トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

座布団犬。 

 

土曜日、またまた実家に用事があったので、

今度は家族総出(って2人と1匹ですが)で車で出かけました。


ETC割引を利用して高速道路でビューン!

東京に向かうので、道路が空いていてラクラク。


途中の羽生SAにて休憩。

散歩してたら、何か発見。
LOVE☆KURU
「わたしの後ろの方は誰?」




LOVE☆KURU
「おはようございます。埴輪です。」



今まで何度も利用していたSAなのに、埴輪さんが居るの、知らなかったよ。



空いていたから予定より早く到着したので、小金井公園をお散歩。

ここ、ドッグランがあるんですよね。

けど今回は登録に必要なものなど持って来ていなかったので

公園の中を散歩してきました。


かなり広い園内。木陰を選びながら散歩していると、こんな看板が。

LOVE☆KURU



へぇ~、カワセミが居るんだ。知らなかったな、

など思いながらボーっと池を見ていると、

とても綺麗な鳥が枝に止まっていて、そのうちピューッと池へダイブ!

夫と「カワセミみたいなことをする鳥だね。」なんて話していたら、

側に居たおじさんが、「あれはまだ今年生まれたカワセミなんだよ。」

と教えてくれた。


へっ?生でカワセミ見ちゃったよ!初めてだよ!

けど写真は撮れませんでしたが。

だってカワセミを撮るには、とんでもなく凄いレンズが無いと無理ですから。

コンデジじゃ、お話になりませんって。




1時間ほどお散歩して、実家に行く前に久しぶり会うお友達の家へお邪魔しました。

LOVE☆KURU

「はじめまして。いつも両親がお世話になってます。」



胡桃、ちゃんとご挨拶できましたね。

いつもなら初めて会う人にはビビリまくるんですが、

我が家とは旧知の友だったせいか、すぐに懐いてました。



人様のお家なので、胡桃のベッド持参したのに、

LOVE☆KURU

「うーん・・・なんか違うなぁ。」



なんで?

LOVE☆KURU

「ここが落ち着くかも。」



LOVE☆KURU

「ここに寝るね☆」



いきなり馴染み過ぎだよ。

このあとお家の主とyoshiがちょっと外に出かけ、帰ってきたら

「侵入者よ!」 と言ってたし。

胡桃のお家じゃないんですけどね。


LOVE☆KURU
「胡桃のお家かと間違えちゃったです。」


ごめんなさい。我儘な娘で。


皆で久しぶりに会い、お昼も頂いて、楽しいひと時を過ごしてきました。

奥様のMちゃんとも久々に話せて、嬉しかったよ。


A氏、Mちゃん、お邪魔しました。また会おうね。




そしてryo-sukeの実家へ。

ジジちゃんとババちゃんにご挨拶。

LOVE☆KURU

「お久しぶりです。」


そして何故かここでも自分のベッドには乗らず。

LOVE☆KURU

「この座布団、わざわざ用意してくれたんですね。」



いや、違うんだけど。
LOVE☆KURU
「やっぱり座布団は快適ですね。」

LOVE☆KURU

「なんか寝心地いいんですよね。」


LOVE☆KURU
「眠くなってきちゃったな・・・ZZZ・・・」



ここでも寛ぐ胡桃。そして友人宅と同じく座布団で。

どうやら座布団の上が相当気に入ったみたい。

ベッドはやめて、座布団買うかな。


実家で用事を済ませ、この日は日帰りで我が家へ帰りました。

帰りも高速はスイスイでした(対向車線は渋滞していた。なんか優越感♪)。



空いていたので、寄り道してから帰宅しました。

どこへ寄り道したかはまた後日アップします。




座布団犬になっちゃった胡桃。

トイプーと座布団という組み合わせ

なんかいいかも☆ と 思った方もそうでない方も 

ポチッ! とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

1. また触らせてね~


胡桃ちゃん、土曜日はいろいろ触らせてくれてありがとう!!(^^;)
動物慣れしていない我が家だけど、ほえたりせず、嫌がりもせず、触らせてもらえてうれしかったです。ハートのお尻もふわふわで、ついつい踏もうとしてしまい、ごめんね。
久しぶりに会った父、母が胡桃ちゃんに首っ丈な様子がよくわかりました。これからも父と母と一緒に幸せに暮らすんだよ~ん。
そしてたまには、我が家にも遊びに来てね。
(土曜日はバタバタしていてごめんね)

M #79D/WHSg | URL | 2009/06/28 20:34 | edit

2. Mちゃんへ


こちらこそ、急遽訪問しちゃってすみません。
といっても、結構毎度だったりするけど。

初対面の人は苦手な胡桃もMちゃんちは大丈夫だったね。

今までのうちら夫婦からは想像つかないほど
親バカでしょ(笑)
特にyoshiの変貌ぶりはビックリしたのでは?

今度はKちゃんやHちゃん夫婦も一緒に
BBQっていうのもいいね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/06/29 04:16 | edit

3. 無題


日帰りの里帰り、お疲れ様!
でも、内容ある一日だったみたいですね!

お友達も、ご無沙汰だったのかな?

胡桃ちゃんもきっと、実家ってわかってて
マッタリしてたんじゃないかな?
ワンコは何気に空気を読みますから!(人以上?)
それと、座布団って落ち着くんですよ!

実は、うちの子も座布団派ですから(笑)

とし #79D/WHSg | URL | 2009/06/29 08:07 | edit

4. としさんへ


ベリー君も座布団派でしたか。

確かにワンコって空気読みますね。
でも時々的が外れてるけど(笑)。
あと飼い主の心情は伝わってるな、
というのは感じます。

ワンコって奥が深いです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/06/29 14:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/49-cdb181b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

