トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モサモサからスッキリ☆ 

 


胡桃、モサモサになってきちゃいました。

LOVE☆KURU

そして日に日に強くなる 胡桃臭。





最近、涙やけがひどくなってきたように思える。


なにか目の病気なのかな?と思ったけど、


病院の先生曰く「この犬種は涙が出やすいから 仕方が無い。」って。


ちょくちょく拭いてるんだけど、なかなか改善しないなぁ。


どなたか良い方法知りませんかはてなマーク





とりあえずの対処法として、今回のトリミングで


目の周りをかなりスッキリに仕上げて貰いました美容院


LOVE☆KURU

いつもお世話になってます 『ハッピードッグ』 さんラブラブ


日曜日にトリミングしたよ音譜





真横のお顔はこんな感じ。


LOVE☆KURU
意外とマズルが長めです。



正面から見るとこんな感じ。


LOVE☆KURU
ちょっとピーナッツカット風です。





トリミングから帰ってきて。




グッスリぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




肉球もスッキリ。


LOVE☆KURU






お顔のアップ。


LOVE☆KURU


はぁラブラブ可愛いなぁラブラブ


こんな風に寝てるところを 我が家では「ヒナちゃんラブラブ」と呼んでいます。


なんかトリのヒナみたいでしょニコニコ





追記:


トリミングでお顔スッキリしたら、睫毛が目立ってきました目


アップで撮れたので載せちゃいます。



LOVE☆KURU
ちょっと判りづらいかな?



では角度を変えてカメラ
LOVE☆KURU
判りますか?可愛い睫毛ちゃんです目


こんな些細な事でも幸せ感じちゃいますラブラブ






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村




昨日の夜、たまたま見たTV『名探偵モンク7』

副題が『犬と暮らせば』。

面白かったビックリマーク

潔癖症のモンクさんに懐くワンコしっぽフリフリ

モンクさんビビる叫び

二人(?)の演技が面白くって、yoshiさんと見入ってしまいました。

やはりワンコは可愛いなぁラブラブ




category: トリミング

△top

コメント

 

1. スッキリしましたネ


スマート&スリムでさらにキュートに。
トリミングは疲れるみたいですね。
グッスリ感がまたカワイイ^^

プーの涙やけはホントに仕方ないみたいですね。
うちのもブラシと拭くことでの対処になっています。
目やにがひどく無い限りは深い心配はしないようにしていますけど…。
基本、過保護になりますよね~><

むんむん #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 18:54 | edit

2. 無題


最近なかなかブログ遊びに来れず(ノ◇≦。)
まとめ読みさせてもらってます~p(^-^)q
胡桃ちゃん、トリミングお疲れ様でした(*^▽^*)
スッキリ、そして可愛さ倍増ですね~
お目目周りスッキリさせて、
目がいつも以上に大きくクリクリですo(〃^▽^〃)o
ネムネムしてるの、ヒナちゃん( ´艸`)
ほんとだね~あどけない感じわかるわ~

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 19:05 | edit

3. 無題


ご無沙汰しちゃって、
ごめんなさい。
胡桃ちゃん、すっきりかわいくなりましたね。
お耳の長さも、
胡桃ちゃんのキュートさがよーく出ていて
とってもかわいいですね。
足の感じ、
こんな感じもかわいいなぁ・・・
いまだに足のスタイルが決められず、伸ばし続けちゃってます。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 19:06 | edit

4. すっきりしましたね♪


胡桃ちゃんすっきりしましたね。
前のも可愛かったけど、
今回も可愛い♪

胡桃ちゃんも涙焼けするんですね。
ホワイトやクリームのワンだけと思ってました。

涙焼けに良い目薬を、
以前クレアさんが紹介してましたよ。

トップの写真も変わったんですね。
前のトップの写真の胡桃ちゃん、
むっちゃかわいくて気に入ってたんですが、
今回のは色んな表情が見られて楽しいですね。

つまぴょん #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 19:34 | edit

5. かわいい


みるくも昨日お顔の周りをカットしたの。なんかへんな顔になっちゃって、プーのお顔のアップが欲しかった。良かったみれて。
毛って大事よね。ほんのちょっとで違う子になっちゃう。胡桃ちゃん見習ってみるくもかわいくなるぞ!。チョコは変顔路線です。。。

tama #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 19:41 | edit

6. 追記


クレアさんが紹介してた目薬、
犬用 ティアローズ (眼瞼炎治療用)
と言うものです。
獣医さんでも出されているものだそうです。

つまぴょん #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 19:46 | edit

7. 無題


家はコジくんはないけどムーちゃんは
涙やけしてます
ドッグフード出なくなるとか聞きますが・・
家はラファンシーズのクリアフェイスを
使ってまめに拭く位じゃな?

