トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

犬ブログのはずですが・・・ 

 

日曜日のこと。

yoshiが、大好きな○ド○シカメラに行くというので、

胡桃と私はその間、公園をお散歩。



LOVE☆KURU
「ここ、何回か来たことありますね。」


お?胡桃、記憶力いいね。



実はここ、yoshiとryo-sukeの心をくすぐるものが置いてあります。

それは・・・


LOVE☆KURU



「EF57 7」 の車輌。

昔、特急「つばめ」・「さくら」や、急行「佐渡」・「越路」

そして東北線で急行「津軽」・「八甲田」などを引いて

活躍した車輌なんですって。


yoshiは特に思い入れがあるようです。

私は詳しく知らないんだけど、基本的に鉄道好きなので、

車輌見てるだけで、ワクワクしちゃいます。


って知らない人が見てもツマラナイと思うので、

興味のない方はスルーしちゃってください。



見よ!このカッコいい横顔。

LOVE☆KURU



踏み切りも設置してあって、なかなかニクイ演出。

LOVE☆KURU



「EF57 7」 の文字がカッコいいのう。

LOVE☆KURU



ヘッドライトの感じと、ひさしが なんか好き。
LOVE☆KURU



こっち側も良い感じ☆

LOVE☆KURU



真正面。なんてカッコいいお顔なんでしょう♪
LOVE☆KURU



この車輌、周りに金網があるんですが、

網目からレンズを ヌン! と出して撮りました。


トイプーを連れた女子が、金網越しに鉄道車輌を撮っている・・・


想像してみて下さい。はっきり言って 怪しいです。

駐車場案内のオジサンに 遠巻きに見られてました。 アハハ・・・



いつもこの車輌を見るたびに、動体保存して欲しい!yoshiと話してます。

そんな鉄な夫婦の元に来てしまった胡桃。



それでも幸せかしら?


LOVE☆KURU
「出番が少ないので、不服です!」



嗚呼、ゴメンよ 胡桃。。。





鉄分補給した方も、

何だよ!これ!と引いちゃった方も

出番が少なくて拗ねちゃった胡桃に

おやつの ポチッ を お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 鉄道

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

1. こんにちは~


コメントありがとうございます
(*^▽^*)

胡桃ちゃんのことはあんずちゃんとみかんちゃんママから聞いています~
ブログにも胡桃ちゃんが登場するので、リーチも一緒に遊んだ事があるような気がします

アメブロだったんだ~知らなかっです
胡桃ちゃんの成長を楽しみにしていますね~

追伸...私もブログをするなんて思わなかった派です

kazu #79D/WHSg | URL | 2009/07/06 21:43 | edit

2. 無題


鉄道マニアの人って、何気に多いですよね!
最近の新幹線の最後のやつも、ホームにすごい人だかりだったし。

それにしても、ryo-sukeさん病的なまでに好きなんですね(笑)
ワクワク感が伝わってきますよ!

私も電車になりたい…

胡桃ちゃんの声が聞こえてきます(^^;

とし #79D/WHSg | URL | 2009/07/07 01:02 | edit

3. おお!


こんにちは~♪
鉄道はあさにはまったく
ちんぷん?かんぷん?でわからないのですが

むか~し、卓上ゲームで日本鉄道の旅(人生ゲームみたいな)ってあって、
列車のなまえをいま読んでなつかしく、思い出しました!

ところで胡桃ちゃんともんちゃんって、おめめが似ていませんか。
今日のお写真の目が、もんちゃんの眠いときに似てるよ~姫かわいいのだ~♪

あとプロフィールのお写真とそっくりな写メがあって、
我が家に来て間もない頃、トリミング後に撮った写メなんですが、その携帯壊れて見れないのです・・・・
でも似てるんですぅ☆ぽちりんこ☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/07/07 03:08 | edit

5. としさんへ


病的なのは、夫のほうで・・・

と言いつつ子供の頃、知り合いのおじさんに
電車にのせてもらっていて、降りたとたん
「もっと乗っていたいよー!」と
泣いて困らせた経験がある私です。

胡桃、呆れたお顔で見てました。
母、アホやなーって。
自分でもそう思います。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/07/07 03:15 | edit

6. あささんへ


へぇ~、そんな卓上ゲームがあったんだ。
知らなかったです。後で夫に聞いてみよう!

確かに、もんちゃんと胡桃、お目目が似てるかも。
クリッ☆とまるいお目目だもんね。
ますます他人とは思えないですね。

ぽちりんこ、ありがとさんです♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/07/07 03:19 | edit

7. 無題


こんばんわ♪
歴史を感じさせる電車ですね~
昔実家の近くにもあったけど
いつの間にかなくなったなぁ;;;
最近少ないですよね・・・
ちょっと寂しくなります
 
出番の少なかった(笑)胡桃ちゃんにポチ!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/07/07 06:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/54-1efee8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

