トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

焼き物の町。 

 

14日の日曜日。


急に思い立って、お出かけしました。(誕生日だったしね)




LOVE☆KURU

「今日はどこ行くのですか?」




車をブーンと走らせやってきたのはここ。

LOVE☆KURU



益子は何度か行った事あるのですが、

今回は今まで行ってない所を散策してきました。


まずは朝のお散歩がてら森を散策。 

 

・・・ 何だか先週と似ていないか?

LOVE☆KURU

「山道好きなので、構いませんよ。」



と 歩き出してしばらく行くと 父、何か発見。

LOVE☆KURU

「何ですか?あの物干しみたいなのは。」



平行棒が何故かある。そしてこんなことやってるし。

LOVE☆KURU

「どうだ!凄いだろ!」


負けじと母も挑戦。

LOVE☆KURU

「足、上がりません・・・」


腹筋&腕力の不足、いや体重オーバーか。


呆れた胡桃は とっとこ山登り。

LOVE☆KURU

「ハイ、さっさとついていらっしゃい。」

と、展望塔のある山頂まで行きました。



LOVE☆KURU LOVE☆KURU

「ピョコピョコ。」                   「トントン。」


階段を登り、てっぺんに到着!益子の町が眼下に広がります。

緑が豊かで気持ちの良い眺めです。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU





そして次に寄ったのは 『STERNET 』 さんの中の 『RECODE 』 さん。

古民家を移築したという建物がステキなギャラリー&ショップです。


オーナーさんとお話してたら共通の友人が居ることがわかり びっくり。

初対面にもかかわらず、色々お話して盛り上がってしまいました。

(ちなみにお店の中は小型犬なら抱っこで入店可能でした。)


お店の前でスタッフさんとオーナーさんの娘さんに撫でてもらい、ご機嫌さんの胡桃。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU



娘さん(とっても可愛い小学校1年生)の案内で、お店の周りを散策。


ヤギのメイちゃんを紹介してもらいました。メイちゃんコンニチハ、の図。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU



胡桃、メイちゃんのご飯を娘さんから貰って 大喜びの図。
LOVE☆KURU LOVE☆KURU

一心不乱に干草を食べる胡桃。ちょいと、お顔が草だらけだよ。



このあとも色々遊んでもらいました。

娘ちゃん・オーナーさん、どうもありがとうございました。



この後、益子焼共販センターに立ち寄り、食器を3点ほど購入して帰宅。



RECODE 』 さんで買ってきた野草のお茶。右の写真の効用欄にご注目ください。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU


誕生日=ひとつ歳をとる。

このお茶飲んで、リフレッシュするぞ。



共販センター近くのお店で購入した食器。カレー皿と、ちょっと深めの器です。

どっちも訳あり品だったので、お手ごろ価格でした。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU

今までは引き出物のを使ってたので、なんか味気なかったんだよね。

深めの器は色々使い道のアイデアが沸いてきて 今からワクワク!




ワンコ連れでも楽しめるところが沢山の益子散策でした。


LOVE☆KURU
「またお山登りしたいです。」


すっかり元気印のワンコになった胡桃さん。
また一緒に行こうね。





たくましく成長中の胡桃に

ポチッ と応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

1. 無題


山頂からの眺めがいいですね!
益子って、なかなか訪れる機会がないんだけど
だいぶ変わったのかなぁ?(いつからだよ!)

胡桃ちゃん、お出かけ大好きなんだね♪

ポチ☆

とし #79D/WHSg | URL | 2009/06/15 16:49 | edit

2. としさんへ


益子、実は我が家も久しぶりに行きました。
ワンコ連れでもOKな所が多いので
なかなか良かったです。

胡桃、確かにお出かけ好きかも。
きっと今までの分を楽しんでるのかもしれませんね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/06/15 18:05 | edit

3. お誕生日おめれと~♪


胡桃ちゃんお洋服かわい~♪
おめかししてお出かけしてすてきなお誕生日週でしたね♪

いいなあ!、女の子は可愛いお洋服着て、
ひそかに胡桃ママのお洋服と合わせてるのかしら
ママのお洋服も可愛いわ~♪

胡桃ちゃんやぎさん怖くないんですね!
もんちゃんだったら腰抜かしてますきっと(笑)
ぽちん♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/06/16 03:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/36-436a5b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

