トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドタバタな出発直前① 

 

連日猛暑の続いてたミシガン州ですが、

昨日あたりから、暑さが和らいできました。

とはいっても、最高気温は30°Cくらいにはなってるようですが。

でも。

日本と違って湿気が少ないのか、カラッと爽やかです。





こちらへ来て、胡桃は部屋でトイレが出来なくなってしまいました。

多分環境の激変にどまどってるんだろうね。

で、日中も滞在してるホテル周辺をトイレ散歩してるのですが、

昨日も今日も日差しは強いけど、本当に爽やかだったので心地よかったです♪








さて。

既にアメリカ上陸してますが。




なかなか落ち着かない日々だったので、記録したいことが山積みになってました。

ちょっとずつ更新していこうと思ってます。




順不同になること必至ですが。

自分の記録用でもあるので、興味の無い方は、ぜひスルーしてくださいね♪








6月30日(土)。

この日は、船便第2便と航空便の出荷日でした。

そして胡桃は、日本で最後のトリミングデーでした。

暫くはお手入れのお店など判らないから、胡桃の犬生の中で

超サマーカットにしてもらいましたよ。

プチアフロになってた頭もスッキリしちゃったし。

あ、写真ありません。

きっとトリマーさんのブログの6月30日のところに掲載されてるでしょう^^(←丸投げ)




朝から胡桃を預け、

最終荷物出荷をバタバタとして。

って言っても、パッキングは業者さんが全部してくれます。

私たちはリスト作りに必死。

一応家財道具として海外に出荷するので、全荷物に保険をかけるのです。

そのリスト作りが細かくって大変で!

何とか無事終了しましたけど。






そんなドタバタな中。

車を手放す手配をして。






そして。

モナリザちゃんちの旦那様に、我が家の排水管のお掃除をして頂きました。

(そういうお仕事されてるのですよ)

既に10年が経過している我が家。そろそろ排水管掃除をしたいなぁ。。。

って思ってて。

スッキリきれいにしてから出かけたい!

そう思ってお願いしました。

もちろんモナママさんも、超強力助手として^皿^一緒に来てくれて♪

その間に胡桃のお迎えに行って。

モナママさんを見た途端、胡桃 嬉しくってしっぽブンブン!!

一番先にすり寄って行きました(飼い主より先にね・・・ちと悲しいかった)

旅立つ前にまた会えて、本当に嬉しかった♪♪♪

そして、とても丁寧にお仕事して下さった旦那様。

本当にありがとうございました。







そんなこんなの 出発前々日でした。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

コメント欄、開けておきますが、コメントのお返し しばらく出来ません。

それでもいいよ♪って思って下さったら、コメント頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト

category: アメリカ行き準備

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/681-c1cde6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

