トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

講習会を受けました。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







胡桃のストラバイト結晶( )へのコメントやメッセージ、


ありがとうございましたラブラブ


同じ症状で頑張ってるコも多いようで、


色んな情報はとても勉強になりました。


自分でも色々勉強しながら、胡桃の症状が緩和していくように


一緒に頑張って行こうと思ってます。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







パソコンの調子が悪いため、


記事アップが大幅に遅れてます。


なんだか気の抜けたソーダみたいになっちゃうけど。。。









『nakku』 さんにて開催された講習会に参加してきました。












まずは11月26日(金)。


『グルーミング講習会』に行ってきました。







トイプーさんは、毎日のブラッシングは欠かせません。


今まで自己流でやってましたが、


「これでいいのかなぁ?」と疑問を持ちつつやっていたので、


一度ちゃんと教わりたいなぁ、と思っていました。





ブラッシングは、スリッカーとコーム、二つを使ってやるのは合ってたんだけど。


スリッカーの使い方、若干間違えてたあせる





家に帰ってから、教わったようにチャレンジしてみました。





ブラッシング前。

LOVE☆KURU






ブラッシング後。

LOVE☆KURU

違い、判りますか?





足元に注目!

LOVE☆KURU

フワフワの仕上がりラブラブ



この講習会以降、ブラッシングが楽しくて音譜


毎回、フワフワになるのが嬉しくってね。


フワフワしたところを撫でると、気持ちいいんですものラブラブ


当の胡桃はというと。




「しょうがないなぁ・・・付き合ってやるか。」

LOVE☆KURU

ってお顔してます( ´艸`)







ブラッシングの他には、歯磨きや爪きり、耳のお手入れなどを教わりました。


とってもお勉強になりました!





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




そして。


同じく『nakku』 さんにて。


12月10日(金)、カルトナージュ講習会に参加です。


カルトナージュって何?


ネットで検索すると、沢山出てきます。


フランスの伝統手芸だそうですよ。


今回の講習会では、ポストカード立てを作りました。






どんなのが出来たんでしょう?





講習会の時、カメラを持っていかなかったので、


一度家に帰り、カメラを持って公園にて撮影です。





いい天気!

LOVE☆KURU






こんな感じのポストカード立てが出来ました。

LOVE☆KURU






後までちゃんと布を貼って作りました。
LOVE☆KURU





このポストカード立てに入れるものといえば。


もちろん胡桃のポストカードですよ♪




「可愛いのを入れてねラブラブ

LOVE☆KURU











『nakku』 さん。


時々こういうステキな講習会を開催してます。


都合がつけば、また参加したいなぁ、って思ってます。








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU

スポンサーサイト

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/445-8668a677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

