トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

福島撮鉄日帰り旅 

 



6月11日(土)。


yoshiさんのご両親と一緒に、福島へ撮鉄しに行きました。






「ジイジ&バアバ孝行ね♪」

LOVE☆KURU

そういう口実のもと、yoshiさんの趣味に付き合わせてる気もしますが。





実はyoshiさんのお父様、元国鉄職員でした。


yoshiさんの鉄道好きは、親ゆずりなのかもしれませんね。







この時期の田んぼ、景色が写りこむのが好き♪

LOVE☆KURU








とても有名な橋を渡るSLを撮ったり。
LOVE☆KURU






田んぼの中を走るSLを撮ったり。
LOVE☆KURU
実際に撮影してるよりも、待ち時間のほうが長いんですけどね。


待ってる間は、胡桃と散歩してることが多いのですが、この日は結構暑かった!


これからの時期は、ちょっと厳しいものがありますな。








今回撮影した地区、美味しいお蕎麦で有名な所なんです。


がしかし。


何軒か聞いてみたけど、ワンコと一緒に食べられる所は無く。


暑い中、車に置いていく訳にはいかないし。


どーしよう???






とあるお店で、やっと食べることが出来ました。


本当はNGだったんだけど、お店の方のご好意でOKになりました。





胡桃、ちゃんとマナーよく待っててくれて ありがとね♪

LOVE☆KURU
カフェマナー、習得しててよかったよ。


お蕎麦、美味しかったラブラブ








帰りの途中、ちょっと寄り道。





喜多方市の熊野神社です。
LOVE☆KURU





国指定重文の長床があるこの神社。


あいにく長床は、茅葺屋根の葺き替え中で、写真は撮れなかったけど、


とても大きな神社の拝殿で、珍しい造りなんです。


ご興味のある方は、是非一度足を運んで見てくださいね♪







大イチョウ。
LOVE☆KURU
この木の下に居たら、マイナスイオンパワーが降ってくる気がしました!







神社の参道。いい雰囲気です♪

LOVE☆KURU




お天気が心配だったけど、


あまり雨に降られることもなく、無事日帰り旅を終えました。


yoshiさん、長距離運転お疲れ様でした☆









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU








スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

1. あら・・・


マロン家もこの日福島に行ってました。
裏磐梯ですが・・・

胡桃ちゃんちは朝早く(もしかして夜中?)に出かけたのでしょうね。
マロン家はこの日はちょっと寝坊してゆっくり目に出かけました。

SL、素敵ですね。
マロン家地方にも撮鉄さん達に有名なスポットがあるらしいですよ。
お近くにおいでの節はマロン家で一服というのはいかがでしょ?!

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/06/13 19:21 | edit

2. 無題


そうよね。
遠出したときに、ワン連れで食事するとき
困ることあるもん。
そういうときの為にも、やっぱり
カフェマナーって大事なんだよね。
胡桃ちゃんは、バッチリだから。
改めて、思ったわ。
がんばろ。

SLの写真すごくキレイ。
橋の上走ってるところもだし、田んぼの緑とも・・・。
さすがにお上手ですね♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/16 04:46 | edit

5. Re:無題


>ちいままさん
何処へ行っても、カフェマナーが出来てると、
ワンコも飼い主も楽しくなれるんですよね♪
大丈夫☆
ぽんちゃん、もうほとんどOKなのでは?
あとは実践あるのみ!
今度一緒にランチしましょうね^^

この日は嫁として色々気をつかって、
写真に気合が入らなかったです(汗)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/16 04:49 | edit

6. Re:無題


>ジョン&ちびまるこさん
早起きじゃないよ。普通起きです^^

空気を読む胡桃なので、
大人しくしてくれてました☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/06/16 04:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/541-f3a2bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

