トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チューリップ公園♪ 

 


実は私、毎週火曜日の午前中に習い事を始めました。

今更なんですが、語学のお勉強中!

40を過ぎて英語を習いに行ってます。

なんで英語???

それは、ただただ話せるようになりたい!

そう思ったから。

その道のりは、とーーーーーーーーーーーーーーーーっても 遠い・・・

だって何話してるんだか、チンプンカンプンなのだから^^;

ブログに書いたら、もう頑張るしかないよね。





一応目標は、

簡単な日常会話が出来るようになること。

簡単なメールのやりとりが出来るようになること。

英語のTVや映画が、字幕無しでも聞き取れるようになること。

と、高いハードルを掲げてます。

さて、いつこの目標に近づけるんでしょうか・・・



で。

その英語の教室に、何故か胡桃も一緒に通ってます^^

先生が犬好きなアメリカの方で。

そして一緒のグループの方々も犬好きさんで♪

そんな訳で、胡桃も英語の勉強ちう♪

なのかは不明です。

だって時間中ずっとお膝で寝てますから。




そんな火曜日の午後。

英語の後は、胡桃と一緒にお散歩タイム。




いつもの公園が、チューリップ公園になってました。
R0022273.jpg
子供の遠足のほか、大人の遠足の団体も来てました。

平日なのに、にぎやか!




この日は、暖かいを通り越して暑かった!
R0022262.jpg
胡桃も暑くてこんな顔に。




チューリップを愛でながら散歩してると。




八重のチューリップ発見!
R0022295.jpg



胡桃とチューリップ。
R0022282.jpg




こっちは一生懸命撮ってるのに、

「やってらんないわ~」
R0022279.jpg
って感じ?




胡桃も疲れてきたようなので帰りますか。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。





ところで。

日本語で育った犬って、英語理解できるのかしら?

ちなみに英語の先生、昔飼っていた犬をロシア語で育てていて、

(英語以外にも色々な語学が話せる方なんです!!)

アメリカを離れる際、妹さんに託したら、

そのワンコ、英語理解できなかったらしいですが・・・

どーなんだろー?

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

