トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

母子家庭と育犬ノイローゼ 

 

実は6月の中旬から、我が家は母子家庭と化してます。


平日は、私と胡桃、二人だけでの生活です。





結婚17年目にして、yoshiさんと離婚か!?





と言う訳ではなく、仕事の都合上、通うのが無理な地域に出向してるからです。


まあ、週末は我が家に帰ってくるんだけどね。






24時間 ずーっと一緒。それも二人だけ。。。


朝起きてから、夜寝るときも ずーーーーーーっと一緒。


こんな経験は、私も胡桃も初めてです。


最初の頃は 何とも無かったのですが。




平日限定とはいえ、1人でずーっと胡桃のお世話だけをする生活というのは、


精神衛生的に良くないみたいで。


自分がしっかりしなくちゃ!他の誰に頼れるわけじゃないし!


と自分を奮い立たせて、頑張ってました。


それが良くなかったみたいです。


ドンドン悪い方向へ行ってます、私。


何もかも完璧にちゃんとしなくちゃ!と、キリキリしてます。


だからなのか。


私がお風呂に入ってる時や、ちょっと買い物に行ってる時など、


胡桃、私の見てない所でウンチして、食べるようになってしまいました(ノ_-。)





「だって、母、構ってくれないんだもん。。。」
LOVE☆KURU
不貞寝中の胡桃。





気が付くといつも胡桃に「ジトーッ」と見られてる。


その視線が正直辛くなってきちゃって。


私の一挙手一投足を監視しているかのようで。


少し育犬ノイローゼ気味になってしまいました・・・


今日は2回も食糞されて。


いい大人が、1人大泣きしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


負のスパイラルにハマッタ・・・





こんな時、yoshiさんが居ないのは、辛いです。


ってかyoshiさんが居ないから、こんな風になっちゃったのかも。


オットの偉大さを痛感しております。





この母子家庭な生活も、今週の金曜日で終了。


その後は晴れて親子三人での生活に戻れます。


あと3日。


あと3日、頑張れば、いいんだよね。





「胡桃だって、我慢してるんだもん!父が居ないのは寂しいよ・・・」
LOVE☆KURU









発表会の練習の影で、こんな生活していた私たちに

応援クリックよろしくです。


LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



明日は久しぶりにお友達と会うぞ!

気分転換してきます♪


スポンサーサイト

category: つぶやき

△top

コメント

 

1. 無題


ryo-さん!
そんなぁ一人でがんばっちゃあだめですよぉ
たまには胡桃ちゃんおいて遊ばなきゃ!
うんにょ食いはホントに嫌ですよねーー;
目を放すときはケージに入れちゃうとうんにょしないと思いますよ~
とりあえず、明日は1日遊ぶので、あと2日の我慢ですよ!

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 10:27 | edit

2. 無題


胡桃ちゃんryo-さんに頼ってほしいんじゃないかな♪飼い主さんが辛そうなのが一番つらいって言うょ♪
もう少し肩の力抜いて♪深呼吸ですょん♪
ほら♪そこにはかわいぃ胡桃スマイルがありますょ♪

moko #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 17:21 | edit

3. 無題


バレエの発表会お疲れ様でした。
素敵ですね~。
この間M子のお友達のバレエを観に
行ったばかりなので、眠れる森の美女
だったのですが、子供たちは可愛いけど、
大人の方たちは美しいかったです~。
ryo=sukeさんすごいです~≧(´▽`)≦
くるみ割り人形、、ほんと、胡桃ちゃんつながり。
生活環境も変化があって大変でしたね。
ryo-sukeさん普段からきちんとされてるん
でしょうが、、、私なんかは、、、
普段からダラダラなのにパパが留守だと
輪をかけてダラダラしそうです・・・・(^▽^;)
あと3日です。だら~としてみて~
私の真似しちゃダメか・・・

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 18:30 | edit

4. 大丈夫


初めての二人きりでの
ryo-sukeさんの緊張が
胡桃ちゃんにうつっちゃたのかな?

しっかりし過ぎなくても大丈夫ですよ。
がんばり過ぎは禁物かな。

胡桃ちゃんはryo-sukeさんのことが
心配なのかもね。
のんびりの2人きりを楽しんでください^^

yoshiさん、愛されているな~^^

むんむん #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 18:50 | edit

5. 無題


ryo-suke さん
がんばりすぎぃ~

でも わかるぅ~
ぅちも だぁ が 居ないと
ryo-suke さんと同じ状況になるょ~

不安な気持ちとか 胡桃ちゃんに
伝わっちゃったんですね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも そぅぃぅ時は 思いっきり 泣ぃちゃえば
すっきりんこ o(^-^o) リフレッシュぅ~ (o^-^)o

もぅすぐ yoshiさん戻ってこられるんですね ♪
ryo-sukeさん 胡桃ちゃん ヨカッタですね ('-^*)/

すもも #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 19:19 | edit

6. 大丈夫ですか?