家来 #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:25 | edit

9. Re:スッキリしましたネ


>むんむんさんへ♪
確かにトリミングは疲れるようです。
胡桃の場合、気疲れもあるような気がします。

もなか君もありますか?
こまめなブラシ&ふき取り、ですよね。
それを怠るとカピカピになっちゃいます。
心配しすぎなのかも・・・ですが、
過保護になっちゃいます(;^_^A

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:47 | edit

10. Re:無題


>レオンままさんへ♪
お忙しいのにコメントありがとうございます☆
読み逃げてOKですよん(^∇^)
お目目周りスッキリしたら
クリクリッ♪な感じになりました。
ヒナみたいでしょ( ´艸`)
この姿見てるとたまんないです!
守ってあげなくちゃ!って思います。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:50 | edit

11. Re:無題


>リアンママさんへ♪
いいんですよ、読み逃げてって(^∇^)
お忙しいんですよね、きっと。
無理なさらないで下さいね♪
今回はちょっとスッキリです。
今までにない感じになりました。
足先、今悩んでるんですよ。
リアンちゃんみたいにしてみたいな、
と思ってます。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:52 | edit

12. Re:すっきりしましたね♪


>つまぴょんさんへ♪
かなりスッキリしました!
夏バージョンって感じかな。

そうなんです、涙やけします。
トイプーさんの宿命なのかな。

トップの写真も初夏バージョンです。
前の写真、私も気に入ってました。
でも何となく変えてみました。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:55 | edit

13. Re:かわいい


>tamaさんへ♪
みるくちゃん、セルフカットですか?
尊敬しちゃいます!
胡桃のアップで参考になるかな?
トイプーさんって色んなカットがあるから
悩んじゃいますね。
マズルの長さの違いで、似合うものがあるようです。
胡桃は長めだから、スッキリがいいみたい♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:58 | edit

14. Re:追記


>つまぴょんさんへ♪
目薬情報、ありがとうございます!
早速探してみようと思います。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 01:59 | edit

15. Re:無題


>コジままさんへ♪
ムーちゃん、ホワイトですものね。
そうそう、フードも関係するみたいですね。
今、それも悩んでます。
ラファンシーズのクリアフェイスですか。
今度ショップに行って探してみます。
情報ありがとうございました(^∇^)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 02:01 | edit

16. Re:無題


>家来さんへ♪
ポメさんも涙やけするんですね。
ホウ酸は聞いたことあります。
手作り食もいいらしいですよね。
色んな情報ありがとうございました☆
ゆっくり検討してみます('-^*)/

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 02:03 | edit

17. 無題


胡桃ちゃん、すっきり爽やか~。。。
ますますステキなお嬢様になりましたね♪

あ、ちいくんも「ハッピードッグ」さんにお願いしてますよ♪
2号店ができてから、そちらにお願いしてますが、
いつも可愛くしてもらってま~す♪

ちいまま #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 02:26 | edit

18. 無題


胡桃ちゃん、スッキリしたねぇ~。
涙目もスッキリしたいよねぇ~。
可愛いお目目だし♪。

涙目ってなかなか改善されないようですけど、
ホウ酸水で拭き取ると良いらしいですよ。
(以前、言ったかなぁ?)
綺麗なお顔も守りたいですもんね。
ホウ酸は赤ちゃん・老人も(人間)
使っているので安心ですよ。

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 04:01 | edit

19. 無題


胡桃ちゃん、すっきり可愛くなったね♪
そうそう、こんな風に寝てる姿見ると『可愛いぃ』って思うし
何気ない、睫毛も何とも愛らしいんですよね。

涙やけ、気になりますね。
こまめに拭くしかないのかなぁ
家は手作り食にしてから、あまり気にならなくなりました。
たまにドライフードをあげると、やっぱり気になります。

くるみん♪ #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 06:53 | edit

20. かわいいっ♪


胡桃ちゃん、スッキリしてきたんですね!
お家に帰った様子を拝見すると。。。かなりお疲れだったのね(^▽^;)安心しきって眠ってる様子も可愛くていつまでも見ていたいですよね(´∀`)
まつげ!私も大好きで、もものまつげは残す派です(笑)
涙は。。。もももパピーの頃はひどかったんですよ~。お手入れももちろんだけど、サプリメントでかなり改善しました!涙が溢れることはなくなったけど、今も続けてます。
あとは、胡桃ちゃんのカットのように、お顔をスッキリとさせるのもいいかもですね♪

