トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダイエットは、いい感じだけど・・・ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





コメントやペタのお返しが遅れてスミマセンです。


胡桃の記録の為にも、ちょっと記事をアップしておこうと思います。


文章ばっかりです。


興味の無い方は、スルーして下さいませ。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







今日、胡桃、病院へ行ってきました。


10月に肥満犬と認定(?)されてから→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10680368351.html


ダイエットに励んでいた胡桃。


約1ヶ月後にはフードを減らしたり、補助食品を取り入れたりして、


少し体重が減ってきました。→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10706944522.htm






で。


それからは、3.3kgをキープしている状態でした。


でも家じゃ体脂肪は計れないし。


あと ちょっと気になることがあったので、


それも合わせて診てもらおう、と病院へ病院









まずは、体重&体脂肪測定。


体重=3.24kg  10月から -0..26kg


体脂肪=35%  10月から -9%


このペースでの減らし方は良いそうです合格


とりあえず、ホッニコニコ







でも。






もう一つの気になること。


これは「やはり そうだったか・・・」


と、ちょっと残念な結果が出てしまいました。







それは。


『ストラバイト結晶』です。







エコーも撮ってもらって。


膀胱に結石のなりかけのものが出来てました。


あとは軽度の膀胱炎になってました。


尿のPH値は8。正常値は6だそうです。






原因は、おそらくダイエットに良かれ!と思ってあげていた『おから』。


ガーン叫び





という訳で。


暫くの間、胡桃はPHコントロールの食事と、食後のデザート(薬ね♪)


という食事スタイルに変更です。





「今日からこれが私の食事よラブラブ
LOVE☆KURU



ただ。


この食事に変更すると、太るコが多いそうです・・・


折角ダイエットが上手くいってたのにーーーっ。







ストラバイト結晶。何故、気が付いたのか。

通常はトイレシートにしてるんですが、

胡桃は夜寝る前は、必ず家の庭のデッキでさせてるんです。

その時に、尿を見ていたらキラキラと光るものを見つけ、

「これはもしや???」と思い、調べてもらいました。


早い段階で発見できたので、症状はそれほど重くないのが幸いでした。


また一週間後に検査です。








あちらを立てれば、こちらが立たず・・・


で奮闘中の胡桃に、応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※実はダイエットフードに切り替えようと、新しいのを購入したばかり!


おまけに昨日封を切ったばかり。


なのにーーー、なーぜーーー。


ここは歯を食いしばって行くしかアリマセンね(ノ_-。)






スポンサーサイト

category: 胡桃

△top

コメント

 

1. 早期発見


早期発見、早期治療!!
すぐに病気を発見した胡桃ちゃんママはすごい!!
同じくダイエット中のマロンは只今停滞期。
あと500g減らさなきゃならないいいのにかれこれ2ヶ月は現状維持です。
病院では結局は食事ですと言われたけど、これ以上減らすのもねぇ・・・お腹すくのは辛い!
だって、私なんてダイエット成功したことないもん(;^_^A
胡桃ちゃん、頑張って~!!!早く良くなってね。

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 05:00 | edit

2. 無題


胡桃ちゃん、早くママに気づいてもらって良かったね、、私だったら気付くの遅いかも・・・(;^_^A

ダイエット。。。ジョンは、-200g頑張ったけど~頑張らなくては~~(-。-;)

ジョン&ちび太郎 #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 06:34 | edit

3. 無題


ホント早くに気付いてよかったですね。

それだけよく胡桃ちゃんのこと見ているって事ですね。

食餌療法と同時に運動も取り入れてみては?
(前にテレビで水泳をさせてダイエットさせてるのを見ました)
筋肉量が増えて体脂肪が落ちていきますよ。
もう取り入れてたらごめんなさい。

つまぴょん #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 08:19 | edit

4. Re:早期発見


>マロンママさんへ。
尿のキラキラ、結構判り安いですよ。
特に夜、明かりに照らされてるとね♪

ダイエット、難しいですよね。
同じく、食事で減らせと言われてます。
でもお腹空くと吐くんだよね・・・
なかなかサジ加減が難しい><

マロンくん、一緒にダイエット頑張ろうね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 10:38 | edit

5. Re:無題


>ジョン&ちび太郎さんへ。
マメにチェックしてたからかな?

ジョンくんもダイエット?!
一緒にガンバロー!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 10:40 | edit

6. Re:無題


>つまぴょんさんへ。
ワンコからのメッセージ、
排泄物で判ることが多いですよね♪

ダイエットは。。。
水泳、定期的にやらせたいんですけどね。
胡桃地方には泳げる施設が無いんです。
夏に川で泳ぐのは出来るんですけどね。
冬の間は、散歩!です☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 10:45 | edit

7. あら!


驚いたっΣ(・ω・ノ)ノ!
胡桃ちゃんも「チーム・ストラバイツ」ですね(笑)
原因もわかってるし、軽度ならすぐに
消えますネ('-^*)/

小型犬はグラム単位で体重管理するから
ホント難しいですよね。。。
胡桃ちゃんのためにガンバって
くださいね(≡^∇^≡)♪
ピナクルのトラウト&スイートポテトは
リンもマグネシウムも低いし、ローカロリーで、
コールはこれにしてから調子いいですよん♪
余計な情報かしら~(笑)

ランチの店、わかったぁ!!
ちょうどこの間、行ったばかりなんです♪
アン○○でしょ(°∀°)b

accoal #79D/WHSg | URL | 2010/12/09 23:02 | edit

8. Re:あら!


>accoalさんへ。
『チームストラバイツ』入部(?)です^^;
今回の件、コールくんのブログ見て勉強しました!
判りやすく書いてあったので、
本当に役に立ちましたよ♪
ありがとうです(≡^∇^≡)

ピナクル、なかなか良さそう!
涙やけにもいいらしいですね。
お魚ベースだから、胡桃も喜びそうです^^

さすが!栃木県通!
野菜の旨みがギュッと出てて
美味しかったです(*^▽^*)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/10 02:34 | edit

9. 無題


↑綺麗な写真ですね~
とっても素敵な写真です
女性が撮ると柔らかい写真になって良いですね~
(^-^)

胡桃ちゃん
ダイエットは成功してるんですね
でも!?結晶が見つかったって?
早く見つかって良かった
ママさんの観察力が良かったんですね
(*^-')b

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/12/10 07:04 | edit

10. おからが原因??


原因はおから!!
ダイエットのため、アリスが来てから、8ヶ月間毎日おからを食べさせているので、びっくり!!
あさって病院へ行くので、先生に相談してみます。

胡桃ちゃん はやくphが正常値になるといいですね。ダイエットはそれからかな?

黒豆はは #79D/WHSg | URL | 2010/12/10 09:41 | edit

11. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。
写真、キレイに撮れてますか?
良かった☆

結晶、早く良くなるといいな♪
と思ってます。
そしたら、またダイエットに励みますよ!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/11 01:57 | edit

12. Re:おからが原因??


>黒豆ははさんへ。
胡桃の場合は、原因がおからでした。
多分体質に合わなかったんだと思います。
体質は個体で違いますからね♪

1週間後の再検査で、良くなってるといいな☆
と思ってます。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/11 02:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/448-90751c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

