トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

晴れた休日は。 

 


話が前後してますが、9月26日(日)のこと。



この日は朝からいい天気晴れ
LOVE☆KURU
雲ひとつ無い青空です晴れ







暫くお天気が悪い、と週間天気予報で言ってたので。


朝から公園へお散歩ですあし
LOVE☆KURU




休日なので、父も一緒ラブラブ

LOVE☆KURU

胡桃、父と一緒で 嬉しそうに歩いてます音譜




ここの公園、季節の花が咲いてます。


この時期はコスモス秋桜

LOVE☆KURU





でも連日の雨のせいなのか、倒れまくってました・・・

LOVE☆KURU

あんまりキレイじゃなかったね。




なのでコスモスの背景をボカして撮りました。
LOVE☆KURU
(yoshiさん撮影:K7)




キレイな青空も背景に。

LOVE☆KURU

(yoshiさん撮影:K7)


トリミング前だから、モサモサだね( ´艸`)




上2枚の撮影風景です。
LOVE☆KURU
こんな所に乗せられてます。ちょっと怖かったかな?







その後。

胡桃の走ってるところも撮りたい!という訳で。





ダッシュDASH!(以下yoshiさん撮影:K7)
LOVE☆KURU




ダッシュDASH!
LOVE☆KURU




ダッシュDASH!

LOVE☆KURU



実はこの写真を撮るまでに 沢山走った胡桃です。


なかなかピントが合わなくって、yoshiさん悪戦苦闘でした。


マテ→オイデ!で ダッシュDASH!


を一体何本やったんでしょう・・・


胡桃、相当疲れてました。


もっと体力つけなくちゃだね。









応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


余談その①。



昨日の17時ごろ、自分の携帯電話から聞きなれない音がしてました。


こんな音に設定した記憶も無く、一体何事だろう???


と携帯を見てみると。


『緊急地震速報』


とありました。


その直後、グラッ!と一揺れ。地震でした。


自分の携帯電話に、そんな機能があったとは。。。


初めて知った!





余談その②。



今日、雨の中、どうしても車を運転しなくてはいけなくて、


気乗りしないながらも、運転したんですが。


ちょっと狭い道ですれ違いの時、対向車が迫ってきたので、


左に避けたら、電信柱にミラーをぶつけてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もともと運転には自信が無いので、かなりショックでした。


運転手が欲しいと思う、今日このごろです。


胡桃が変わりに運転してくれないかな・・・





スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

1. 無題


雨が続くとつまんないですよね…ワンコも人も(T_T)
胡桃ちゃんモデル頑張ったんですね―( ´艸`)
私もベストショット撮りたくて何回も待てさせちゃいます(^^;)



地震速報には私もビックリでしたよ( ̄□ ̄;)!!

yu-ko #79D/WHSg | URL | 2010/09/30 03:17 | edit

2. 無題


雲ひとつない青空の下
公園お散歩気持ちよさそうだね~
胡桃ちゃんたくさん走らせられたんだね( ´艸`)
頑張ったおかげで、とってもいい写真♪
楽しそうなお顔だね(´∀`)

そうそう、地震速報ビックリした!!!
びっくりしてなぜか内容良く見ずに消しちゃって
何だったか良く分からなかった(;´▽`A``
ちょうどワンコ散歩中だったから揺れにも気付かず・・・
私もこんな機能知らなかったよ(ノ゚ο゚)ノ

運転手私も欲しい!
っつうかさ、目的地設定したら
車が自動運転して連れてってくれたらいいのにって思ったこと無い?
誰かさん、ぜひ開発してくれ~い♪

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/09/30 03:30 | edit

4. 無題


胡桃ちゃんが散歩に行く公園も
素敵な場所ですね~♪
(≧∇≦)
飛んでいる胡桃ちゃん
元気にカケッコしてますね
今度は一緒に運動会に参加しますけ?
(^-^)

知ってます?
今日は胡桃ちゃんの日なんですよ
くるみ愛好家が制定したらしいです
だから
今日は胡桃ちゃんの日ですね
(*^-')b

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/09/30 06:24 | edit

5. わぁ!


地震、大丈夫でしたかぁ???
携帯にそんな機能があるんですね。
車も大丈夫でしたか?確かに凹みますよね・・・。私もぶつけたことありますもん。
運転自体は大好きなので、運転手に立候補しますよ!

ダッシュしてる胡桃ちゃん、楽しそうですね♪走ってる姿にピント合わせるのってめっちゃ難しいです・・・!さすが、yoshiさんですね♪

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/09/30 06:36 | edit

6. 無題


ダッシュ写真、2枚目のウサギ耳が好きです♪
家族でお散歩が楽しいねぇ胡桃ちゃん^^

地震速報、12時は無かったんですか??
会社でもメール来ている人と来ていない人が居ました。
あれって携帯によってなんですか??
そーなのかぁ
私のは対応してなかったです^^;

光希 #79D/WHSg | URL | 2010/09/30 08:58 | edit

7. 無題


しふぉんも日曜にW公園行きましたよ。
夕方行ったので会えなかったのかな?

