トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃と電車でGO! 

 

7月14日、水曜日。胡桃地方、朝はあいにくの雨


そんな中、早起きして電車でGOE231系



LOVE☆KURU



胡桃と一緒に電車に乗るときは、在来線だけどグリーン車グリーン車に乗ってます。


荷物もあるから確実に座りたいしね。




胡桃はスリングにスッポリ入って爆睡中ぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




目的の地に行く前に、ちょっと寄り道。




LOVE☆KURU

今日はココが目的ではありません。




息抜きに、ちょっとお散歩しようねあし


上野に着いたら晴れが出てきました。






上野公園の噴水前にて。



「まだまだ寝むーーーーーいビックリマーク
LOVE☆KURU
と大あくび。



そして再び電車に乗って。








行った先は、ryo-suke父の眠るお墓のあるお寺さんです。


この日は初盆の法要でした。



LOVE☆KURU

あれはてなマークお盆はてなマーク


と思った方も多いでしょうね。


東京ではお盆は7月に行うところが多いんです。


何故かは私も知らないけれど・・・





本来ならば本堂にワンコが入るのはNGなんでしょうけど、


お寺の方の特別のご配慮により、胡桃も一緒に本堂に入らせて頂きました。

(もちろんスリングに入ってね)


胡桃、法要中、ずーっと大人しくしてました合格


途中 鐘が ゴーーーーーンビックリマーク とかなり大きな音で鳴ったけど、


全く吠えもせず、オリコウにしていられました。


お寺の方にも「えらかったねぇラブラブ」と褒めて頂きましたよ合格


父も喜んでくれたかな。




お坊様のお話で、なるほど と思ったこと。


亡くなった方たちは、命には限りがあるんだよ ということを身をもって示してくれたんです。


だからこそ、残されたものは 限りある命を粗末にせず、今を大切に生きましょう。


と。


最近、色々と悩んでいる私。


心が折れそうになってしまうことが多いのですが(実際折れまくってますあせる


お坊様のお話を聞いて、色々と考えさせられました。







「今を大切に、胡桃のことも大切にしてねラブラブ
LOVE☆KURU



ハイ、もちろん胡桃のことは一番大切だよラブラブ




悩んでも、くじけても、立ち直る強さやしなやかさがある人間になりたいな。









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/343-4d4ec494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

