トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

美味しい♪&怖い><&嬉しい♪ 

 

只今8月3日午前9:00。

日本とミシガン州、今の時期は-13時間の時差です。

日本より遅れて日が巡ってきます。

日本は多分今は夜10:00。約半日違いですね。

私の携帯にワールドタイムが判る機能が付いてるので、便利です。





さて、記事はナイナイづくしのころのこと。

スーパーでこんなモノを見つけました。

DSCN0738.gif

アメリカでサクランボと言えば、アメリカンチェリーだけって思ってた私。

実は色んな種類のサクランボが売られてました。

その中でもこのコの存在が気になったので、買ってみたよ。



DSCN0739.gif

ホントに美味しい☆甘さと酸味のバランスが絶妙で!

既にリピートしてます♪美味しい果物食べると元気でます!






そんな折、ちと怖い思いをしました。

あれは7月21日のこと。

アパートには洗濯機&乾燥機が備え付けられてます(そーゆー物件が多いのよ)。

で、溜まった洗濯をしようと初めて動かした時のこと。

スタートボタンを押し、別の家事をしていたら、なんか変な臭いがするなぁ???

と、ランドリー室へ行ったら・・・

洗濯機から煙がモクモクと出てるじゃないかっ!!!

いやぁ、ビックリです!腰抜かしそうになりました。

おまけにまだ携帯無くって、オットにすぐ連絡出来なくって、

一人アタフタしてしまって。。。

パニック発作起こりそうになってしまいました(涙)






そんな時はコレにお世話になります。

DSCN0752.gif

レスキューレメディ。すぐにパニくる私と、ビビりの胡桃には欠かせないモノ。

特に怖い思いをしそう&した時なんかはお世話になりまくってます。

まだまだ慣れない生活の必需品です。

DSCN0753.gif

歩いて5分ほどのスーパーにて発見しました。

オーガニックのフードやらを多く扱ってるスーパーなんです。

ガムタイプだと気軽に使えるから便利だわ♪





で、気分が回復したら。

DSCN0757.gif

気分の抑揚が激しすぎるなぁ・・・

ま、急に慣れろって言っても無理なので(無理しないことに決めてる)、

3年後には落ち着いた生活が出来るよう、頑張ろうっと♪

(あ、遅すぎるか^^;)









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

お返事出来ないのが心苦しくなってきたので、しばらくコメント欄閉じまーす。

スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