コスモスあまり咲いてませんよね・・・。
去年はもっとキレイだったのになぁ~

家来 #79D/WHSg | URL | 2010/09/30 19:32 | edit

9. おお!


リコーのデジカメは背景がよくぼけるんだ~
ってK7か(ノ´▽`)ノ
yoshiさん、さすがの写真ですね!
高い所にのってる写真、明るくてきれい☆
ワタシのって暗いんですよね~。
カメラのせい?レンズのせい?やっぱり腕か…

車に乗ってれば多少の傷は仕方ないですよん。
相手がいなくてよかったよかった。
これでもっと気を付けれるから、いいんです!
(駐車場で他人の車にこすった経歴あり)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:02 | edit

11. Re:無題


>kiyoさんへ。
お天気がいいと公園は気持ちいいね♪
朝早めに行くとあまり人も居ないし、
結構ノンビリできるよ☆
沢山走らせました。
密かにダイエットも兼ねてます(^▽^;)

地震速報、何事かと思ったよ!
携帯壊れて警告音が鳴ったのかな?
なんて思いました。
外だと地震って気が付きにくいよね。
被害が何もなくて何よりですね。

運転手、欲しいよね。
やはりワンコにやってもらうか!
自動運転は・・・
ちょっと怖いかも。
それよりどこでもドアが欲しい^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:07 | edit

12. Re:無題


>レオンままさんへ。
いや、私もそんな機能がついてるとは
全く知りませんでした。
ちなみにオットのはついてないです。
どの機種についてるのかは、謎!

車のミラーは外側がちょっと擦れただけでした。
大した事なくてよかったけど、
ぶつけた瞬間は凍りました(((゜д゜;)))
怖くなって即行オットに電話したヘタレです;

晴れてると、景色もきれいに写るから好き♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:11 | edit

13. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。
最近行ってなかったんですよ、
ここの公園に。
夏はあまりに暑くて、日陰も少ないから・・・
今年はお花の咲きがイマイチで、
ちょっと残念な感じなんです(ノ_-。)

運動会!
実は出たいと思ってます。
なので今からダッシュの特訓中です。
10月末のに行けたらいいな♪

へぇ、くるみの日なんてのがあるんですね。
またさくらちゃんに教えて貰いました☆
ありがとうです(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:15 | edit

14. Re:わぁ!


>おでこさん&ももさんへ。
地震の被害は全くなかったです。
ご心配おかけしてスミマセンでした。
携帯の地震速報、
初めて聞くとビックリしますよ。

おでこさんは運転好きなんですか?
ご近所さんだったら一緒にドライブ
出来るのにね・・・残念><

ダッシュの胡桃、
一体何回やり直ししたんだろう???
鉄道撮るより難しい!
と唸ってました( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:19 | edit

15. Re:無題


>光希さんへ。
ウサギ耳、私も好き☆
家族でお散歩、大好きみたいです♪

12時は無かったよ。
県北だとあったの?
オットの携帯は何事も起こらなかったです。
どういう基準なんだろうねぇ。。。
携帯、壊れたのかと思ったけどね^^;

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:21 | edit

16. Re:無題


>takuさんへ。
しふぉんちゃんとは会えなかったですね。
午前中に行ったので、すれ違いだったかな?

そう、去年はキレイでしたよね。
今年はどのお花も咲き具合がイマイチで、
ちょっと残念です><

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:23 | edit

17. Re:無題


>家来さんへ。
ミラーをぶつけただけで、
それも大した事なかったので大丈夫です。
狭い道は通らなければいいんですよ。
私も帰りは幹線道路で帰りました。
お互い、頑張りましょうね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:25 | edit

18. Re:おお!


>accoalさんへ。
そう、K7君でした。
コンデジではあのボケは出ないよ・・・
画像が暗いのは露出の設定かな?
うちのコンデジ、
露出やISO感度がいじれるようになってて、
色々試して撮ってます。
いじってみるのも楽しいよ♪

そうね。多少の傷は仕方ないよね。
と、オットにも言われました。
そうね、これから気を付ければいいんだよね!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/01 04:35 | edit

19. 無題


そうそう。。。
地震速報!!
びっくらしたよ~
いきなり変な音で携帯がなったから・・・
そんな機能がついてたなんて知らなかった・・・
ちなみにちいぱぱの携帯はかなり古い型なので
何の反応もなかったそうです。

ひゃぁ~
車の運転ね~
気持ちすごくわかります~
わたしなんかまだまだいっぱいいっぱいだもん。

胡桃ちゃん、ダッシュの写真!!
いいですね~
躍動感あって胡桃ちゃんイキイキしてます♪

ちいまま #79D/WHSg | URL | 2010/10/02 05:54 | edit

20. Re:無題


>ちいままさんへ。
コメのお返事、遅くなってすみませんm(_ _ )m

ちいパパさんの携帯とyoshiさんのと
どっちが古いかな?
ちなみにまだドコモのムー○です。

車の運転、やっぱり苦手><
なかなか慣れないんですよね。。。
私もイッパイイッパイです;

ダッシュ、相当疲れたみたいで、
この日は爆睡でした(*^▽^*)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/10/06 04:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/401-e80a3226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

