トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新そばまつりへ。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







よく晴れた日曜日。 の11月21日。


朝からドライブです車




途中で、空に浮かぶ何かを発見目

LOVE☆KURU

こんなに沢山の気球を見たのは初めてでした。






お出かけした先は。
LOVE☆KURU
です。




栃木県で蕎麦まつりと言えば、日光そばまつり が有名ですが。


偶然にも同じ時期に益子でも新そばまつり なんてやってたんですね。


知りませんでした・・・


蕎麦好き夫婦、チェックが甘かったあせる







人込みが苦手な夫婦は、朝一で会場に到着です。
LOVE☆KURU
空いてるラブラブ






飼い主二人は、朝ごはんを食べてなかったので、


ブランチがわりに蕎麦を食しました♪

LOVE☆KURU

どれも美味しかったぁラブラブ




会場では蕎麦打ちしてるところも見られたよ♪
LOVE☆KURU
yoshiさんは毎年年越し蕎麦を打つので、真剣に見てました。


これで今年の年越し蕎麦は、きっと美味しいに違いない!






さて。お腹がいっぱいになった所でお散歩ですあし
LOVE☆KURU





LOVE☆KURU

見事に染まったモミジを見ながら歩いていくと。






こんな大きな門がありました。

LOVE☆KURU





新そばまつりの会場のすぐ近くにある

LOVE☆KURU

です。ここで胡桃と一緒にお散歩です。





LOVE☆KURU






LOVE☆KURU








LOVE☆KURU





この日は暖かくて、お散歩するのに最適でした音譜






お散歩から駐車場に戻る途中、会場に寄ってみると。
LOVE☆KURU

物凄い人!早くに行ってヨカッタ音譜











帰り道の途中。


こんな広い芝生の公園を見つけました。

LOVE☆KURU
我が家から結構近くにあったのに、全く知らなかった!





「ワーイニコニコ広くってキレイ♪」
LOVE☆KURU


胡桃も笑顔で満足な一日だったかな。










勤労感謝の日の今日。


カレンダーは祝日なのに。


愛する胡桃のために、今日も働いているyoshiさんに。


応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



スポンサーサイト

category: お出かけ

△top

コメント

 

1. 無題


ひさしぶりぃ~。
生きて、帰ってきたよ(^ ^)

きれいな紅葉に美味しいお蕎麦。
秋を満喫してるねぇ~。

また、ちょいちょい更新がんばりますので
よろしくお願いします(^ ^)
ここにも居るよ、地味に仕事してる人が(>_<)

とし #79D/WHSg | URL | 2010/11/22 22:26 | edit

2. 無題


昨日もごめんなさい(汗)
来月は復帰できるかと・・・

そうだった!今日は勤労感謝だったっけ!
うちもお泊りだわ~
しかも、何の日だかも忘れていたっていう。

ましこでもそば祭りがあるんだねー!
知らなかった。

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/11/23 03:07 | edit

3. 無題


気球、飛んでた!

益子も蕎麦祭りあるんだよね。
こういう混んでる祭りに、
母子だけでは、なかなか行けないのよね。。。
って、けんパパ、蕎麦アレルギーだから、
居ても蕎麦祭りはムリなんだけどね。

けんちん汁は「つけけんちん汁」ですか?
茨城の水戸はこうして蕎麦を食べるらしいよ。
今日、TVでやってた!
っていうか、凄いいっぱい食べたね。

凄く暖かくて良い1日だったよねぇ~。
今日もスッキリしないお天気だったね。
明日から暫く、良いお天気が続いて欲しいなぁ♪。

けんP #79D/WHSg | URL | 2010/11/23 04:36 | edit

4. 無題


え~益子でもやってたんですね・・・知らなかった~(-。-;)
蕎麦、私も大好きです。。。(‐^▽^‐)
イベント事って土、日なんだもんな~(ノ◇≦。)

芝生の公園どこだろう・・・

ジョン&ちび太郎 #79D/WHSg | URL | 2010/11/23 06:41 | edit

5. 無題


益子でも!!そば祭りだったんですね
日光もラジオで知ったけど
新そばって美味しいですよね~♪
(^-^)
パパさん??手打ちなの??
凄く本格的だわ
(≧∇≦)

益子の美術館に以前さくらと行きましたよ
同じ場所を散歩しました
(^-^)

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/11/23 08:01 | edit

6. 無題


私も同じ日に行きましたぁ!!
でも、お昼頃に着いちゃって激混みで何も食べずに父にどぶろく買って帰ってきました(:_;)


残念。

yu-ko #79D/WHSg | URL | 2010/11/23 20:47 | edit

7. Re:無題


>としさんへ。
生きてましたか。よかったぁ♪
とっても気になってました。
元気でいらっしゃるのなら何よりです☆

蕎麦、美味しかったですよ^^
今度はとしさんも是非(^∇^)

更新、無理せずにね。

あ、としさんも勤労感謝されない人・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/11/24 07:22 | edit

8. Re:無題


>なっちゃんへ。
実は私も休んだ・・・><
なっちゃんは無理しなくてヨロシイ!
カラダが資本なんだからね(≡^∇^≡)

かっちゃんも勤労感謝されない人・・・

益子の蕎麦まつり、
穴場です^^v

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/11/24 07:24 | edit

9. Re:無題


>けんPさんへ。
気球、見た?
沢山飛んでたね♪

人込みに1人で犬連れて・・・
はナカナカ厳しいよね。
そうか、けんパパさんはアレルギー持ちでしたっけ。

けんちん汁、単品で注文したの。
でも自分で勝手につけ汁にしてみました。
美味しかったよ^^
沢山食べたのは、朝昼兼用だったから!
でもさすがにお腹いっぱいでした(^▽^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/11/24 07:28 | edit

10. Re:無題


>ジョン&ちび太郎さんへ。
知らなかったでしょ?
私もなんだけどね^^;
お?!蕎麦好きさん発見!
今度一緒に食べましょう♪

芝生の公園はね・・・
今度お教えします(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/11/24 07:30 | edit

11. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。
益子の蕎麦まつり、
まだあまり知られてないみたいですね。
yoshiさんの蕎麦打ち、
お義父さまに比べたらまだまだ・・・
修行あるのみ!です。

ここ、いいところですね(≡^∇^≡)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/11/24 07:33 | edit

12. Re:無題


>yu-koさんへ。
おや?!ニアミスでしたか!
お昼頃は本当に凄い人でしたね。
どぶろくのお店でうちも買い物しましたよ♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/11/24 07:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/438-5d59c990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

