トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本日は。 

 



天気予報で、あれだけ雪が降るぞ!と言ってたわりには、

ほとんど雪は降らなかった くるみん地方です。

そのかわり、物凄ーーーく寒いっ!!!

今日は昼間晴れてたのに、空気が冷たいを通り越して痛かった><

こうも寒いと、お散歩もままならず、

胡桃とコタツムリになってます。

嗚呼、春が待ち遠しいわぁ。。。







と前置き長くなりましたが。






本日、1月25日。

くるみん母の父(文字にするとヤヤコシイ;)の命日です。

今月で3回忌を迎えました。













ってな訳で。






ドンヨリとした空模様の日曜日。

高速使ってビューンとお出かけです。




















首都高に入った頃には、雨が降ってきました。

R0021000.jpg

久しぶりのスカイツリー。

今年開業だったっけ。

ワンコって入れるのかなぁ?

なんてことを思いながら、ひたすら南下します。










思いのほか道路が空いていて、家から2時間半でお寺に到着です♪








「ジイジ、久しぶり~♪」

R0021011.jpg

胡桃もジイジに ご挨拶。







お寺のご好意により、胡桃はスリングINで本堂に上がらせて頂いて、

一緒に法要に参加させてもらってます。

途中、拍子木や鐘がガンガンと、かなり大きな音で鳴るのですが、

空気を読んでるのか、大人しくしてくれてるので助かります。

胡桃、頑張ったね♪









胡桃が頑張ったからなのか、

帰りは雨が上がり、青空が!

R0021013.jpg









そして雲の合間から、富士山も見えました。

R0021030.jpg









日帰りだったので、ちとタイトなスケジュールでした。

今度は ゆっくりとお参りしたいなぁ♪











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







頑張った胡桃に、ご褒美のポチッ☆くださいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お父様の命日だったのですね~。
お忙しいところに・・・本日のメールすみませんでした(>_<)

胡桃ちゃんお寺でおとなしくスリングinで偉いね♪

スカイツリーに富士山(^-^)/
スカイツリー、都会には行ってないので実物見たことないです。

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/01/25 07:11 | edit

お父様の命日だったんですね。
胡桃ちゃんも、ジイジにご挨拶してきて良かったね。
おとなしく、いい子でいた胡桃ちゃん、えらい子です。

3回忌・・・悲しみはなくなることはありませんが
元気な姿を見せることが、お父様にとっても一番の供養かと・・・・。
喜んでいらっしゃると思います。

ちいまま #- | URL | 2012/01/25 20:53 | edit

まいど〜!
そうそう、某ブログから(笑)
まだ更新もしてないけど、こちらでもよろしくお願いします。

もう3年になるんだね。月日が立つのは早い。

それと年賀状ありがとう。催促しちゃったみたいで。
書いてあったことを今年こそ(^ ^)

とし #- | URL | 2012/01/26 02:26 | edit

Re: ジョン&ちびまるこ さんへ

いやいや、出かけたのは日曜なので大丈夫でしたよ♪
メールありがとね☆楽しみが増えたわぁ^^

スカイツリー、近くには行ってないけどね。
機会があれば行ってみたいです♪

くるみん母 #- | URL | 2012/01/26 06:29 | edit

Re: ちいままさんへ

ジイジに挨拶してきましたよ♪
大人しく、っていうよりビビッてたかも^^;
あとは寒くて縮こまってたともいう・・・

本当ですね、元気でいることが
一番の供養かもですね。
ちょっと遠いけど、本当はマメにお墓参りもしなくては、
と思ってます。

くるみん母 #- | URL | 2012/01/26 06:33 | edit

Re: としさんへ

わーい!としさんだ^^
コメントありがとうございます☆

ブログお引越し仲間ですね♪
それも某ブログからFC2とは!
奇遇ですなぁ。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^/

気が付けば月日はあっという間で。
早いものです。

ほんと、今年こそ実現したいですね!

くるみん母 #- | URL | 2012/01/26 06:38 | edit

3年ですか・・・

我が家は何年になるかなぁ・・・って言うくらい昔です。

忙しい中でも会いに来てくれて、ジイジさんも喜んでますね。
お疲れさまでした。

マロンママ #- | URL | 2012/01/26 19:45 | edit

Re: マロンママさんへ

3年・・・まだつい最近のことみたいな感じです。

ジイジ、喜んでるのかな?
そうだといいな♪

くるみん母 #- | URL | 2012/01/27 03:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/612-c5eeac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

