トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マナー教室に参加したよ♪~後編~ 

 

続きの記事です。


カフェでのレッスンの後は、ランでのレッスンです。


まずは皆でリードをつけてのお散歩レッスンあし

飼い主さんより前に出ないようにして、ついて歩きましょう音譜

胡桃、これは難なくクリアクラッカー



次は、参加したワンコさんそれぞれに合わせての課題が与えられます。


皆それぞれ頑張ってます合格

LOVE☆KURU





胡桃の課題。というか今回の参加目的。

『正面から向かっていってしまうのを止める。』

何頭かのワンコさんがフリーに遊んでいたので、胡桃もあえてフリーにします。

そして胡桃の出方を待ってみました。


遊んでいいよ音譜とのお許しが出たワンコさんたちわんわん大地君(右)とアルト君ラブラブ

そしてケンちゃん で追いかけっこの始まり~(≡^∇^≡)


ケンちゃん♪ マテーーーッDASH!

LOVE☆KURU


アルト君(右)とケンちゃん 。楽しそうだよニコニコ
LOVE☆KURU



しばしクールダウンして。
LOVE☆KURU



さて、胡桃はどう出るのか!?



・・・



・・・



・・・



「今日は何だか遊びたくない気分なのダウン
LOVE☆KURU
と、ひとりでマッタリしておりました。


普段ならこの状況だったら、絶対に「私、胡桃よっラブラブ宜しくねラブラブ

と正面から向かっていくのに。

もしかして場の雰囲気を読んだのかはてなマーク

ってか作戦がバレタか(;´▽`A``



じゃあ、皆が遊んでる所で、「待て!」の練習しましょうビックリマーク

胡桃、待て!

LOVE☆KURU




ビズちゃん(右)と レイくん(中)と一緒に 待て!
LOVE☆KURU
ビズちゃん、寝ちゃいそうぐぅぐぅ( ´艸`)

レイくんは、他のワンコさんが側にいると落ち着かない子だったそうですが、

この日1日で ちゃんと落ち着いて待てが出来るようになりました合格

頑張ったね音譜(どこかのKるみとは大違いだよあせる



こてつ君 も何処でも「待て!」が出来るようになってました合格

LOVE☆KURU


それぞれのワンコさんが、この日の課題をクリアして、レッスンは終了しました。

胡桃の正面から行っちゃうのは、普段でも注意して見ていこうと思います。



レッスンも終わり。

お友達ワンコさんのソルトちゃん&ジミィーくん が遊びに来てたので

一緒にカフェでひと休みコーヒー


LOVE☆KURU
胡桃、一応フセしてますけど。

この時も何度直したことかあせるいい加減諦めろよビックリマーク



沢山のワンコさん、そしてお友達とも会えて、

充実した1日をすごすことが出来ましたラブラブ


LOVE☆KURU






胡桃が上手に挨拶できるようになりますよーに音譜

応援宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: しつけ教室

△top

コメント

 

1. 無題


胡桃ちゃん、頑張ったね!すごいよー(≧▽≦)
他のお友達も、すごいわーo(^▽^)o
胡桃ちゃんを見てると、頑張らなきゃ!って思うわ
最近ご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 03:38 | edit

2. 無題


ワンコってやって欲しい時に、
やってくれなかったりしますよねぇ。
この日は、マッタリな気分の胡桃ちゃんだったのね。

ケンがアルトくんや大地くんと遊んでいるトコ、
撮ってくれてたんですね。
楽しく追いかけっこの姿が
また写真を通して見れて良かったです。
(こてつぱぱさんも撮ってたんですね)

22日はお疲れ様でした。
胡桃ちゃんやこてつくんと一緒で
楽しくレッスン出来ました。
ありがとうございました。≧(´▽`)≦

つーママ #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 06:39 | edit

4. 初コメです。


マナー教室お疲れ様でした。

私も黒ラブのゾロと参加してました。
初めて胡桃ちゃんに会ったとき、ゾロに優しくしてもらいありがとうございました。
マナー教室ではゾロの事でイッパイイッパイでお話も出来ずそそくさと帰ってしまいました。
またランでお会い出来たら嬉しいなと思います。

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 08:06 | edit

6. 無題


場の雰囲気を読んだのですね・・・やるねぇ胡桃ちゃん!≧▽≦
slowさんでのマナーレッスンも普段のレッスンとまた違った感じですよね~
みんな目標が出来たかな??^^
うちはもっぱら翠の待て連に励んでいます~
cafeマナーもダメダメな2頭なのでーー;
どんどんcafeに行って練習しないと!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 19:48 | edit

9. Re:無題


>けんPさん
そうなんですよね。
ワンコが乗り気じゃない時って
ちょっと困ってしまいます><

ケンちゃん、とても楽しそうに追いかけっこしてたね♪
一緒に参加したくなっちゃいましたよ。

こちらこそありがとうございました^^
また何かの機会にご一緒出来たらいいですね♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 19:51 | edit

10. Re:無題


>つーママさん
胡桃にしてやられました><

レイちゃん、凄く頑張ってましたよ!
そしてパパさん&ママさんも!
初めてのレッスンでここまで出来るなんて
正直驚きです\(゜□゜)/
どこかのKるみとは違います( ´艸`)

つぼねちゃん、ゲボしちゃうの?
そういえば胡桃も少し前までケボでした。
今はうんPぱっくんさんです(iДi)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 19:55 | edit

11. Re:初コメです。


>yu-koさん
yu-koさん、いらっしゃいませ♪

ゾロくん、頑張ってましたね!
初めてのレッスンですもの、
イッパイイッパイになりますって。
私はいつでもそうですけどね(^▽^;)

またご一緒出来るといいですね('-^*)/

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 19:59 | edit

12. Re:無題


>さくら父ちゃんさん
行ってきましたぁ♪
胡桃、ああ見えて なかなか手強いです(;^_^A
課題満載ですよ(((( ;°Д°))))

焦らずゆっくり。
心がけるようにします。
ありがとうございます(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 20:02 | edit

13. Re:無題


>光希さん
普段はKYちゃんなのに
こういう時は空気を読んでます。
ずる賢い女子です(;´▽`A``

翠くん、待て練励んでるのね!
我が家も待て練強化中です。
今度のレッスンの時、一緒に頑張りましょうね♪


ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 20:08 | edit

14. Re:無題


>kiyoさん
お会い出来て嬉しかったよん♪
kiyoちゃんの顔見たら、元気でたし(^_^)v
何でカフェでは拒否するのか判らないよー。
ランでは出来るようになってきたのにね。
不思議なワンコです(´_`。)

次回、沢山のワンコが参加するみたいだね!
晴れ女パワーを炸裂させようね('-^*)/

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/25 20:13 | edit

15. 無題


 出遅れちゃいました~(汗)
ケンちゃん大地君アルト君の駆けっこは本当に楽しそうでしたね!しかもケンちゃんアルト君の毛並みが見事で・・・短毛のこてつでは(涙)
 ryo-sukeさん、騙されちゃいけませんよ!
このときのこてつの気持ちを代弁すると、
「あ~疲れた、ケンちゃんよく走るなぁ~。こてつはここで休もっと・・・」だそうです。
 休みたいときはどこでも休める、こてつでした。。。
 楽しい時間をありがとうです♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/03/26 15:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/262-0416b78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

