トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

近所のスーパー。 

 

胡桃家の近所のスーパー。


普段はパンやカップ麺の類は、


広告の品!で安くなってても、いっつも売れ残ってるようなスーパー。


そういうモノは、子供のオヤツだ!と言って食べないよ、


というジジィ・ババァ人が多いエリアです。


特売の野菜やお肉、お魚はすぐ売り切れるんです。





なのに。





その手の類の棚は、スッカラカン。


でも、新鮮な野菜、お肉、お魚は沢山あって。





何でだ?





災害地へ送ってるの?


それとも買占め?





前者であって欲しい、と切に願います。





もし買占めなら、今すぐやめて欲しい。


この辺りは、ライフラインも完全に復旧してる。


普通に生活できるのです。





計画停電に備えて、だとしたらお門違い。


たった3時間の停電では冷蔵庫のモノは大丈夫です。


15時間の停電でも大丈夫だったんだからね。


お水だって、3時間分をためておけばいいだけだし。


わざわざペットボトルを買わなくてもいい。






被災地にいる方がたは、今日も明日をも知れない気持ちで、


救援物資を待ってます。


どうかそんな思いをしている人から優先的にモノが回るように、


と祈るばかりです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU



category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/489-b9c5701c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

