トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3ヵ月ぶりに行ってきました 

 

珍しく、リアルタイム更新ですビックリマーク





今日は久しぶりに胡桃のグループレッスンでした。


先生は いつもお世話になってます西村先生です。


気が付けば、レッスン参加は3ヵ月ぶり。


色々あって間が随分開いちゃったなぁ・・・




車が無いので、またしてもkiyoちゃんにオネダリして乗せて頂く事に音譜




ケージの中でオリコウにしてるジミィーくん合格
LOVE☆KURU
目だけ見えてるの、分かるかな?




今日のレッスン、当初の予定は某公園だったのだけれど。


あいにくの天気雨だった為、急遽場所変更になりました。





そして向かった先は。



緑に囲まれたステキな場所です。


LOVE☆KURU


ステキなお花も生けてあったり。
LOVE☆KURU



店内のランプ。いい雰囲気ですねラブラブ

LOVE☆KURU





ここは何処?

LOVE☆KURU

ドッグラン 『fun dogs』 さんです。




雨が沢山降っていたので、カフェにて座談会となりました。


ワンコたちは、カフェマナーのおさらいです。




虎鈴ちゃん(左)と胡桃。
LOVE☆KURU
胡桃、ちゃんと伏せてね。





折角カフェに来たのだから、皆でランチを頂きましたナイフとフォーク


他の方たちは、ナンカレーを注文。


私は豚どんぶり割り箸
LOVE☆KURU
香ばしく焼いた豚肉が美味しかったぁラブラブ





カフェでは、先生に色々質問したり、悩み事相談したり、


色んなお話して、いつものレッスンでは聞けないことなど聞けて


これはこれで充実した時間でした。





そんな中、ワンコの歯磨き談義になり。


先生、大地くんモデルに「こうやってやるといいよ音譜」のお見本見せてくれました。



アーーーーーンビックリマーク
LOVE☆KURU




普段はなかなかやることの無い サブちゃんも。
LOVE☆KURU
先生に体のアチコチを触ってもらって、でもオリコウにしてました合格




嫌がる場合でも、無理強いせずに 毎日少しずつやるようにすれば


徐々に慣れてくるんだそうです。


胡桃は、お手入れ必須のトイプーさん。


ブラッシングや耳掃除は抵抗することなくさせてくれます。


苦手なのは歯磨き。


只今少しずつ慣らしているところです。


ワンコにとって歯は大切だもんね。


歳をとっても健康な歯を保ってやりたいです。





この後、雨が小降りになったので。


皆はひとっ走りしてくる走る人と ランに行きましたが。




胡桃と私、カフェにてマッタリすることに。

(だって土曜日にトリミングに行ったばかりなんだもん・・・)




美味しいチーズケーキを頂いておりましたコーヒー
LOVE☆KURU
フォークにワンコの足型の模様が入ってて 可愛いラブラブ



雨のランで遊んできた虎鈴ちゃん

LOVE☆KURU

ずぶ濡れシュナ。こんなに細かったのね。




そしてマロンちゃんも。
LOVE☆KURU
濡れちゃってお疲れのご様子ですね。





今回のレッスン。


本当ならば川遊びの予定だったらしいです。


実は内心そうだったらどうしよう・・・と不安だった私。


今回逃れたけれど。


次回は最初から川へ行くビックリマーク


と決めて予定を入れました。


胡桃、泳げないんだよね・・・


どうなることやら。


今から不安と期待が膨らみます。




そんな事になってるとは、知ってか知らずか。


笑顔の胡桃。
LOVE☆KURU



ライフジャケット、買いに行かなくちゃ。









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU

スポンサーサイト

category: しつけ教室

△top

コメント

 

1. 無題


お疲れさまでした♪
昨日はモコも雨の中遊んできましたょ♪
胡桃ちゃんお利口にカフェで待てしてるなぁ♪
モコは。。。。。il||li _| ̄|○ il||li
発作が出ないようにするほうが先決で。。。。
強く叱りたくても叱れない・・・・ママがストレスたまりそう(笑)
次回は川デビュー?凄いなぁ♪モコも泳げないんだよぉぉ。でもプードルって水猟犬だったよね?(笑)川デビューアップ楽しみにしてるょぉぉ♪
ほんとお疲れ様♪ゆっくり休んでね♪

moko #79D/WHSg | URL | 2010/07/13 17:27 | edit

2. 無題


おつかれさまー!
FUNDOGSさん、久しく行ってないなぁ
雨でも犬たちはラン楽しいでしょうね~
胡桃ちゃんはきっと動かなくなるでしょうけど^^;
そっかー川の季節ですもんね。
海も苦手。去年の川レッスンで余計恐怖症になったみたいですーー;
川入れると次の日絶対下痢になるし・・・
私は仕事遅刻する羽目になるし・・・
今年は避けておこうかな・・・

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 12:04 | edit

3. こんにちは。


胡桃ちゃん、レッスンお疲れ様でした!
歯磨き・・・ももも苦手ですよ~。
まゆげさん担当なので、毎回頑張ってくれてますが(笑)ちょっとずつの積み重ねが大事なんですね♪
次回は川遊び???すごいですねぇ!!!
ステキなライフジャケット買ってもらって、頑張って泳いできてね♪

