トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々のレッスン。 

 

6月7日(火)。


この日、胡桃と一緒に久しぶりにレッスンに参加しました。


なんと7ヶ月ぶり!


今回は、トリック&ドッグダンスのレッスンでした。


ドッグダンスのレッスンは、一年以上間が空いちゃったんだよね。。。


その間、たまーーーーーに(飼い主の気が向いた時だけ)、


トリックやってみるものの、すっかり忘れていて(飼い主が)、


指示が悪いから、胡桃も「???」ってなっちゃってて。


なので、一からやり直しです。





ご一緒したワンコずです♪




スーちゃんラブラブ

LOVE☆KURU

やっと会えたー♪




マロン王子ラブラブ

LOVE☆KURU

いつもながら美しい横顔♪




ジョンくんラブラブ

LOVE☆KURU

あ、またハグし忘れた、、、次回こそ!




ちび太郎くんラブラブ

LOVE☆KURU

しっぽフリフリ♪で見学してたね♪




ちょこぴーくんラブラブ

LOVE☆KURU

可愛いママさんと、お顔がソックリ♪








そしてお手本を見せてくれたのは、


りさ先生のワンコの夏子ちゃんラブラブ



「バイバイパー」を披露中です。
LOVE☆KURU
この技、可愛すぎるんですけど(≧▽≦)


胡桃にやらせたいなぁ。





今回のレッスンでは、スピン&リバース・ウィーヴ・付いて・


あとマッテをしてるわんこの周りを回る、のトリックの練習と、


ほんの少しだけ曲に合わせて ダンスを練習しました。




今後の課題①:誘導を的確に!


やはり私の誘導がボロボロ。


的確に誘導しないと、胡桃の動きがムチャクチャになっちゃうんだよね。




今後の課題②:胡桃のテンションの上げPOINTを探す。


もともとおっとりしたワンコな胡桃。


普段の生活でも、ゆったり&まったり♪が好きだから、


テンション上がることが余り無い。


その胡桃のテンションを上げさせるPOINT探しをしなくては。





胡桃と一緒に試行錯誤しながら、


でも楽しくダンスレッスンできるといいな♪







「フー、、、疲れた、、、」
LOVE☆KURU
久しぶりだったからね。








レッスン終ったら、飼い主みんな腹ペコに!


誰だか、「お腹空きすぎて、痛いーっ!」と言ってたし( ´艸`)


みんなでランチしました。





天然酵母のパンと、
LOVE☆KURU



イワシのなんとかかんとか(;^_^A

LOVE☆KURU

トマトソースが美味しかった音譜





住宅街の一角にあるこのお店、


テラス席が心地よくて、食べたあと眠かったです(@ ̄ρ ̄@)zzzz


美味しい食事に居心地のいいテラス。


名前載せるのモッタイナイのでナイショです。







帰りに寄ったnakkuさんで、もりぞうくんに会いました。

LOVE☆KURU

置き物じゃないよ!本物のふくろうです。










応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU







category: ダンスレッスン

△top

コメント

 

1. 無題


レッスンお疲れさまでした~^^
楽しかったね
また次回よろしくお願いしま~す(^^)

さすが記事がまとまってる^^

ジョン&ちび太郎 #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 01:02 | edit

2. Re:無題


>ジョン&ちび太郎さん
レッスン、お世話様でした☆
楽しかったけど、、、疲れた^^;
次回はどんなトリックだろうね。

あれ?
’ジョン&ちびまるこ’さんじゃなくなってる?!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 01:24 | edit

3. 無題


わぁ♪ドッグダンスレッスンだったんですね☆
ワタシも次は参加したいで~す('-^*)/

恥ずかしくってとても無理~なんて
考えてたんですが、シュナフェスでコールと
我慢くらべに出場して、犬との競技(そんなたいしたもんじゃなかったけど…)って楽しい!!
って目覚めちゃいました(笑)
一緒にがんばる感じとか、あの緊張感とか、
日常では味わえない!
ソロはやっぱ照れるから、グループで…(笑)

accoal #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 01:46 | edit

4. 無題


お疲れ様でした~。
やっと、お会いできましたねっ!
胡桃ちゃん、かわいすぎる~~。ママさんも、美人さんでモデルさんみた~い。胡桃ちゃんとママさんのペアとっても、素敵でした。
次のレッスンもよろしくお願いします。
楽しみにしていま~す。

ちぽ #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 02:12 | edit

5. 無題



レッスンお疲れ様でした<m(__)m>

はい、私も疲れました。
今日は筋肉痛です^_^;

マロンもテンション上げ時、上げ方がわかりません。もともとテンション低いので・・・

ワンコと一緒に何かをするって楽しいですよね♪
でも、な~んかマロンはドッグダンスって感じじゃないような気がします^_^;
どうしましょ???

