トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春の健康診断♪ 

 


ようやく桜が開花した くるみん地方です。
R0021686.jpg
近所の小学校の桜。

入学式に、まさに花を添える感じになりますね♪

満開になるのは、今週末くらいかな?

楽しみです☆






そんな春爛漫になってきたこの時期。

恒例の胡桃の健康診断に行ってきました。

フィラリアのお薬をもらうシーズンに合わせて、

病院でこの時期健康診断を行ってるので、それに乗っかっちゃいました。

(病院ってば商売上手♪とちょっと思ったりもしますが)





フィラリア、OK!

狂犬病の注射も済ましました。





で、検診の時に「ちょっと心臓が大きいかも・・・?」

と先生に指摘され、今年7歳になる胡桃なので、一応詳しく調べてもらうことにしました。

結果、全く問題なし◎いたって健康体☆でした。

ホッとしました^^




今年シニアの仲間入りをする胡桃。

定期的な検査はしていったほうがベターだそうです。

心臓に関する病気は7歳をすぎるとリスクがボーン!

と高くなるし、トイプーさんは心臓疾患の多い犬種だし。

毎年検査しておくといい、とのことでした。

長生きしてもらいたいしね♪












ちょうど胡桃を病院に連れてっている間、

義父に我が家の庭木の枝の剪定をお願いしていました。

狭い庭ですが、庭木が4本植えてあります。

そのうちの3本が白樺さん。

最近この白樺さんが、かなり弱ってきていたので、

処分しようかと検討していたのです。

その前に、とりあえず剪定を、と思いお願いしたのですが。







枝の剪定を、と・・・







バッサリ!
R0021690.jpg





ええっと。

枝の剪定だけお願いしたのですが。

それも白樺だけってお願いしたのですが。






ここに植えてあったのはカエデさん。

四季を感じたい、と思い植えたカエデさん。

跡形も無く、バッサリと切られてました(涙)

カエデは病気にもなってなくて、とっても元気だったのに。

まだ処分するつもりは無かったのに。







嗚呼・・・







胡桃の健診結果はOKで気分良く家に帰ってきたら、

まさかこんな結果で落ち込むとは。。。







「・・・」
R0021651.jpg







ショック><

















可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ショックを受けて落ち込んでる私に、

ポチッとクリック☆ で励まして~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: 健康の事

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

桜開花しましたね~。
くるみちゃん、ちゃんと病院行って来たのね。えらいな。
ジョーもそろそろ連れて行かなきゃ…
また、フィラリアと狂犬病の季節ね…。

でも前回混合ワクチン打ったら、1ヶ月後に背中に腫瘍ができちゃったの。
たまにあるんですって。
で、針刺して細胞診して…。悪性ではなかったけど。すんごい心配しちゃった。
たまに予防接種部位にできるんですって。
自然に消えていきましたが…。

だからちょっと怖いんです。注射するの…。
でもね、しないわけにはいかないし。あ~、ドキドキ。

心臓肥大とか言われたらドキッとしましたね。異常がなくて良かった。

ワン達にはヒヤヒヤされっぱなしですね~。
いつまでも健康でいてもらいたいものですね。v-343

ジョーママ #- | URL | 2012/04/10 20:40 | edit

Re: ジョーママさんへ

桜、やっと開花しました☆
明日あたり見頃らしいです。楽しみだわ♪

ジョーくん、注射の副作用出ちゃったんですね><
たまにあるって聞いたことあります。
そういう経験あると、怖くなっちゃいますよね・・・
胡桃は街の集団接種で具合悪くなった経験が。
なので今は病院で接種してますけど、
やっぱりちょっと怖いです。

健診結果、良好でよかったです。ホッとしました。
ジョー君も無事にチックン終るといいですね☆

くるみん母 #- | URL | 2012/04/12 04:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/635-5a00d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

