トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

金環日食♪ 

 

珍しくリアルタイム更新です。



今日は金環日食でしたね。

皆様は、観ましたか?

我が家は家族そろって観測してました。




いつもより少し早起きして、近くの川沿いの公園へ。




「ふぁぁ、眠いわぁ。」

と胡桃は大あくび。




観測用サングラスを持参し、
R0022782.gif
観測しました。





お天気は、少し雲が出ていたけど観測するのには支障のない天気で。
R0022793.gif
おや?




この写真、よく見ると。




○で囲った部分。
R0022793_1.gif
雲に日食してるのが写ってました。

こんなこともあるのね。





日食中、真っ暗になるわけではなかったけど、

なんとなく光が弱くなって、そして肌寒い感じになりました。




「ねぇ、私 寒いよ・・・」
R0022830.gif
待ってる胡桃が、寒くてブルブル震えてました。

観測してる私も、ちょっと寒かったです。





さて、肝心の金環日食の写真ですが。

こちら にて紹介しておりますので、

良かったら見てくださいね♪





以上、金環日食報告でした。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

コメントのお返事、ちょっと遅れます。スミマセン。。。


スポンサーサイト

category: その他諸々

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

金環日食
見たんですね~
良いな~
我が家は・・・
何も準備しなかったので・・・
TVで見てましたよ
(^▽^;)

金環日食になった瞬間は!?
薄暗くなって・・・
胡桃ちゃんも!!
少し寒くなちゃったんだね?
(^∇^)

↓難しいよね~
ベストショットを撮る瞬間
ベストは表情を撮る瞬間
我が家も・・・
永遠のテーマです
(o^-')b

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/05/22 01:33 | edit

Re: さくらパパさんへ

観ましたよ~!
元々観測用サングラス持ってたので、
準備万端でした☆
でも、テレビのほうがキレイに見えたかもですね♪

日食が進むにつれて、
だんだん寒くなってきました。
太陽の恵みを実感しましたよ。

さくらちゃんの良い表情、
いつもよく撮れてますよね☆
ベストショットって、ホント難しい><
納得いくことって、殆どないのが現状です^^;

くるみん母 #- | URL | 2012/05/23 09:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/657-7b8d5a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