こんな状態になって苦しんでるのに、私は羨ましいと思ってしまったよ。旦那さまの存在がとても大きいのですね。信頼して、尊敬してるのでしょうね。
結婚する前は一人の生活でも平気だったのに、いつも居る人がいないってほんとに心細いのですよね。二人の関係がとても羨ましいですよ。
胡桃ちゃんもママの寂しさ伝わったのでしょうね。
すねた子もまたかわいい!私の気持ち一つでこんなに変わってしまうこの子がいとおしいと思って気持ちを切り替えてみては?
こんな気持ちが出ている顔されたら、うん○食べたって許せちゃう。。。(具合が悪くてご飯食べれないの考えたら良し!)しかし、いい写真撮りますね。ほんと。
素敵です。
旦那さま帰ってきたらいい笑い話になりますよ。

tama のブログ~トイプーの里親幸せ探し~ #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 19:54 | edit

7. がんばらないで~


yoshiさんが帰ってくるまであんまり気にしないようにしてくださいね~

私もおんなじなんでわかります~
だんなさんって本当に偉大。

こんな時は胡桃ちゃんの肉級の香りをかぐとかして一緒に寝るのもいいですね~♪

クレア #79D/WHSg | URL | 2010/08/03 21:37 | edit

8. 無題


胡桃ちゃん
リサイクルしちゃったんだね
さくらも同じことするし
リサイクルは地球に優しいから
気にすることないかも?
(*^-')b

さくらもわざとオシッコして
気を引いたりと
小さなストーカーなんだな~
この小さなストーカー
なかなか
元気で楽しいかも?
(*^-')b

これからは自分のペースで
ゆっくりと行きましょう~♪
焦らずゆっくりと
(^-^)

余談ですが・・・
さくら父ちゃんはさくら母ちゃんに・・・
そんなに愛されてないかも?
(ToT)
がはははは

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/08/04 08:38 | edit

9. 無題


昨日は楽しかったね♪

な~んだ~もっと早く言ってくれれば
おしかけたのにぃぃぃぃ。
週の半分一人だし。
そしてランチに行ったのに~。

やっぱり自分の家族だよね。
自分の味方だもんねー
私、もう自分の実家でも
落ち着かないもん(笑)
リセット出来ない日が続くと
そりゃノイローゼになりますわ

最後は明日のランチで締めくくりましょう~♪
明日はうちもパパ不在だよー。



なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/08/04 22:28 | edit

10. Re:無題


>光希さんへ。
1人で頑張ってみました^^;
でも昨日のお出かけでスッキリ☆

ケージの中でもしちゃう胡桃です。。。
多分そういう生活が長かったからだろうなぁ、
と推測してます。
時間をかけて解決していこうと思います。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:21 | edit

11. Re:無題


>mokoさんへ。
おひさ~♪
胡桃に頼る。そういう考えがあったのですね。
それは思いつきませんでした。
早速今日から枕にして寝てみるね( ´艸`)
(違うって!^^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:24 | edit

12. Re:無題


>レオンままさんへ。
くるみつながり、でしょ(*^▽^*)

あ、私全然きちんとしていないんです;
心にゆとりが無くなってしまうんです。
そうすると、ドンドンマイナス思考になっちゃって・・・
ダラ~っとしてますよ、ほぼ毎日。。。
暑いしね(^▽^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:29 | edit

13. Re:大丈夫


>むんむんさんへ。
おそらく緊張が移ったんでしょうね。
胡桃の顔、こわばってますから。

そうなのかな、私が心配なのかな。
でもそうかも知れないですね。
ワンコって心を読んでますものね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:32 | edit

14. Re:無題


>すももさんへ。
すももさんも、だんな様がいないと
同じようになっちゃいますか。。。

ワンコって飼い主の心読んでますよね。
思いっきり泣いたら、確かにスッキリしました。
泣くのって大切なんですね☆

明日には戻ってくるので、
あと少し、頑張ります!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:35 | edit

15. Re:大丈夫ですか?


>tama のブログ~トイプーの里親幸せ探し~さんへ。
私も結婚前は一人が好きな人でした。
でも今回は何故か辛かったです。
確かに拗ねた子も可愛い☆ですね。
そうか、具合悪くてご飯が食べられないより
いいのかも知れませんね。

ブーたれた顔の胡桃の写真だらけです^^;
でもそんな表情も好きだったりします。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:40 | edit

16. Re:がんばらないで~


>クレアさんへ。
ダンナさまがこんなに大きい存在だったと
思い知らされた2ヶ月間です。
結婚ってこういう事なんですね。。。
と17年目にして思いました。

肉球の香り、かいで寝てみます(*^▽^*)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:43 | edit

17. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。
リサイクル?!
その言い方、GOODです☆
ってさくらちゃんもするんだ。。。
仲間だね( ´艸`)

小さなストーカー。
まさにその通りです。
そうか楽しんじゃえばいいのか。
その心の余裕が足りないんだろうなぁ・・・

余談のはなし。
そうなんですか?
仲良し夫婦ってイメージなんですけど。
違いました?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:46 | edit

18. Re:無題


>なっちゃんへ。
昨日は久々にリフレッシュできたよ☆
楽しかったぁ(≡^∇^≡)

なんだ、そうだったのね。
もっと早くに言えばよかったね。

確かに実家行っても落ち着かないかも。
おまけに仮住まいだからなぁ。
なんか落ち着かないんだよね。

明日、楽しみ☆
ガッツリ食べて栄養補給します!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/05 03:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/357-56664523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

