トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ナチュラルアロマ♪ 

 

昨日は良いお天気でしたね晴れ

ってか 夏になっちゃった?と思うくらい 暑い胡桃地方でした。


そんな中 朝から胡桃とお出かけ車



ここはステキなリゾートかしらはてなマーク
LOVE☆KURU



胡桃も笑顔だねニコニコ
LOVE☆KURU



とリゾートな気分も味わえるココは。
LOVE☆KURU

毎度おなじみの 『dog run + cafe slow』  さんです音譜




LOVE☆KURU



小型犬用ランに、緑のカーテン計画実施中。

LOVE☆KURU

ゴーヤの苗が植えてありましたクローバー

夏にはカフェのメニューにお目見えかしらはてなマーク

ゴーヤ大好きラブラブ楽しみです音譜




して本日の目的ははてなマーク


LOVE☆KURU


『ナチュラルアロマ』の講習会です。


ワンちゃんにも人にも優しい虫除けスプレーと

消臭効果のあるカーペット用消臭剤(重曹デオドライザー)作りを教わりましたメモ

先生は、手づくり石鹸作家さんの あみこさんです。




参加したのは。

写真上:クッキーちゃん

写真右下:チャオくん

写真左下:キャンディーちゃん の

LOVE☆KURU
と、ママさん。



そして。
LOVE☆KURU
スーパーチワワのビズちゃんラブラブとママさんです。



講習会の様子~音譜


用意されたアロマの中から、自分の好きな香りをブレンドして作ります。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
みんな真剣ですビックリマーク

でもとても和やかな雰囲気の中、楽しく教えて頂きましたよラブラブ



そして出来上がったのがコチラです音譜
LOVE☆KURU

左が虫除けスプレー。

4種類のアロマをブレンド(ローズマリー・ゼラニウム・ユーカリラディアータ・レモングラス)。

右は重曹デオドライザー。

3種類のアロマをブレンド(クレープフルーツ・ユーカリグログルス・ラベンダー)。


重曹デオドライザーは、カーペットにふりかけて、暫くしたら掃除機をかける、

という使い方をするんだそうです。←これ基本形。

あとは色々応用した使い方があるようで。

今度本買ってみよ本



面白かったのが、ビズちゃんママさんと私の作ったデオドライザー。

使用したアロマ、全く同じものだったんだけど、

分量が違うだけで かなり違う香りがしました。


ということは。

アロマの種類が少なくても、色々楽しめるってことですよ音譜

早速揃えたくなりました。





講習会が無事終了して。


お待ちかねのランチですナイフとフォークお腹すいた~


ベジプレートランチ~ビックリマーク

LOVE☆KURU

ニラのちぢみ。美味しかったよラブラブ




只今 slowさんでは、こんなイベントを開催中ですビックリマーク

LOVE☆KURU

『写真塾展』

slowさんでの写真塾を受講した生徒さんによる プチ展覧会です。

(写真塾って???な方は→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10306801849.html



一応受講生徒だった私。

出展するかどうか 悩んだんだけど。

こんな機会って滅多にないことだし、参加してみました。
LOVE☆KURU

右側のが私の撮ったものです。

もし機会があったら、見て笑い飛ばして下さいね。





またまた楽しいslowさんな一日でしたクラッカー
LOVE☆KURU

胡桃、ホントに楽しそうだなニコニコ




そしてもう一つ。

GWに行った時のあの写真が出来上がった模様です。

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10527168618.html


どんな仕上がりだったかは・・・


次回のお楽しみ~音譜






応援してね♪

LOVE☆KURU


こちら。今日からカテゴリ変更してみました。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

3kg以下のトイプーさんのことを タイニープードルと言うんだとか。

全く知らなかったです。ちなみに胡桃は2.8~2.9kgをウロウロしてます。

そういえばお散歩の時に「小さいですね。タイニーですか?」

と言われた事がしばしばあるけど、何のことか判らなかった・・・



スポンサーサイト

category: 手作り教室

△top

コメント

 

1. 無題


チャオくんも一緒だったんですね。
最近、キャンディーちゃんママに会ってないです。
会いたいですね。

暑い1日でしたが、
アロマの講習会、とっても楽しそう。
暑かったけど、ニラちぢみで、元気でそうですね!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 03:51 | edit

2. 無題


胡桃ちゃん~
嬉しそう~。。。楽しそう~。。
うんうん。。
こういう笑顔が見たいんだなぁ・・・。
こちらまで、幸せになります♪

アロマ・・・・
ステキな香りに包まれて、
大好きなお友達と、美味しい~ランチ♪
いいですねぇ~♪

写真塾の・・・拝見しましたよ~
キレイなお花と胡桃ちゃん。
ステキでした。。。

ちいまま #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 04:43 | edit

3. 無題


早速おにゅーカメラの登場!?
すごくクリアで奥行きあっていい感じ☆

アロマのいい香りで包まれていたんでしょうね
カーペットにふりかけるのいいなぁ~
うちいっつもケロケロしたり、
食べこぼしたり、水もダラダラこぼしたり
胡桃ちゃんみたいに、もっとお上品に
食していただきたいわっ!!!

