トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

美味しい&涼しい♪お出かけ 

 

写真が沢山で おまけに長いけど、お付き合い下さいませニコニコ





8月14日(土)。


この日はyoshiさんのご両親とお姉さん夫婦と一緒に


こんな所へ行ってきました音譜




LOVE☆KURU


以前ケンちゃんのブログ で見た、矢沢のやなです。


ココは、野外席ならワンコOKですラブラブ





運転手さん以外は、みんな生ビールビールで カンパーイクラッカー(運転手さんはフリーで乾杯)

LOVE☆KURU



実はまだピクピクと動いてました叫び

LOVE☆KURU

それだけ新鮮だってことね音譜




もちろん コレも頼みましたよニコニコ
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
炭火で焼く、鮎の塩焼きは美味しいねラブラブ


塩のついていない所を、胡桃も食べさせてもらったよニコニコ
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

白身のお魚、大好きなんだよねラブラブ



満腹になったところで、ヤナの近くに行ってみました。
LOVE☆KURU
今年は水量が多いそうです。




「胡桃は、お水が怖いの・・・ショック!
LOVE☆KURU
顔が引きつってるね( ´艸`)



この後、ちょっと寄り道です車

LOVE☆KURU
お土産に買っていこうと寄った、地元の有名な『東力士』 さん。




お店の方から、「洞窟見学できますよ音譜。ワンちゃんも一緒にどうぞ音譜


と教えて頂いたので。


LOVE☆KURU
胡桃はスリングに入って、イザビックリマーク洞窟へGOビックリマーク


(追記:洞窟見学、お盆の8月13日~16日まで開放してました。

 普段は予約しての見学だそうです。詳細は『東力士』さんHPをご覧下さいね)



LOVE☆KURU

この洞窟、戦車製造の地下工場跡なんだそうです。


それを利用して、お酒の貯蔵庫として利用しているそうです。





この日も外は暑かったんですが。

LOVE☆KURU
洞窟内は18℃。ヒンヤリとしていて、気持ちよかったです。



洞窟探検の最後に。
LOVE☆KURU
なにやら人が集まってますね。何でしょうはてなマーク




LOVE☆KURU
洞窟で寝かせておいた日本酒の試飲をさせてくれました。


熟成年数が長いほど、味わい深くなるみたいです。


ryo-sukeの好みは、昭和64年から寝かせていたもの。


香りも味も、まろやかで 味わいは バーボンのようでした(超個人的な見解です)。




美味しいお酒を味わった後は。

LOVE☆KURU
お義父さんのリクエストで、滝を見に行ってみました。


洞窟から結構近くでした。




LOVE☆KURU


胡桃、ジイちゃんと記念撮影カメラ
LOVE☆KURU

美味しいものを食べて、洞窟&川で涼んで。


またまた楽しいお出かけでした合格








読んでくださってありがとうラブラブ


応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



ここの滝、川遊びの人が結構いたね。


川遊び。。。そういえば胡桃、昨日は川レッスンだったね。


川レッスンの胡桃の運命は・・・はてなマーク







スポンサーサイト

category: お出かけ

△top

コメント

 

1. 無題


日本酒~(≧∇≦)
ここ行きたい!行きたい!ワンコも洞窟に一緒に入れるんだぁ♪行く行く!パパにねだらねば(*′艸`)やなもいいねぇ♪滝も涼しそう♪モコも胡桃ちゃんと一緒でお水嫌いだからやなでは顔ひきつるかな(*′艸`)

moko #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 00:09 | edit

2. 無題


生きたお刺身いいねー!
洞窟、スーっと涼しそう♪

昨日の夜は熟睡でした。
今日はずーっと寝ている2匹です。

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 03:32 | edit

3. こんばんは。


お久しぶりです♪

胡桃ちゃん、色んなところへ連れてってもらって幸せねぇ(*^▽^*)
鮎・・・めちゃ美味しそうです!お刺身だなんて・・・食べた事ないです。新鮮だから、きっと美味なんでしょうねぇ♪
胡桃ちゃんもおすそわけしてもらってよかったね( ´艸`)
洞窟で寝かせると、日本酒も味わい深いんでしょうねぇ。
胡桃ちゃん、川でレッスンしてきたの???
また聞かせてくださいね♪

