トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカ行き準備 胡桃関係③ 

 

犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、興味のない方は、スルーしてくださいね♪












 の続きです。




胡桃が出国するための書類は、ほぼ整いました。

あとは検疫所に連絡することは、出発日時・飛行機の便名です。

5月15日の時点では、オット(くるみん父)の業務上の都合で、まだ出発日が決まってませんでした。

何かとギリギリな私たちの計画。。。




胡桃に関しては、これでほぼOK!

と思って、自分たちの準備をバタバタとしてました。

(これも判らない事だらけ!)




そんなことをしていたら、あっという間に6月になり。





6月15日。

やっと飛行機の便名が判ったので、検疫所へメールで連絡。

機内持ち込みにする旨も記載。

(※補足:航空会社はデルタ。デルタは夏の時期、ペットは機内持ち込みのみでの対応だった)

その日のうちに返事が来ました。

内容は、当日の輸出検査の受検方法です。

胡桃と共に、フライトの3時間前までに行くこと。

あらかじめ添付した書類の原本すべてを所持すること。

当日の検疫所へ行く時間を決めること。

などが書かれてました。

ちなみに、当日の輸出検査は飛行機のチェックIN前に行うとのこと。








そういえば。

成田まで胡桃を連れてどうやって行くか?まだ決めてなかった(汗)

自分の車は使えないし(6月末には売る予定)、

電車だと、乗換が大変だし値段が高いし、

(って思いつつ新しい成田エクスプレスに、ちょっと乗りたかったんだけど^^;)

やはり高速バス利用がいいかな♪

ちなみに。犬乗車OKです。おまけにタダ!(これが一番ありがたい)

大きいワンコはどうだかは調べてないけど、

胡桃サイズなら、キャリーバッグに全身入っていれば乗車OKでした。

そんな訳で、高速バスを予約。

フライト予定時刻(15:05)より最低3時間は早く到着することを踏まえ、

余裕を持って、成田に10:00に到着予定の便にしました。

で、フライト当日の検疫受験予約時間を11:30に決定し、連絡メール(6月20日)。





※成田行き高速バス補足。

ペット連れの場合、予約は必ず電話で。ペットの大きさ等、規制があるかもしれません。

もし利用される方は、ご自分で確認して下さいね♪








これで胡桃関係の手続きは終了~♪





と思っていたのでしたが・・・







まだまだ続く。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。










念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを色々見ましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。


スポンサーサイト

category: アメリカ行き準備

tb: --   cm: --

△top

