トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寒い夜は。。。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







ここのところ、毎日とっても寒い日が続いている胡桃地方です。


低温注意報なるものが出ているようで。


だからなのか、我が家の屋根についている、太陽光温水器。


凍結のため使用できず。。。


こんなことは初めてです。


それだけ寒いってことなんですね。





そんな我が家の暖房器具、薪ストーブ。

   LOVE☆KURU




夜だけ使用してます。


夕方、陽が落ちたころに、薪ストーブに火をくべるのが私の日課です。


火をくべ終わった頃、必ずある生き物がストーブ前に現れます。

   LOVE☆KURU
そう、我が家の愛犬、胡桃。


寒むがりな胡桃。ストーブの前に陣取って寝るのが大好きラブラブ






しばらくすると。。。
   LOVE☆KURU
近づいてます。






そのうちに。。。
   LOVE☆KURU
近すぎだってあせる





どれだけ近いのか、上から撮影してみると?
   LOVE☆KURU
熱くないのかねぇ。。。







   LOVE☆KURU

やっぱり熱いんじゃん!





このあと、暫くストーブから離れ。


でもまた最初の場所に戻ってきて・・・


と繰り返しこんなことをやってる胡桃でした。


毎度こんなことやってるのを見てるのも楽しかったりして音譜








応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: 胡桃

△top

コメント

 

1. 無題


いいなぁ~
うちも入れたいなぁ~
あー広がるだけ広がる夢(笑)

なっちゃん #79D/WHSg | URL | 2011/01/14 06:28 | edit

2. ジョン&ちび太郎


おそくなりましたが・・・今年もよろしくお願いしま~す(^^)

薪ストーブかっこいい!!

胡桃ちゃんもあったかい所わかるんですね~~
ジョンもストーブの前陣取ってます。。。

ジョン&ちび太郎 #79D/WHSg | URL | 2011/01/14 06:35 | edit

3. 初コメです


薪ストーブ 憧れです
ゆらゆら燃える炎を みてるだけで気分が落着きますよね
胡桃ちゃん 優雅な生活してますねえ~
羨ましいわ

minamimama #79D/WHSg | URL | 2011/01/14 19:52 | edit

4. 無題


 薪ストーブの火力にすっかり虜になった胡桃ちゃんかな?でもあまり近すぎると、こんがり美味しく焼けちゃうぞ:笑
 今度新築する機会があったら、絶対薪ストーブ入れたいですね!

 でも蓄熱式暖房もかなり温かいですよ!!

こてつぱぱ #79D/WHSg | URL | 2011/01/15 21:23 | edit

5. いいなぁ~


冬はやっぱり薪ストーブですね☆
薪ストーブにワインとチーズと犬がいれば
最高に幸せですわ~(*^▽^*)
あれ、ダンナはどうした?(笑)

ストーブの下の石は冷たいんですか?
胡桃ちゃん、気持ちよさそうですね☆
ストーブLOVE!が伝わってきます( ´艸`)
ウチにはこたつLOVE犬が…(笑)

accoal #79D/WHSg | URL | 2011/01/17 08:29 | edit

6. Re:無題


>なっちゃんへ。
いいなぁ~
家を建てる前の空想してる時が
一番楽しかったよ♪

くれぐれも後悔の無いようにね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/01/18 04:33 | edit

7. Re:ジョン&ちび太郎


>ジョン&ちび太郎さんへ。
こちらこそ。今年も宜しくです☆

薪ストーブ、薪作ったり運んだり。。。
の作業が結構大変です^^;
でも暖かさは格別だけどね!

ジョンくんも寒がり?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/01/18 04:35 | edit

8. Re:初コメです


>minamimamaさんへ。
コメントありがとうございます☆
嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

そう、揺れる炎は落ち着きます♪
アルファ波が出てるそうですよ。
それで胡桃もマッタリしちゃうのかも。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/01/18 04:37 | edit

9. Re:無題


>こてつぱぱさんへ。
いつか焦げそうな胡桃です^^;
胡桃の丸焼き。。遠慮したい。。

こてつくんちは蓄熱式暖房なんですか?
最近薪作りが面倒になってるので、
それもいいなぁ、なんて思ってます。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/01/18 04:40 | edit

10. Re:いいなぁ~


>accoalさんへ。
いいねぇ♪ワインとチーズと犬と☆
ちなみに熱燗もいいですよ♪
ストーブの上でお湯を沸かして燗つけて。。

石は冷たくはないです。
ほんのり暖かい。
心地よい温度みたいですよ。
コールくんはコタツLOVEなのね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/01/18 04:42 | edit

11. 無題


薪ストーブ
憧れの薪ストーブだな~
(^-^)
暖かいんですよね~
でも胡桃ちゃん・・・
火傷に注意してね??
(^-^)

カシオペア
綺麗な列車ですよね~
こんな素敵な列車でゆっくりと旅行ができたら
良いだろうな~
(≧∇≦)
我が家は・・・無理だけど
(ToT)

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2011/01/19 22:06 | edit

12. 無題


>さくら父ちゃんさんへ
毎回、ちょっと触って「アチい!」と驚いている、アホな胡桃です。

カシオペア、良いですよ♪次は胡桃と一緒に乗りたいです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/01/27 07:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/464-d113d04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

