トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

有料道路 無料ツアー♪ 後編 

 





猪苗代湖をあとにして。





まずは最初の有料道路、磐梯山ゴールドライン を走行です。






・・・





・・・






写真、ありません><





というのも、結構クネクネとした道で、写真撮る余裕無かったあせる


途中降りて散策しよう、と考えていたのですが、


あいにくの天候でそれも無理。


で、そのまま通過した、という訳です。


お天気が良ければ、とても良いロケーションなんだろうなぁ。


と ちと悔しい思いをしながら、裏磐梯へ到着。






裏磐梯で昼食にしましょ♪






犬と一緒にランチできる所、下調べしてなかったので。


以前マロンママさんのブログ で見たのを思い出し、


ココへ行きました。




『イル・レガーロ』  さんです。
LOVE☆KURU

テラス席はワンコOKな、イタリアンレストランです。





たまたま テラス席はすんなり案内されました。


でも店内席は、とても大賑わい!


沢山のお客様でいっぱいです。


待ってる人も結構いました。





だからか、お料理 なかなか来なかったのよね。

LOVE☆KURU

なので写真はコレだけ。


お料理来た瞬間、あまりの腹ペコで即行食べちゃいました^^;


美味しかったから、もっとゆっくり味わえば良かったな。








さて。


お次の有料道路は、磐梯吾妻レークライン  です。





やはりクネクネ道。


そんな中、唯一撮った写真がコレ。


途中の「三湖パラダイス」という展望スポットからの眺めです。

LOVE☆KURU

手前は小野川湖、奥が桧原湖。


道路を挟んで反対側に 秋元湖が望めるようです。





レークライン途中には、中津川渓谷があります。


ホントはココでも散策予定だったのですが。。。


あいにく小雨が降っていて、断念しました。


秋には とてもステキな紅葉が見られる渓谷なんです。


なので、絶対リベンジしよう!






最後は、磐梯吾妻スカイライン です。


土湯から入り、途中の浄土平を目指します。






煙モクモク!
LOVE☆KURU





浄土平に着いたら、晴れ間が見えてきました。





吾妻小富士。

LOVE☆KURU






この日の下界の気温。37度。


浄土平の気温。18度!


涼しいー!というか寒いくらい!








かなり強い風がふいてたので、胡桃は車でお留守番です。


風で飛ばされちゃうからね。


なので、yoshiさんと登りましたよ、吾妻小富士。

LOVE☆KURU








登ると、噴火口が見えてきました。
LOVE☆KURU

宇宙モノの映画に出てきそうな雰囲気!






この稜線を辿っていくと、吾妻小富士の頂上に行けます。

LOVE☆KURU
ちゃんとした山装備では無かったので、今回は行きませんでしたが。








反対側を見ると、やはり宇宙モノの映画な雰囲気!

LOVE☆KURU

違う次元にいるみたいでした。






ふと見上げると、秋の空。

LOVE☆KURU

立秋過ぎると、急に秋めいてくるんですね。






この後、福島市へ下りて、帰路につきました。






ちょっと無謀とも言える、日帰りツアー。


今度はそれぞれの場所を、ゆっくり散策してみたいな。





ちなみに。


この無料開放、11月15(火)までやってます。


普段は結構高い料金を払わないと通れない、この3道路。


かなりお得☆






「また行きたいな♪」
LOVE☆KURU

そうね、今度はゆっくり散策しようね♪








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

1. 無題


かなりの走行距離だったのでは?
マロン家の3日分?!

マロンが我が家に来る前にパパと二人で吾妻小富士に行きました。
ちょっと異次元に来たような景色ですよね。
青空が見えるなんて、ラッキーですねぇ。
マロン家が行った時はガスっていて残念だったので、有料道路無料のうちにまた行きたいです!

マロンママ #79D/WHSg | URL | 2011/08/29 06:30 | edit

2. 無題


日帰りですか?すご~い
いいなぁ
猪苗代湖行きたいんですよねぇ
あと五色沼!
くるみちゃん可愛いお洋服ですね^^

光希 #79D/WHSg | URL | 2011/08/29 06:48 | edit

3. Re:無題


>マロンママさん
思ったほどでは無かったですよ。
たぶんマロン家の1日分です^^

吾妻小富士、いいですよね♪
あの異次元な雰囲気、結構好きかも。
無料のうちにまた行かなくちゃ!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/29 20:41 | edit

4. Re:無題


>光希さん
日帰りです^^
ちと無謀でしたが;
猪苗代湖、初めて行ったんですが良かったよ♪
五色沼もいいよね。

胡桃の服、翠くんにも似合いそう^皿^

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/29 20:44 | edit

5. 素敵です~^^


無料ツアー!!

良い事を教えて頂きました♪

11がつまで・・黄葉なんかも楽しめそうですね❤

イル・レガーロ
以前私もお邪魔したことあります!

お料理おいし~❤
ただウチの子達がガサガサして
あんまりゆっくりできなかったけど
いいお店ですよね~!

胡桃ちゃん、素敵な旅行できて、幸せですね^^
ちなみにレガーロ近くの四季の森山荘というホテル
超お勧めです~♪

eli #79D/WHSg | URL | 2011/08/30 07:39 | edit

6. Re:素敵です~^^


>eliさん
無料、かなりお得ですよ♪
紅葉時期、きっとキレイでしょうね☆

イルレガーロさん、お料理美味しかった!
特に野菜が美味しいですね。

四季の森山荘ですか。
早速チェックしてみます。
情報ありがとうございました☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2011/08/30 19:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/583-ca9f566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

