トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

涼をもとめて♪ 

 



yoshiさんが変則休みになって、半月ほどが経ちました。


が、なかなか体が慣れません。


曜日の感覚が失われ、とっても変な感じです。


曜日感覚が変になると、時間経過も変な感じです。


きっと慣れる頃には また元の休みに戻って、また変になるんだろうな。。。







なんて最中の7月14日(木)。


涼を求めて、県内北上です!






この杉並木、雰囲気があって好きです。涼しいしね♪
LOVE☆KURU






北上し向かったのは。
LOVE☆KURU

こんな山道を登ること20分。






着きました!

LOVE☆KURU

ニッコウキスゲ咲くここは、霧降高原です。






昨年までリフト営業してたらしいですが、


スキー場も閉鎖になり、リフトが取り壊されてしまいました。


でも今年、歩いて見に行くことが出来る、と情報入手。


一面に咲くニッコウキスゲを見てみたかったので、頑張って登りました。






たいした写真じゃないですが、しばしキスゲをお楽しみくださいね♪




ピークは過ぎちゃってましたが、
LOVE☆KURU






一面のキスゲです。
LOVE☆KURU






緑に黄色の花が映えます。
LOVE☆KURU






霧降高原、と名の通り、霧が立ち込めてました。
LOVE☆KURU






トンボもいたよ。
LOVE☆KURU





標高が高いので、涼しくお花を愛でることが出来ました♪
LOVE☆KURU
キレイだわ♪






シモツケソウ(だったと思う)や、

LOVE☆KURU






クルマユリ(だったと思う)も咲いてました。
LOVE☆KURU

夏の高山植物たちにも会える高原です。






霧降高原、初登頂記念ですカメラ

LOVE☆KURU

持ち上げられて、怖かったかな?








このキスゲ平の観覧場所、7月18日までの臨時観覧だそうです。


今、遊歩道や休憩施設を整備中で、


平成25年にOPEN予定で工事が行われてます。


遊歩道が整備されたら、キスゲを見ながらのハイキングが出来るみたいです。


そうなったら、また行きたいな♪











応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU







スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

1. 無題


涼しく、のんびり「きすげ」を鑑賞できそうですね。
平成25年って、まだ先だなぁ(*_*;
早くオープンすると良いのに!!


胡桃ちゃんママがサッカー少女だったとは・・・ちょっと意外な?!
私の中ではおしとやか女子のイメージが・・・

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/07/17 18:56 | edit

2. 無題


わぉ偶然!ウチも昨日は霧降だったよ~♪
アチくって歩けないからキスゲは見なかった
けどね~(笑)
標高高いけど、木陰が無いから真夏の霧降は
避暑にならんことが判明しました(^_^;)
ちなみにワタシの避暑とは、車の中でダラダラ
することですが…(笑)

ryo-さんったらサッカーやってたの!?
驚き!!美人さん系なのに、
ホント体育会系さんなのね~(^^♪

accoal #79D/WHSg | URL | 2011/07/17 22:08 | edit

3. こんにちは。


とっても涼しそうなところですね(^o^)丿
キスゲ、かわいらしいお花ですね♪

ryo-sukeさん、サッカーされてたんですね!
すごいなぁ。
もしかしたら今頃・・・なでしこJAPANでしたか???

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2011/07/18 02:21 | edit

4. Re:無題


>マロンママさん
確かに平成25年って先ですね^^;
来年はどんな風になってるんだろ?

ほ?以外ですか?
オシトヤカ女子?
実はそうなんですよ!なんちゃって^^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/18 03:54 | edit

5. Re:無題


>accoalさん
おや?奇遇ですね☆
標高高くてお天気いいと
日差しが強いですものね。
うちが行った時は影ってたので
避暑にはちょうど良かったです。

うわ♪美人さん系だって^^
そんな事言ってくれるの、
accoさんだけよ♪
何か欲しいものある?(爆)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/18 03:56 | edit

6. Re:こんにちは。


>おでこさん&ももさん
涼しかったですよ♪
キスゲ、好きなお花の一つなんです☆

ちょこっとだけね、やってたのは。
今じゃリフティングなんて出来ませんから;

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/18 03:58 | edit

7. 無題


この場所まで行くと
涼しいでしょうね
(^-^)
我が家は!!
この手前で挫折しちゃいます・・・
歩くのも・・・
疲れるので・・・
NGです
(^▽^;)
胡桃ちゃんファミリーは元気に20分も!!
登ったんですね~
凄い体力です
(≧∇≦)

だから!!
我が家は!!
肥るのです
o(≧∀≦)o
がはははあ

さくら父ちゃん #79D/WHSg | URL | 2011/07/19 01:50 | edit

8. Re:無題


>さくら父ちゃんさん
涼しかったですよ♪
さくらちゃん一家、手前で挫折?!
なんか意外な気がする・・・
元気に歩きそうなイメージなんですけど。
さくらちゃんなら飛んで登りそう^^

ええっと、、
我が家も肥えつつあります。
約一名だけ痩せていく人がいますけどね。。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/07/19 02:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/561-fda0e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

