トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

只今修行中。 

 

胡桃の嫌いなもの。


それはクレート。




よく本などに、犬は本来 せまい穴ぐらが好きラブラブと書かれているが、


胡桃を見ている限り、そうは思えないのだ。


狭くて暗い所には絶対に入らない。断固拒否する頑固な胡桃。


初めて家に連れてきた時、クレートの扉を必死に噛む&爪でこじ開けようとする、


という芸当?をして、血が出るんじゃないかと心配したほど。




しかし。




今後 クレートに入って貰わなければならない事がきっとある。


例えば災害時。


スリングだと外からの衝撃をまともに受けてしまう。


でもクレートなら衝撃を緩和できるし。






てな訳で。




クレート慣れしてもらうべく、修行中。


ネットや本を見ると 色んな方法が書かれていた。


どれが正しいのか 私にはよく判らないが、食いしん坊万歳\(^_^)/な胡桃なので。


クレートの中に ご飯を置いて見る事にした。





胡桃の大好きなご飯はクレートの中。


ちょっと考え中の胡桃。
LOVE☆KURU




あ、入ったビックリマーク でも後足は外に出てるし( ´艸`)
LOVE☆KURU




一粒咥えて 外でパクパク。

LOVE☆KURU


最初のうちはこんな感じ。


ずーっと中に入ってるというのは、ちょっと無理かなぁ?


と思いながらも、気長にこの作戦を続けてた。





この作戦開始から、2ヶ月くらい経ったある日のこと。


LOVE☆KURU

といつものように悩む胡桃。




暫くすると。
LOVE☆KURU
とご飯の香りに誘われて。



LOVE☆KURU



と以前より体が随分と入ったので。


チョイッ!と押してみたら。




「ご飯美味しいラブラブ
LOVE☆KURU
扉を閉めても、中で食べてます合格



この日以来、ご飯の時はクレートで落ち着いて食べるようになりました。






そして作戦開始から3ヵ月程たった現在。


時々だけど。

LOVE☆KURU
気が付くと、こんな風に入っていたりして。





「時々ね、入りたくなるの音譜
LOVE☆KURU



理由は不明です。 


お腹が空くと入るのかな?




「意外と居心地よいかもラブラブ
LOVE☆KURU


そう思ってくれるといいんだけどね。









応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: 胡桃

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

1. 無題


ああ見えて!?雄太はクレートが
割と好き・・・というか落ち着くらしい・・
がしかし存在感がありすぎて
使ってないけどね。
未だに留守番、と言うと
入ろうとしてるけど・・・

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/09/20 00:52 | edit

2. 無題


胡桃ちゃん、苦手克服できたのね♪

ryo-sukeさんの作戦勝ちか、
胡桃ちゃんの努力のたまものか・・

どちらにしろ、クレートに入れるようになってよかったです。
震災の時に、体育館なんかに避難と言うことになったらクレートに入っていてくれないと一緒にいられないって事もありますし・・
一緒にいられないうちに迷子に・・・なんて事になったら可哀相ですもんね。

つまぴょん #79D/WHSg | URL | 2010/09/20 08:38 | edit

3. Re:無題


>なっちゃんへ。
雄太くんはクレート好きなのね♪
狭いところが好きなのかな?
前にお家に遊びに行ったときも、
テーブルの下で寛いでたしね。
ちなみに、私も狭いところが好き☆
デカイ体を小さくして、狭い所にいると
何故か落ち着きます( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/20 20:08 | edit

4. Re:無題


>つまぴょんさんへ。
うーん・・・
克服はまだ出来てないかな?
気長に慣れさせていこうと思ってます♪

災害時もそうですが、
旅行の時なんかも、クレートだと
安全なんですよね。
将来、船で一緒に旅行、
なんていうのも考えてます。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/20 20:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/303-d56d16f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

