トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ストルバイト結晶から1週間 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆




今日の記事は、記録のために書きますので、


文字ばっかりでツマンナイと思います。


興味のない方は、スルーしてくださいませ♪





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






先週、結晶が見つかってから1週間が経ちました。


「療養食は食べないコも多いので、その時は言ってくださいね。


あと粒が大きめだから、食べづらいようだったら砕いてね。」


と先生から言われてましたが。


その心配は全く無く。


フードが変わったことに気が付いていないんじゃないか、


と思うほど、美味しそうに食べてます。



フードの大きさも気にせず、


「カリッ!カリッ!」といい音を立てて食べてます合格





そして食後のデザート(?)のお薬。


かなり苦いお薬だと先生から聞いていて、


お口に入れても、志村けんさんのバカ殿ばりに


ダーッと出しちゃうコも居るそうです。




が。


高いお薬、無駄にはしませんよ!


確かに苦そうにしてますが、


お口を開けて「アーン」としてる間に、奥のほうに放り込んで。


すぐに閉じたら、お水を胡桃の鼻先にピトピトと付けます。


そのうちに、舌がピョロッと出てきて。


ゴックン!てしたら、もう飲んじゃってます。




逆に粉薬を飲ませるほうが苦手かも・・・


錠剤の処方でよかった♪





で、今日再診だったんですが、


もう1週間、同じ療養食&薬で様子をみて、


来週には検査をすることになりました。




しばらくの間、フードはずーっと療養食です。


これからクリスマス&お正月でご馳走☆


なんていうのは一切無しです。





去年のクリスマスは、避妊手術だったから、何もしなかったので、


今年は何か特別ディナーでもしようかな?


なんて考えていたけど。


手間が省けた(笑)


ワンコケーキも無しね。





来週の再検査で、良くなってるといいな♪







寒かったけど、病院の帰りにお散歩です。


LOVE☆KURU


胡桃地方、本日雪がチラホラ舞い降りました。


今年初の雪です。


どうりで寒い訳だよね。












応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




スポンサーサイト

category: 胡桃

△top

コメント

 

1. 無題


今日は底冷えするね!!
3畳のホットカーペットの上に
皆でちんまり・・・・。

そうか~鼻に水をつければいいんだね!
つぼねの胃腸の調子が悪いので
お薬のませたら、なんと!!
”ぺッ”っと吐いた!!
今までは何もせずとも飲んでたのに・・・

がしかしそこは食いしん坊、
ま目の前に出すと”パク”と食べ
また”ペッ”と出し・・・を繰り返してるうちに
薬が溶けていくという地道な作業を
くりかえしていました(汗)



なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/12/16 06:37 | edit

2. 無題


来週の再検査良くなってるといいですね~

ジョンも療養食、食べてた期間ありました・・・普通に食べてました(´0ノ`*)腎臓の数値が高かった(・・;)
薬・・・鼻に水をたらすのですね~いい事おそわりました~(^∇^)

ジョン&ちび太郎 #79D/WHSg | URL | 2010/12/16 07:44 | edit

3. なるほど!


そんなお薬の飲ませ方があったんですね(^o^)丿
ももは薬を飲んでるときはまだウエットフードだったので、お薬を埋め込んでごまかして飲ませてました(^_^;)
一度隠したつもりのお薬を直接舐めてしまって・・・相当苦かったみたいですよ(-"-)
胡桃ちゃんはお利口さんですね♪来週の検査も無事に終わりますように♡
もう初雪があったんですね!
こちらもすごく寒いです。雪はまだだけどね^m^

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/12/16 08:53 | edit

4. Re:無題


>なっちゃんさんへ。
今日も寒かったね><
晴れてたのに・・・

つーちゃん、地味に薬を舐めてるのね^^
鼻に水つけるのは楽だよ♪
最近はyoshiさんも飲ませられるようになったし^^
でも。
薬のお世話にならないのが
一番いいんだけどね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/17 09:10 | edit

5. Re:無題


>ジョン&ちび太郎さんへ。
ジョンくんも?!
療養食でも何でも、食べられればいいのか!
食いしん坊万歳^^

鼻に水、お試しを~♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/17 09:11 | edit

6. Re:なるほど!


>おでこさん&ももさんへ。
薬を埋め込む方法、胡桃には使えなかったんです。
きっちり残してくれました。
知能犯なのですよ。

初雪。
でも積もらなかったけどね♪
風に乗ってチラホラ。って感じでした。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/17 09:14 | edit

7. 無題


胡桃ちゃん、えらいなぁ~
お薬飲んでるね。
薬を飲ませるって本当に大変!!
ちいくんは難しいんだ。。。
だから、薬飲まないといけないときは
わたしがノイローゼになりそうだわ・・・・
来週検査の結果、良いといいね♪
大丈夫よ。きっと。

ね、ね、「ベートーベンウイルス」観てます?
わたし、またまた超ハマっちゃったよ~。。。
テギョンのグンちゃんで落ちたけど、ゴヌのグンちゃんも・・・。
それに、ryoさんと同じく、カン・マエ!!!
いい!
グンちゃんに会って?なかったらこちらに落ちていたかもしれない。

ちいまま #79D/WHSg | URL | 2010/12/19 04:01 | edit

8. 無題


 胡桃ちゃん、お薬何もなしに飲めるんだね。
エライね!
こてつは素では絶対無理。いつも何かに埋めて一緒に飲ませないと・・・(汗)
でも確かにずっとお薬のお世話にならないのが一番。胡桃ちゃんもずっといつまでも健康に居て下さいね。。。
 テンプレート、クリスマスバージョンになってとっても雰囲気がありますね。ってもう今週末ですもんね、はたして胡桃ちゃんにサンタさんはやってくるのかな???

こてつぱぱ #79D/WHSg | URL | 2010/12/19 08:46 | edit

9. Re:無題


>ちいままさんへ。
薬飲ませるのって、やはりイヤですね。
自分自身が薬苦手だからなぁ。
なので少しでも楽しい気持ちで挑んでます♪
薬タイム=デザートタイムだよってね(^∇^)

『ベートーベンウィルス』
もちろん見てますよ!
私、カン・マエに惚れましたо(ж>▽<)y ☆
白い巨塔も見たくなっちゃった!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/19 20:45 | edit

10. Re:無題


>こてつぱぱさんへ。
埋めても避けるコなのですよ、胡桃は^^;
なので直接飲ませる方法を色々考えました。
この方法が胡桃には合ってるみたいです。

テンプレートだけでも
クリスマスらしくしようかと。。。
何しろ今年は何にも予定してないので(;^_^A
こんな我が家には、サンタさん来るかしら?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/19 20:50 | edit

11. 無題


来週の検査
良い結果になると良いですね

薬の飲ませ方
我が家と同じですよ
口を押さえて飲ませます
(^-^)

↓綺麗な写真ですね
レンズを換えただけで??
こんなにも!?変わるんですね
ビックリしました
(*o*)

↑こんな可愛い胡桃ちゃんだもん
親バカになって良いと思いますよ~♪
o(≧∀≦)o

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/12/21 09:39 | edit

12. Re:無題


>さくら父ちゃんさんへ。
今日、これから再検査です。
結果、どうかな?ドキドキです☆

この薬の飲ませ方、確実ですよね♪

最近レンズにハマッてます。
腕が無い分、モノに頼ろうという魂胆です^^;

親バカ、万歳ですよね!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/12/21 18:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/453-c56d2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

