トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

AHO☆KURU 

 

このブログ。


『LOVE☆KURU』 から 『AHO☆KURU』 に変えようかと思うんですけど。




「なんでぇはてなマーク

LOVE☆KURU


なんでぇはてなマーク


って胡桃の行動がアホだからでしょ!







それは土曜日。


yoshiさんの実家に胡桃も一緒に遊びに行ってた時のこと。


そこで思いがけないことが起こった。










粘着式のネズミ捕りシートに 胡桃が捕まったんです叫び











「えへっ(^▽^;)」
LOVE☆KURU





胡桃っ!そんな物に捕まるなよ!アホ・・・


AHO☆KURU!






急いで我が家に帰り(徒歩10秒ですが)、即行洗い落としましたよ。


幸い、被害(?)は右前足だけだったのですが、


3度洗いしても肉球の間のベトベトが取りきれなかったです(T_T)







この粘着式ネズミ捕りシート。


毒性のものは使用していなかったのは幸いでしたが。


実家の茶の間の続き間に 普通に置かれていました。


ってか何でそこなの?って場所だった・・・


よほど注意しなければ、私も踏んでいたと思う。


この商品の注意書きに


『幼児やペットが触れないように注意してください。』


とあったけど、大人も注意しなければ!


と思いました。







「みんなも気をつけてねラブラブ
LOVE☆KURU


胡桃、キミが一番気をつけなければいけません。


あとは実家の茶の間以外は立ち入り禁止にしなくてはあせる


思わぬところに落とし穴があるかもしれないしね。。。


いっそ実家に行くこと自体を止めようか。


そうすれば色々気遣いしなくてすむし・・・( ̄▽+ ̄*)






今日はこれから肉球の間のベトベトを取って貰いに行って来ます!










応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




追記:

今後、万が一ネズミ捕りシートに捕まっちゃった場合のために。

忘れないように対処方法を調べました。


①食用油を使ってベトベトを落とす。

②ペット用シャンプーで洗う。

なかなか落ちない場合は、①&②を繰り返す。

肉球についた場合は、①&②のあと、肉球クリームを塗っておくとよい。




もう捕まりませんように。。。

スポンサーサイト

category: 胡桃

△top

コメント

 

1. 無題


粘着力、強力そうですね・・・
ベタベタキレイに取ってもらえたらいいね~
いや、取ってください~ヽ(;´Д`)ノ

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/09/26 23:45 | edit

2. あら。


肉球のベトベトは取れましたか???
胡桃ちゃんもビックリしたんじゃない???
AHOじゃないよね!アクシデントだったんだもんね!
私も実家では思わぬ落とし穴がいっぱいある気がします(^▽^;)実家に住んでたときは、ワンコと一緒の生活じゃなかったし、ワンコ目線で部屋を見たことがなかったですしね。

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 03:46 | edit

3. 無題


実家って怖いわよねぇ~。
昔、TVの裏側にあったネズミ捕りシートに
猫がくっ付いて、もう大変でした!

実はケンも仔犬の時、実家で・・・。
足で踏んじゃったのよね。。。

あれね、油で直ぐにキレイになるのよ。
油で溶ける成分なのよ。
なので、身近にある「サラダ油」でOK!
シートに書いてなかった?

次、試してね♪。
って、もうシート、踏まないでね♪。

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 04:24 | edit

4. 無題


ベタベタ取れた??
友達も自分でしかけて、
旦那がひっかかってたよ~
肝心なねずみは取れず・・。

毛じゃなくて、
足だったのが不幸中の幸いだね(汗)

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 06:41 | edit

5. 無題


そんなシートあるんですね!
意外なとこに危険がいっぱいです・・・って
うちも実家では盗み食いし放題だから
危険だった(笑)

家来 #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 09:01 | edit

6. Re:無題


>レオンままさんへ。
強力でしたよ!
どうしようかと思いました・・・
キレイにしてもらってきましたよ(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 21:07 | edit

7. Re:あら。


>おでこさん&ももさんへ。
お陰様で、キレイにしてもらってきました☆
胡桃、相当ビックリしてました。
目がテン!になってましたから( ´艸`)
そうそう、実家はワンコの居ない生活なので、
意外と危なかったりするんです。
飼い主が気をつけないと!と思いました。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 21:10 | edit

8. Re:無題


>けんPさんへ。
へ?ケンちゃんも経験したことあるんだ!
デンジャラスゾーンな実家。。。

慌ててたので、シートに書いてあるのは
見なかったんです。
後でネットで調べました。
食用油で落とすといいみたいですね。

シート、踏ませないようにしなくちゃ!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 21:13 | edit

9. Re:無題


>なっちゃんへ。
ベタベタ取ってもらってきたよ☆

お友達のダンナ様がひっかかったのね。
あのシート、実際にネズミがかかっても、
私は怖くて見られないよ・・・

肉球の間の毛は手ごわかったけどね(;^_^A

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 21:16 | edit

10. Re:無題


>家来さんへ。
私もこのシートの存在、今回の件で
初めて知りました。
危険は意外な所にある・・・
しばらくは実家に近寄らないようにします^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/09/27 21:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/399-671c3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