ちなみに、虫除けは・・・・
ティートゥリーを精製水でテキトーに
割ったのを使ってます(汗)
ノーブレンド!!(笑)
効果あるのかないのか謎!?
でも傷を治す効果もあるオイルだし
匂いはキツイ(好きだけど)けど
やさしめのオイルなんだってー

つーママ #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 04:44 | edit

4. 無題


ドッグランで、 アロマ、 お食事、 写真講習。
なんと楽しめるところだろうか!

ステッカーを送りますので、
家のブログのメールフォームから、
いれる 名前はどうするか、
それと、送り先 氏名、を記入してくださいね。
お待ちしております!

yu-ko #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 07:42 | edit

6. 無題


私も一時期アロマにはまってました^^
虫除けスプレーはラベンダーと何か入れてたな・・・
最近はレニームに頼っていますが^^;
これ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/repo/leneem.html
重曹デオドライザーは重曹にアロマ入れただけですか??
最近、ダイエットに効く(?!)アロマセットを購入しました(笑)
デトックス効果のあるものです^^
ドンだけ効くか楽しみです~~w

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 10:31 | edit

7. Re:無題


>けんPさん
私も久しぶり~♪だったんです。
お会い出来て嬉しかった^^

ホントに暑い日でした。
でもカフェの中は快適~!
アロマの良い香りに包まれてました。

ニラちぢみ、激ウマです(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 20:29 | edit

8. Re:無題


>ちいままさん
胡桃はslowさんが大好きみたいです^^
ついつい笑顔になっちゃいますよ。

アロマのブレンド、楽しかったです♪
よい香りの中、美味しいランチ☆
いつものslowさんがまた一段と雰囲気が良くなってましたよ。

おお?見たんですね。
ちょっと恥かしい・・・(/ω\)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 20:33 | edit

9. Re:無題


>つーママさん
そう!おNEWカメラですよ。
思った以上によく撮れます。
何より小さくて便利です☆

そうそう!ケロケロの後にふりかけて使うの、
いいみたいですよ!
我が家もケロケロしてるしね( ´艸`)

虫除け、自分で作ってるの?
凄いね!
今回教わった割合、楽チンだから
今度会ったときに教えるね♪
傷を治す効果もあるんだ。
私用に使ってみたい^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 20:38 | edit

10. Re:無題


>コットンのパパさん
そうなんです。
ここは色々イベントがあって
そして格安!なので利用頻度大!です。
きっと徒歩圏内だったら
毎日行ってると思う・・・( ´艸`)

ステッカー、申し込みました。
あ!住所書くの忘れた!
あとでメールします(^▽^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 20:41 | edit

11. Re:あれぇ?


>yu-koさん
時々コメ反映されない時があるみたい。
何故かは判らないけど・・・
私もコメ返しの時に時々なるの。
きっとアメブロが悪いんだ(`×´)

アロマ、楽しかったですよ♪
スプレーは結構簡単に出来ました。
次回開催予定もあるようで。
まだ日程は未定だけど、
その時は多分土日になるって言ってましたよ。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 20:45 | edit

12. Re:無題


>光希さん
レニーム、使ってました!
グリーンドッグさん、私もよく利用してますよ^^
胡桃との生活し始めの頃からずっと使ってる♪

そうそう、重曹にアロマを入れて
シャカシャカと振って混ぜるの。
分量の割合さえ守れば簡単!
今度会ったときに教えるね。

アロマセット購入?!
デトックス効果があるんだ。
やってみたーいo(^▽^)o

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/19 20:49 | edit

13. 無題


ナチュラルアロマ講習会
楽しそうですね~≧(´▽`)≦
虫よけスプレーアロマの、体にも
優しくっていいね!
やってみた~い(* ̄Oノ ̄*)

GWの写真撮影会の記事読めてなかった~
出来上がり楽しみ~にしてます~
胡桃ちゃんとっても笑顔が素敵ですね~(^∇^)

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 00:53 | edit

14. すてきな一日


またまた素敵なお庭ですね。
なんかほんとうらやましい。。。ここは田舎で土地はあるんだけどおしゃれな場所はないです。
アロマ今度作り方教えてくださいね。

tama #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 01:17 | edit

15. Re:無題


>レオンままさん
楽しい講習会でしたよ!
虫除けスプレー、香りを自分でブレンド出来るのが
とってもいいな♪と思いました。
材料さえ手に入れば簡単に作れますよ。

写真の仕上がりは・・・?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 02:42 | edit

16. Re:すてきな一日


>tamaさん
ここのランは落ち着いた雰囲気ですよ。
周りはホントに『ザ☆田舎!』って感じですが、
ここだけ別世界って感じです。
アロマ、簡単だったのでお教えしますね♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 02:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/300-02c8785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

