トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃、元気です♪ 

 


8月27日までです。


『どうぶつ基金』  さんでパブリックコメント、簡単に出来ちゃいます♪


何のことだか???


って方は コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10991870100.html


または  コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10994852281.html


を見てね☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







こんにちは☆胡桃です。皆様、お久しぶりです!

LOVE☆KURU

お元気でしたか?







あのね、この間、父がいきなり「胡桃、変な匂いするぞ。」


って言うの。


そしたら母も、「やっぱりそう思う?」


って言ってるの。





レディに向かって、失礼しちゃうわよねむかっ
LOVE☆KURU






でね、母が胡桃の大切な場所、クンクンして、


「発生源はココだ!」って。


本当に失礼しちゃうむかっ


そんでね、いつもの胡桃臭とは違う匂いがする、


なんて言って、病院に連れて行かれたの。





病院、ちと苦手。待合室でブルブルしちゃうの。
LOVE☆KURU




病院で検査してもらったら、


オマタが軽く炎症おこしてるんだって。


おそらくバイキンが入って炎症したのかも、だって。


でも、その場で消毒してもらって、経過観察だってさ♪


苦いお薬も飲まなくていいんだって。


良かった^^








でもね、検査するのに大切な所の毛をごっそり剃られちゃったの。


そしたら何だかスースーして変な感じで。。。


歩くとスースーするから、すぐ座っちゃうの。







それに何だか恥かしいし・・・
LOVE☆KURU






胡桃はオチッコすると、オマタを拭いてもらうんだけど、


先生に、ウェットティッシュで擦っちゃダメですよ!


って母が言われてた。


そうすると擦れてかぶれちゃうんだって。


押さえるようにして水分を吸い取るといいみたい。






母、宜しくね♪

LOVE☆KURU








胡桃、食欲あるし元気です♪


胡桃の記録のために記載。


胡桃の大切な場所、バイキンが入りやすい形だそうです(ちと大きめ)。


なので清潔にケアすること(でも擦るのはダメ)。


あとトリミングの際、オマタ周りは毛をなるべく短めにしてもらうこと。


以上をケアしてれば大丈夫だそうです。


とりあえず、一安心^^









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/578-90ffc6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

