トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

試行錯誤 

 


いつも暖かいコメントありがとうございます♪


皆様のコメントに励まされ、元気いっぱい☆になりました。


今日は自分の記録用としてのブログなので、


コメント欄は閉じますね。


あまり参考にならない記事ですので、


よほどお暇な方以外は、どうぞスルーして下さいませ^^





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






写真編集に使用しているソフト 『Adobe Photoshop Elements 』。


今まで、何かのオマケでついてきた バーション3.0を使用してきた(古っ!)。






そして最近、以前購入したプリンタのオマケで(またオマケ^^;)ついてきた、


バージョン6.0を yoshiさんにインストールしてもらい(どこまでも他力本願)、


写真編集してるのだが。





何せオマケでついてきたので、取扱説明書は無く、


自分で作業しながら覚える、という荒業。


なかなか使いこなせないあせる


でも、今までも出来た機能が、更にパワーアップしてることに気が付いた!







そんな訳で、写真加工いろいろの巻。







胡桃の写真。オリジナルバージョン。
LOVE☆KURU





これをモノクロ加工してみる。
LOVE☆KURU




モノクロ加工も、色んなバリエーションが選べるようになってる!


スナップ写真やポートレイト、風景、新聞 etc.


元の写真や、表現したいイメージに合わせて選べるので便利になった♪









これは色鉛筆加工。
LOVE☆KURU
3.0にもあった機能だけど、より一層きれいに表現できるみたい♪






これは水彩画加工。
LOVE☆KURU

この機能も前よりキレイかも♪なんか肖像画っぽい。






胡桃の写真より、建物の写真のほうが、判りやすいかな?





コレはオリジナル。
LOVE☆KURU




モノクロ。
LOVE☆KURU




色えんぴつ。
LOVE☆KURU

どっちも好きな雰囲気だなぁ♪








そして3.0には無かったけど 6.0に追加されてる機能。


レンズ補正。


試してみよう!





オリジナル写真。

LOVE☆KURU






トリミングしてから、レンズ補正してみる。
LOVE☆KURU

ちょっと魚眼レンズっぽく出来るみたい♪




別の写真でも。




オリジナル。
LOVE☆KURU



レンズ補正。
LOVE☆KURU




このレンズ補正。


使い方によっては、トイカメラ風にも仕上げられそう♪


試行錯誤しながら、色々ためしてみようっと!








最後までお付き合いくださったら。


応援クリックもお付き合いくださいませ♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



読んで頂き、ありがとうございます(≡^∇^≡)



category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/529-d0540e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

