと
切なくなります・・・


ryo-sukeさん
ゆっくり行きましょう
(*^-')b
ゆっくりが1番ですよぉ~ん♪
慌てずゆっくりです
無理せずに
のんびり行きましょう
(^-^)

もっとも・・・・
いつも慌てないでゆっくりしている
我が家は・・・・
どうか?と思うけど
(≧∇≦)
がははははのはぁ

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 05:30 | edit

12. Re:無題


>maroさん
麻呂さん。いらっしゃいませ♪
コジままさんの所で記事を見て
いてもたっても居られなくなっちゃいました。
麻呂さんちのお近くなんですよね。
くれぐれもお気をつけくださいませ。
我が家も気をつけたいと思います。
ステキなお写真を見にまた伺いますね♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 08:11 | edit

13. 無題


 何の罪もないのね、ワンコや動物たちには。。。
本当に純粋無垢なんだよ、あの子たちは!

 何が楽しいの?、何がやりたいの?と聞いてみたいけど・・・何の得も無いので、絶対に止めてもらいたいです(願)。

 悲しいけど「自己防衛」しなきゃならない時代になっちゃのでしょう。みんなでしっかりあの子たちの可愛い瞳を守っていきましょうね!
 ryo-sukeさん、情報ありがとう!!
 

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 08:15 | edit

15. Re:無題


>コジままさん
記事を見て、すぐに転載しなくちゃ!
と思いました。
こんな事は二度と起こって欲しくないです。

ありがとうございます。
今はユルユルと過ごそうと思います。
といいつつも、今週末は日帰り帰省、
来週はレッスン、と予定が入っていたりする・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 08:18 | edit

16. Re:無題


>けんPさん
色々なブロガーさんが転載してますものね。
いつ、何処で起きるか判らない。
なのでお散歩の時は気をつけなくちゃ!
と思いました。

ハーイ。ゆっくりします♪
充電したらまた再開します(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 08:20 | edit

17. Re:無題


>さくら父ちゃんさん
こんな事は起こって欲しくないのに・・
本当に許せませんっ!

ハイ、ゆっくりします。
ノンビリします。
無理しないようにします(=⌒▽⌒=)

さくらちゃんちはいつも走ってるイメージ
だったんですが。
ゆっくりさんだったのですね?
何か意外です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/10 08:24 | edit

18. Re:無題


>こてつぱぱさん
こういう事をする人の気持ちが判らないです。
何が楽しいんでしょうね?ホントに・・・

こてつ君もくれぐれもお気をつけてくださいませ!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/11 15:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/250-3da160d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

