トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グループレッスンに行ったよ♪ 

 

しばらくの間、話が前後しまくりますがご了承くださいませm(_ _ )m

そして本日のブログ、長いですあせる

興味の無い方はスルーしちゃって下さいねニコニコ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




3月16日(火)、『ドッグスクール Happy Friends』

西村先生のグループレッスンに参加してきました。

実はこのグループレッスンに参加するのは初めてでした。

ちょっとドキドキしながら この日の会場に到着ビックリマーク



あいにくの曇り空くもりだけど、日光連山は見えてましたよ山


LOVE☆KURU



この日、一緒に参加したワンコさん達です。

(写真無い子も居ます・・・ゴメンねm(_ _ )m)



ジャックラッセルテリアのレイン君わんわん
Mシュナウザーのラヴィちゃんわんわん
先生のアシスタントさんの新しい家族 サモエドのゆきじ君わんわん
先生のワンちゃんラブラドールレトリバーの大地君わんわん

お友達ワンコずの虎徹くん&虎鈴ちゃん わんわんわんわん



まずは皆でお散歩。

そして公園にある遊具でそれぞれのワンコさんに出来そうな事をトライしてみました!

胡桃は、不安定な足場のものは出来ないので、

遊具をトンネルに見立てて、くぐってみました。

最初はビビって躊躇っていたけど、そのうちにスルーッとくぐれるように音譜

頑張りました合格



そして、この日のメインイベント???

じゃなくメインチャレンジビックリマーク

『フセでマッテ』です。



実は胡桃、最近外でのフセを拒否していました。何故かは知らないけれど・・・

あとマッテが数秒しか出来ないあせる

なのでこの日はコレを重点的にレッスンしました。



このレッスンでは、ダンスレッスンとは違い、オヤツは一切使いません!

さて、本当に出来るようになるのでしょうかはてなマーク



まずは座っての「マッテ」。

二虎ちゃんも一緒に参加です。


3ワンズとも、マテ!だよ。
LOVE☆KURU

胡桃、やはり数秒で勝手に動くしあせる



そして先生にアドバイスを頂き、フセをさせて再度チャレンジビックリマーク

LOVE☆KURU
おお?少し出来るようになってきたビックリマーク


でもやはり数秒で崩壊爆弾

でも姿勢が崩れたら、やり直し。

何度も何度も やり直し。

この間小一時間ほどだったかな?

一体何回やり直したか 判らないくらいでしたが。



そうこうしている内に・・・
LOVE☆KURU

母が諦めずに何度も繰り返すものだから、胡桃も根負けしたようで。

ゆっくり写真を撮る時間くらいは待てるようになりました合格



その間に撮った写真。

題して『トライアングル 待て!』

LOVE☆KURU


『二虎 シンクロ 待て!』
LOVE☆KURU


『サモエド ゆめじ君、5ヶ月。可愛すぎるラブラブ 待て!』
LOVE☆KURU
本当に可愛いワンコさんだ~~~っニコニコ

(事情により リアルタイムでは言えなかったので、ブログ上にて叫んじゃった音譜




『早く ヨシ! って言ってよ、な 待て!』( ´艸`)
LOVE☆KURU
かなり不貞腐れたお顔ですね( ´艸`)

そんなお顔も可愛いですけどラブラブ(あ。また親バカ・・・)



そしてヨシ!で沢山褒めてラブラブいっぱいナデナデしましたラブラブ

胡桃も母も頑張ったねニコニコ





休憩タイムにて。

西村先生 の大地君と、アシスタントの浦山先生のゆめじ君が遊び始めました音譜


LOVE☆KURU

ゆめじ君、大地君から色々教えてもらいながら上手に遊んでました合格

大地君も年下のゆめじ君を気遣いながら、力を加減しながら遊びに誘ってました合格

まだ2ワンコともパピーちゃんなんだよね。

(大地君・6ヶ月 ゆめじ君・5ヶ月)

でも どちらも胡桃よりはるかに大きいです!

大地君=胡桃×6  ゆめじ君=胡桃×5 (胡桃の体重は2.8kgです)

これからの成長ぶりが楽しみなワンコ’Sですわんわんわんわん



休憩タイムのあとは、また皆でお散歩レッスンしました。

飼い主さんの隣を皆上手に歩いてましたあし

(この時、リードはたるんでるのがgood!飼い主より前に出ない!)


そうそう、この日偶然 お散歩中のケンちゃん に会いました。

(レッスン中だったので写真無いけど・・・)

偶然にも知ってるワンコさんと会えて嬉しかったです音譜



皆でお散歩していると・・・

大地君が何かを発見はてなマーク

LOVE☆KURU


近づいてみると。
LOVE☆KURU


公園の池に住むガチョウさんでした。


今度は胡桃が発見はてなマーク
LOVE☆KURU


白鳥さんです。

本当ならば越冬後に渡っていくのに、この白鳥さんは公園に住み着いちゃったんだよね。

がーちゃん により 「ナルシ~」 と命名ビックリマーク
LOVE☆KURU



初めて参加したグループレッスン。

とても充実したレッスンでした音譜

そして一緒に頑張ってる仲間がいると、こんなにも心強いんだ!

と実感しました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

そして先生方もありがとうございました。

また参加したいと思いますラブラブ




頑張った胡桃に ご褒美のクリック!

お願いします♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

1. 無題


お疲れ様でした。
あの日は寒かったのに頑張ったね~胡桃ちゃん^^
海は寒い外ではフセ待って出来ませんよーー;
レッスンだから根気強くできた事ってありますよね。皆見守ってくれるから!
次回、4月のレッスン、我が家も参加します~
よろしくお願いします!

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/03/19 09:40 | edit

3. Re:無題


>光希さん
レッスンの後、皆さんにお会い出来て
とっても嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆
外でのフセ、確かにレッスンだから
根気良く出来たかもー。
仲間が居るってありがたいです。
4月のレッスン、大所帯みたいですね♪
ご一緒出来るの嬉しいです!
こちらこそ宜しくです^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/19 15:32 | edit

4. Re:無題


>レオンままさん
胡桃、頑張りました!
でも待ての時間が短い・・・
少しずつ延ばしていこうと思ってます。
白鳥ナルシーちゃん、
自分が美しい♪って判ってるみたいで、
皆でカメラを向けたら、
勝手にポーズをとってました。
笑えたーーー(≧▽≦)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/19 15:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/255-a1117f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