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 22:28 | edit

4. お疲れさま~☆


FunDogsさんに来てたんですね♪
雨の中、大変でしたね。
びしょ濡れ虎鈴ちゃん、あっぱれ!!
外出先であそこまでなれるとは…
さすが虎徹ママ(笑)

きゃー川レッスン楽しそう(‐^▽^‐)
でもお腹注意なんですね。。。
なんたって川は冷たいですからね!
ライジャケ、どこで買うんですか?
ウチも欲しいんです。カヌー犬したくって♪♪
いいのがあったら教えて下さーい(^人^)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 03:27 | edit

6. Re:無題


>光希さんへ。
私も久々にファンドッグさんに行ってきました!
お察しの通り、雨が嫌いな胡桃です(;^_^A
基本的に濡れるの嫌いかも。
川に行くのもちょっと考えちゃったんだけど、
いつかワンコとカヌーがしたいから
泳げるようになって欲しいんだ♪
え?!海くん恐怖症になっちゃったの?
・・・不安・・・
胡桃、大丈夫かなぁ?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 03:31 | edit

7. Re:こんにちは。


>おでこさん&ももさんへ。
ももちゃん、歯磨き苦手なのですね。
まゆげさんがやってくれるんだ!いいなぁ♪
美味しい味の歯磨きペースト入手しようかと検討中です。
ワンコも歯が命!だもんね。

川遊び、飼い主のほうが楽しみだったりして^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 03:34 | edit

8. Re:お疲れさま~☆


>accoalさんへ。
ひさびさのfun dogsさんでした☆
虎鈴ちゃん、雨の中でも楽しかったみたい♪
それに引き換え胡桃は・・・温室育ちですね^^;

川レッスン、楽しみなの☆
カヌー犬、私も憧れます(*^▽^*)
ライジャケ、那須のアウトレットで買おうかと思ってます。
コール君も一緒に参加する?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 03:39 | edit

9. 無題


レッスンお疲れ様でした~♪
雨に降られて残念だったけど
色んなお話聞けて良かったよね~(*^▽^*)
次回の川レッスン・・・
光希さんとこの海くんみたいな事も逆にあるのね(  ゚ ▽ ゚ ;)

・・・うちのワンコ達も心配になってきた~( ̄□ ̄;)!!

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 08:16 | edit

11. 無題


おくればせ~!
画像ありがとう!!!おかげでUPできました♪
感謝感謝^^/

久しぶりに会いたかった胡桃母に逢えて
超嬉しかったし~
たくさん話せたけど。。。足りねぇ~~(爆)

来月初泳ぎの我が家。。。
ライフジャケット。。。かぁ。。。
迷いどころ。。。

お楽しみが出来て超ハッピーよん☆
梅雨には勝てないね。。
でも有意義なレッスンだったね!
また逢えるの楽しみにしてるよぉ~↑

か~ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 08:53 | edit

12. Re:無題


>kiyoさんへ。
乗せていって頂きまして感謝☆です!
晴れ女でも梅雨末期の雨には勝てませんでしたねぇ・・・

次回の川レッスン、どーなるんだろ?
とりあえず飼い主が楽しまなくちゃだね♪
ワンコが水嫌いにならないように☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 10:06 | edit

13. Re:無題


>なっちゃんへ。
川でのレッスン、来週じゃなくて来月だよ!
でも火曜日だけど・・・
8月17日です。一緒に参加出来そう?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 10:08 | edit

14. Re:無題


>か~ちゃんへ。
こちらこそ、久々に会えて嬉しかったよ♪
確かに話し足りなかったね(*^▽^*)
今度はガッツリお話したいね!

そうか、初泳ぎなのかぁ。
ライジャケ、確かに悩む所だよね。
胡桃は確実に泳げないのが分かってるからな。
泳げるようになって貰いたいから、
とりあえずライジャケ着用してみるよ。
目指すは一緒にカヌー☆なのだ!

次回のレッスンは晴れるといいね(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 10:12 | edit

15. 無題


きゃぁ!!行く!!!

先生に聞いてみなくっちゃ!!!
光希ちゃんにも言っておく!

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/07/15 18:58 | edit

16. Re:無題


>なっちゃんへ。
楽しみ♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/16 03:48 | edit

17. 無題


ココで失礼します
17日はダメですよ~
お仕事ですから~
13と16日休むので~
お盆ですから
家にいるけど(笑)
仕事行っても暇だからw
遊びでなら川に行きたいけど・・・--;

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/07/16 11:08 | edit

18. 無題


fun dogsで楽しい時間を過ごせて良かったですね!雨でもそれなりにしっかりしたお話を聞ければ次にしっかり繋がりますもんね(笑)
 
 でももう少しあそこのカフェ、スペースが広ければなぁ~

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 08:39 | edit

20. Re:無題


>こてつぱぱさんへ。
確かにfun dogsさんのカフェスペース、
もう少し広いといいですよね☆
オーナーさんにお願いしてみますか!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 08:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/342-abf87d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