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 03:07 | edit

6. おつかれさま~♪


夏子ちゃんの『バイバイ』かわいすぎ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
ソルト&ジミィーにもやらせたい( ´艸`)

ダンスレッスン楽しそうだね~♪
次、私も参加したい~~~!!
でも・・・もうみんな一歩先に行ってるよね~( ̄□ ̄;)!!
ついて行けるかしら~~~(;´▽`A``

レッスンごのランチもnakkuさんも
盛りだくさんな一日だったね(‐^▽^‐)
ふくろうのモリゾーくんは、nakkuさんのペットなの??
可愛いねо(ж>▽<)y ☆

ちいまま #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 04:38 | edit

8. あれま


再び失礼いたします<m(__)m>

改めてよ~く写真を見たら、王子『遠山の金さん』状態ではありませんか^_^;

恥ずかしい~ by王子

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 05:51 | edit

9. Re:無題


>accoalさん
是非ご一緒しましょう♪
ワンコと一緒に何かするのって、
楽しいですよね☆
みんなと一緒なら恥かしくないし!
ダンスのお仲間が増えるの、嬉しいです^^

シュナフェス、どんな競技に出たのかな?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 07:59 | edit

10. Re:無題


>ちぽさん
お噂は聞いてたけど、
やっと会えましたね^^
スーちゃん、ステキだわ☆
ダンスレッスン、難しいけど、
達成感がありますよね。
次回も宜しくです^^/

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:03 | edit

11. Re:無題


>マロンママさん
レッスン、お世話様でした。

筋肉痛仲間だ!^^

ドッグダンス、楽しくなってくるとハマるんですけどね。
どうしましょ???

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:08 | edit

12. Re:おつかれさま~♪


>kiyoさん
夏子ちゃんのトリック、どれも上手だったけど、
バイバイは一番可愛かったの♪
やらせたいよね!一緒に頑張ろー☆
ついていけますって、大丈夫^^v

モリゾーくんはnakkuさんちのコですよ。
なんともいい雰囲気をかもし出してます。
癒されるよー♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:14 | edit

13. Re:無題


>ちいままさん
久々にレッスンでした。
それもダンスで^^;
大変だけど充実したレッスンでしたよ☆

ランチ、今度コッソリお教えします♪
テラス席、気持ちいいよー^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:15 | edit

14. Re:あれま


>マロンママさん
ホントだ!
遠山の金さんだ!
マロンくん、ヘンな写真撮っちゃってゴメンね。。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:17 | edit

15. 無題


おお~
すごいいっぱいいる!!
いいなぁ~またやりたい(*≧∀≦*)
今度は翠かな~d(⌒ー⌒)
バイバイは直ぐ出来ますよ♪
楽しんでくださいね(*^^*)

光希 #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:19 | edit

16. 無題


おお~
すごいいっぱいいる!!
いいなぁ~またやりたい(*≧∀≦*)
今度は翠かな~d(⌒ー⌒)
バイバイは直ぐ出来ますよ♪
楽しんでくださいね(*^^*)

光希 #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 08:20 | edit

17. Re:無題


>光希さん
お仲間が増えて嬉しいです♪
沢山いると、やる気が出ますね!
翠くん、お待ちしてまーす☆
バイバイ、出来るの?
いいなぁ♪きっと可愛いんだろうなぁ^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/09 17:49 | edit

18. 無題


頑張ってますね~
胡桃ちゃん
(≧∇≦)

我が家は・・・
ムリだな~
トリックにダンス・・・
考えてみて下さい・・・
我が家の・・・
自分とさくらママが・・・
さくらとダンスする姿!?
思わず・・・
爆笑しますよ
(*^-')b

でも!!
一緒に同じ時間を楽しく過せるって
本当に楽しくって素敵な時間ですよね
(≧∇≦)

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2011/06/12 08:43 | edit

19. Re:無題


>さくら父ちゃんさん
さくらちゃんはダンスしないんですか?
向いてそうな気がするんですけど。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損♪」
って言うし、
ご一緒にどうですか^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/13 01:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/539-6e745c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

