トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏の花といえば・・・? 

 



8月5日(金)。


この日は天気の変化が目まぐるしい一日でした。


朝はドンヨリとした曇り空で。


そのうち青空が出てきて、暑くなったり。


かと思うと 急に辺りが暗くなり ザーッ!と雨が降ってきたり。


気温も一気に下がって。


と思いきや また青空とお日様が出てきて、


グン!と暑くなって・・・





なんていうそんな日に、思い立ってお出かけです。







行った所は。


ましこ花の博覧会  

夏の花、ひまわりの咲く場所へ行ってきました。


LOVE☆KURU







お天気悪かったら 途中で引き返すつもりだったんですが。


雲はあるものの、着いた途端 イキナリ晴れちゃって 暑いのなんのって!






でも青空にひまわりは やっぱりいいですね♪
LOVE☆KURU

まさに サンフラワー晴れ




どこまでも続く ひまわり畑。
LOVE☆KURU

でもまだ満開ではありませんでした。






それでも それなりに咲いてるところもあって。
LOVE☆KURU







ゴッホの絵画の世界に入り込んだようです。
LOVE☆KURU

もっと沢山花が咲いてたら、もっと見事なんだろうな♪






ちなみに。


朝は雨が降ってたので、足元はグチャグチャ!


胡桃、歩かせられないくらいでした。


なので 胡桃とひまわりの写真、ほとんど無し。


また近いうちにリベンジに行こうかな。






この日のお昼は 家路の途中のIPS。


以前いった テラス席でランチです。

LOVE☆KURU






ピザ、生地がパリパリ!

LOVE☆KURU






ここのお店、ワンコ用にお水とクッキーを出してくれました。
LOVE☆KURU

こういうのって、ちょっと嬉しかったりします♪






そしてお買い物の用事があって、F田屋へ。


カートやスリングに入っていれば、入店出来る、


と小耳に挟んだのですが、


入り口には 『ペット入店不可』 のステッカーがあったので、


入れませんでした。。。残念!






なので交代でお買い物中、日陰のベンチで涼んでました。

LOVE☆KURU







日差しが当たらず、風が吹き抜けてたので、それなりに涼しかったんですが。


さすがに長い時間は無理だったようです。






「あぢーっ!」
LOVE☆KURU

作ったクールバンダナ、持ってくれば良かったな。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

1. 無題


ひまわりと青空、まさにTHE夏ですね。
とっても素敵な写真で行ってみたくなりました。
満開ではないということは、まだまだ楽しめるのかな。

本当に変わりやすいお天気で、びっくりしちゃいますね。降る時にはこれでもか~ってくらいの勢いで降るし、晴れるとこれでもか~っていうくらい暑い。
自然に翻弄されている感じかします。

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/08/07 18:40 | edit

2. お~!ひまわり~~~♪


いいないいな~。でもまだ満開じゃないんだね~。
いつぐらいが見ごろかな~。
いつリベンジするの??一緒に行けたらいいな~(*^▽^*)
お邪魔じゃなければお願いね(o^-')b

あ、なるほど。ここはIPSね~。
どこか聞こうと思ってたんだぁ~。
FKD、今度行ったら聞くだけ聞いてみるよ~。
案外大丈夫かもよ~~~(*^o^*)

kiyo #79D/WHSg | URL | 2011/08/07 22:05 | edit

3. 無題


ひまわりキレイ~☆
背が高いから胡桃ちゃんと撮るの難しそう(笑)
花火といい、ひまわりといい、
ryo-さんちは、ちゃんと夏を楽しんでるね(^^♪

F田屋さん、犬NGになったんだ!
2年くらい前は、インパ―は平気だったけどね~
インフォメに電話したら、「カートかスリングで
大丈夫ですよっ」て言ってたのに!
静かにさせてれば、赤ちゃんと
そう変わらないのにね~(>_<)

accoal #79D/WHSg | URL | 2011/08/08 02:16 | edit

4. Re:無題


>マロンママさん
ひまわり、まだ間に合いますよ♪
もっと咲くんじゃないかな?
つぼみも沢山あったしね。

お天気目まぐるしく変わりますよね。
それでも我が家の町は雨少ないかも。。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/08 06:00 | edit

5. Re:お~!ひまわり~~~♪


>kiyoさん
一応ひまわりまつりは14日まで、
となってたけど。
それ以降はどうなるんだろうね。
刈りとっちゃうのかなぁ?

そう、IPSでした☆
テラス席、日陰なのでなんとか過ごせる、って感じですが。
f田屋、ちゃんとインフォに聞いてみればよかったんだけどね。
面倒だった^^;

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/08 06:03 | edit

6. Re:無題


>accoalさん
そう、背が高いひまわりとでは
構図が難しいです><
だから抱っこして撮ったけどね。

F田屋さん、NGかどうかは不明なんです。
ちゃんと聞いた訳ではないので。。
ちゃんと確認してみようっと☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/08 06:06 | edit

7. 無題


ひまわりかわいい~
ここは見に行ったことが無い><

みなさんいっぱいお出かけしてますね・・・
まだまだ暑いから、手作りバンダナは必要ですねーー^^

ジョン&ちびまるこ #79D/WHSg | URL | 2011/08/08 06:51 | edit

8. Re:無題


>ジョン&ちびまるこさん
ジョン&ちびまるこちゃんちからだと、
結構近いよね♪
フラッと行けますよ^^

暑さには注意だよね;

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/08 18:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/571-91d69212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

