トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

7月。節電しなくちゃね。 

 


7月に入り、ますます暑い日が続いてる胡桃地方。


胡桃の住む県は、夏になると夕立がよく降る地方なのですが、


何故だか、胡桃の住む町はあまり夕立が降りません。


西に雨雲があって、こっちにも一雨降りそうだな、


なんて待ち構えてても、何故か雨が避けていきます。


一雨降ってくれると、気温が下がって過ごしやすくなるんだけどな。。。






7月。


世の中節電モード全開!


15%の節電を!


とアチコチで見聞きしますね。


犬飼いさんには、暑く厳しい今年の夏。


我が家もそんな犬飼いです。


おまけに胡桃、暑さ&寒さに滅法弱い。


大事な時期に、運動もろくにせず、外には一歩も出ず・・・


なんて生活だったから仕方ないんですけどね。






でもやはり節電はしなくては。


エアコン付けずに頑張ってきたんだけど、


胡桃の前に、私が暑さでヤラれてしまいそうで(汗)


なので、エアコン付けて過ごしてます。





設定温度は29度。扇風機併用。


それでも暑い時は、冷却ジェルシートをおでこに貼り、首には保冷材を巻く。


この姿、絶対に人様にはお見せできないわ。。。






暑さに弱い胡桃はというと・・・?





「ボーッ」

LOVE☆KURU

省エネモードで寝てます( ´艸`)






「寝てると暑くないもんね。」
LOVE☆KURU

確かに。







でも思うんだけどさ。






「何?」
LOVE☆KURU







暑いのにどーしてフカフカに寝てるの?






「だって、フカフカが好きなんだもんラブラブ

LOVE☆KURU






よくあるワンコ用ヒンヤリシートやらのグッズ。


良かれと思って色々試しました。


でも。


胡桃は、あのヒンヤリとした感触が嫌いなようで、


全く使わないんです。


堅くて冷たいところが嫌いらしい・・・


ま、ずーっとそんな所に居たからね。


今は、涼しいお部屋で、フカフカのクッションに身を任せて、


お姫様気分を味わってくださいな。






あ、気分だけね。


実際には我が家の家計では、お姫様にはなれないからね。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

1. 無題


節電ね…しなきゃとは思うんですが中々(;´д`)
ラルフ&ココはグッタリだし、ルイをホットドッグにするわけにもいかず…

しかも汗っかき子供と妊婦で大変なyu-ko家です。


うちもエアコンと扇風機併用中。
でもエアコンの温度は胡桃ちゃんちより少し低めです。。。
お許しを~(。・ω・。)

yu-ko #79D/WHSg | URL | 2011/07/04 04:15 | edit

2. フカフカ~


節電は大切!
でも熱中症になっては元も子もありません。
エアコンと扇風機を上手に使うのはgood!
マロン家は保冷剤を首に巻いて、扇風機とうち水で何とかしのいでいます。(マロンも)
が、どうしても我慢できない時はエアコンのスイッチをポチ。

胡桃ちゃんがフカフカを好きな気持ちわかるわ~❤あの感触がたまんないよね~(*^^)v

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/07/04 04:45 | edit

3. みんな頑張ってるね!


トランプ地方はみんなのお家よりはずいぶん
過ごしやすいので、エアコンオフでも
一階は割と涼しいんです。
エアコンオフも程々にしないと、熱中症の
お年寄りが増えているみたいだし…
我が家の次男、日本一暑い熊谷市の近くなので
すごく心配で、今日様子を見に行ったら
元気にしていて安心しました。
部屋が34度にもなるそうで…最上階だからね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/04 23:14 | edit

5. Re:フカフカ~


>マロンママさん
ホントに無理して熱中症になっては仕方ないですよね。
今日はまだ扇風機&保冷材でしのいでます!
このまま気温が上がらないことを祈りつつ。。

フカフカ、私も好き☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/04 23:17 | edit

6. Re:みんな頑張ってるね!


>トランプママさん
次男さん、過酷な環境に住んでるんですね!
若さで乗り切ってるのかしら?

本当はね、エアコン苦手なんですよ、私。
それでもこの暑さには耐えられず・・・
今日はまだつけずに過ごしてますが。
胡桃がデレーっとしてきちゃった(汗)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/04 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/553-a2d6aa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