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 05:33 | edit

4. 無題


いいなぁ~。。。
矢沢のやなかぁ・・・・。
ちいくんも、お魚大好きだし・・・・。
よし、近いうちに行くこと決定!!
ぽんちゃんも喜んでくれるかな~。。。
鮎をもらった胡桃ちゃんのお顔。。。。
可愛いね~♪

ちいまま #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 07:22 | edit

5. 無題


矢沢の簗から龍門の滝ですか
1番良いのは
鮎をつまみにビール
そしてお酒かな?
(≧∇≦)
毎日暑い日が続きますもんね
エアコンの風も良いけど
洞窟の自然の涼しさが1番ですね
(^-^)

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 09:07 | edit

6. 無題


鮎食べたい~
そーいえばいつも季節外れに食べているような・・・
滝の所で遊べるんだね。
しゅぎょーができる(笑)

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 09:25 | edit

7. Re:無題


>mokoさんへ。
洞窟はお盆時期の特別開放だったようです。
普段は予約しての見学みたいだよ。
http://www.azumarikishi.co.jp/
確認してみてね♪
お店は抱っこしてれば入店OKでした。
ちなみにお店でも試飲できるよ。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 19:56 | edit

8. Re:無題


>なっちゃんへ。
洞窟、涼しかったよ♪
お刺身も塩焼きも絶品でした☆

うちも昨日は1人と一匹でずーっと寝てた。
そして日焼けした足がヒリヒリ・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 19:58 | edit

9. Re:こんばんは。


>おでこさん&ももさんへ。
お元気でしたか?

鮎、美味しいですよ♪
お刺身ってなかなかありつけないですものね。
ももちゃん地方でもヤナってあるのかな?
洞窟は気温と湿度が安定してるので
貯蔵によい環境らしいです。
川レッスン、行ってきました!
楽しかったですよ♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 20:00 | edit

10. Re:無題


>ちいままさんへ。
良かったですよ!矢沢のやな。
他のところも調べたんですが、
ワンコOKの所は少ないですね。
ちいくんもお魚好きなんだ(*^▽^*)
ぽんちゃんもきっと喜んでくれますよ♪
ぽんちゃんのキラキラ笑顔、ステキですよね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 20:03 | edit

11. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。
そうです。烏山観光してきました♪
鮎と生ビール&日本酒、
最高の組み合わせですよね(*^▽^*)
洞窟、涼しくて心地よかったです♪
でもちょっと薄暗くて怖かった><

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 20:05 | edit

12. Re:無題


>光希さんへ。
鮎、美味しかったよ♪
季節外れに食べるの?
それもいいかも^^
滝でしゅぎょーしてる人、いた!
楽しそうだったよ( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/18 20:07 | edit

13. 無題


ヤナでの炭焼き、夏の風情があって
いぃですよねぇ~。
ケンもね、鮎、喜んで食べてましたよ。
焼いているうちから、もう、堪らないですよね。

私もね、ケンの居ない頃、洞窟見学したよ。
(法事のセットになってたのよ。で、龍門の滝も喪服で行ったのよ。)
東力士さん、ちょっとした知り合いなんです。
そして、隣に昔ながらのケーキ屋さんなかった?
そこもね♪。

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/08/19 02:23 | edit

14. Re:無題


>けんPさんへ。
鮎、いいですよね(*^▽^*)
シーズン中にもう一度行きたいと思ってます。
あの香りはクセになる~!

洞窟、偶然にも開放デーでした♪
ワンコ、普通に歩いていいですよ、
と言ってましたけど、一応スリングに入れてみました。
おや?お知り合いでしたか。
実は私もちょっとご縁がありまして。。。
隣のケーキ屋さん、気づかなかった><

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/08/19 03:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/369-88c8ff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

