トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デジイチ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






愛用中のコンデジが、まだ修理から戻ってません。


ちなみに。


保証期間内だったからなのか、


無償で修理となりました。ラッキーチョキ







画像処理に時間がかかるとか言いながら。


デジイチで写真を撮るのは、やはり楽しいものです。






yoshiさんがフィルム時代から持っていたレンズ。


結構良いレンズがあったりして。


室内で撮るには、明るいレンズがいいよね♪とか思いながら、


yoshiさんのレンズケースを物色。





これらの写真。


全て PENTAX K7 


レンズ PENTAX FA24mm F2


にて撮影です。






やはり明るいなぁ♪ 
LOVE☆KURU
ISO200 F2.0  1/13 ストロボ発光禁止



シャッタースピードが遅くて手持ちでも、


手ブレ補正してくれるから、ちゃんと撮れちゃいます。






ホワイトバランスをいじって遊んだり。




これはWBオート。
LOVE☆KURU
ISO200 F2.0 1/60 ストロボ発光禁止





こっちはWB太陽光。

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/50 ストロボ発光禁止





ホワイトバランス変えるだけで、随分雰囲気が変わります。


個人的な好みだけど、この場合だと太陽光のほうが好きかな。







このレンズ、ボケ感が独特なんだよね。

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/15 ストロボ発光禁止





なんてアレコレ考えながら、パチリパチリと撮ってると。





「いつまでやってるのー?」

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/25 ストロボ発光禁止





胡桃は退屈みたいです。






デジイチ。


ちょっと重くて扱いづらいんだけど、


写真の腕が無くっても、何となくキレイに撮れてる気がしちゃいます。





そうこうしているうちに。


他にもレンズが欲しくなっていたりして。





候補は色々あるけれど。




このどっちかは欲しいなぁ♪


DA40mmF2.8 Limited


FA43mmF1.9 Limited





FAだけれど、43mmのほうが明るいんだよね。


でも値段も良いのよね・・・


40mmは、軽くって扱いやすそうだし。




サンタさんにお願いしたい気分です。


家には来てくれるんだろうか?










応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




余談ですが。


コンデジで撮った写真ブログ 『色々写真。』


なんてのをやってましたが。


デジイチバーションのブログも開設してみました。


『yoshiry's 写真館』


yoshiさんの写真も載せてます。


お暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです。





スポンサーサイト

category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

1. 無題


レンズの知識ほぼゼロです(汗)
注文をつければ、かっちゃんが
出してくれるというシステム(笑)

新しく出た(出る?)ペンタの機種
来年買うかな~って話してます。

私はKx一筋だけどね~。

デジイチは絵を書くみたいで
楽しいよね!

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/12/14 06:19 | edit

2. Re:無題


>なっちゃんさんへ。
いいなぁ♪かっちゃんシステム(笑)
私、勝手に使ってるって感じです。
で、後で怒られたりするんだけど。
それでも懲りずに使ってます^^;

そうそう。
絵を描く気分♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/15 02:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/452-2cbd3155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