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 07:22 | edit

21. 無題


フードで変わるって聞きますね。
なんのフードが良いかは今度リサーチしてみますね~
涙焼けってなったことないんですが、家は目やにがすごくて。
でも手作り+フードにしたら気にならなくなりましたよ~
ほう酸で拭くのもよく聞きますね^^

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 07:57 | edit

22. 無題


トップのタイトル写真すごく素敵ですね。
かわいい写真ばかりだ。

胡桃ちゃん ほんと思っていたより、
マズルが長いんですね。
美人さんだ。
涙焼けは、 食べ物で少なくなるそうですよ。
どのようなのがと言うのは、調べたことありませんが、 そう 聞きました。

肉球のところ すごく刈っているので、びっくりです。

yu-ko #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 18:37 | edit

24. 無題


うちもこの湿気やら何やらで
つぼねの臭いが・・・
去年もそうだったんだけど
この時期鼻の周りがちょっと荒れるの。

雄太も雄太臭ってあるんだけど
つぼねの臭い、臭そうでしょ?
そう、臭いの。。。。
この犬種独特の。。。。

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 18:51 | edit

25. Re:無題


>ちいままさんへ♪
爽やかでしょ?
ちょっとスッキリしすぎたかな。
でも最近暑いから丁度いいかもです。

ちいくんも同じハッピードッグさんなんだ♪
我が家は1号店です。
家から近いんですよ。
スタッフさん達、皆さん優しくていいですよね^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:35 | edit

26. Re:無題


>けんPさんへ♪
そうそう、涙目もスッキリしたいです。
ホウ酸水、そういえば以前けんPさんに
教えて頂いたんでしたよね。
使ってる方、多いみたいです。
早速我が家も試してみようと思ってます。
涙やけローションよりお手軽だしね。

ラブラブなポストカード☆
ステキですねо(ж>▽<)y ☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:40 | edit

27. Re:無題


>くるみん♪さんへ♪
なんてこと無いけど、
こういう気の抜けた格好って
見ていて幸せな気持ちになります^^

くるみん♪さんは手作り食なんですね。
涙やけ対策には効果アリ!
と聞いたことがあります。
でも、飼い主 料理苦手・・・
悩むところです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:43 | edit

28. Re:かわいいっ♪


>おでこさん&ももさんへ♪
トリミング、結構疲れるみたい。
毎回こんな感じでグッタリしてます。
でもスタッフさん達、皆さん優しくて
胡桃は大好きなんですよ♪
ももちゃんの睫毛、可愛いです(≡^∇^≡)
憧れてます☆
サプリメント、気になる~っ!
今度どんなものか教えてください。
宜しくお願いします^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:46 | edit

29. Re:無題


>光希さんへ♪
そう言うよね。フードで変わるって。
目ヤニも出ます。
手作り+フードかぁ。
料理苦手でも大丈夫かな?
ホウ酸は早速やってみるつもりです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:48 | edit

30. Re:無題


>コットンのパパさんへ♪
トップは初夏バージョンです。
お気に入りの写真を合成してみました。

ね、結構マズル長いんです。
一度ラムクリップにも挑戦しました。
が、これが不評でして・・(・・;)

涙やけ、食べ物で変わるらしいですね。
只今検討中です。

肉球、これが普通だと思ってましたが、
コットンちゃん&シルクちゃんは違うのかな?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:51 | edit

31. Re:無題


>yu-koさんへ♪
yu-koさんもハッピードッグさんなんですね♪
そうそう、スタッフさん皆さん優しくて
胡桃も大好きなんですよ(*^▽^*)

ラルフ君も涙やけ悩んでるの?
フード、何か良いのがあったら教えて欲しいなぁ。
今、どうしようか検討中です。

プードルってトリミングが必要な犬種だから
色々楽しんでます。
ラムクリップもしたことあるんだよ。
不評だったけど・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:56 | edit

32. Re:無題


>なっちゃんへ♪
この時期はどうしてもニオイがこもるよね。
暑いし湿気が凄いし・・・

つーちゃん、肌荒れしちゃうんだ。
フレブルさんのお肌ってデリケートって
聞いたことがあります。
だからかな?

雄太臭とつぼね臭、違うの?
今度クンクンしてみたい!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 01:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/327-409e470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

