トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家の夏の恒例行事。 

 

8月1日(土)、いつも行く公園にて。

我が家の夏の恒例行事をしてきました。

まだ暑くなる前、午前中の内に行事を済ませようと

早めに到着。





夏の恒例行事、初参加の胡桃。

LOVE☆KURU

「春には経験したけどね。」



そうだったね。けど夏は初めてなので

蚊取り線香を準備して。

LOVE☆KURU




乗り付けた車は軽トラです。

LOVE☆KURU

「畑のポルシェと言われているんだってさ!」



この行事には、こんな物を使います。

我が家では生活必需品です。

LOVE☆KURU



父(yoshi)はこれを上手に使いこなします。

LOVE☆KURU
「父、カッコいいです☆いつもと違う人みたいだよ。」




そう、行事とは薪拾いです。前に紹介 しましたが、

冬の我が家の大切な燃料です。


いつも胡桃と散歩に来ていたら、管理のおじさんと

仲良くなりました。

で、ある日おじさんが木の伐採をしていたので、

「実は・・・」と話してみたら、持って行っていいよ☆

と許可を貰ったんです。言ってみるもんですね。



今回は桜の木。火の点きはいいし、火持ちもいい。

薪には最高の一品です。

LOVE☆KURU


この木を薪ストーブの大きさに合わせて

チェンソーで切ります。

そしてちょっと太めのものは斧で割ります。

久しぶりにやったら、数本でダウンした私・・・



と、そこへ助っ人登場!

LOVE☆KURU

「応援に来たよ!」



あんずちゃん&みかんちゃんそしてみかんママさん。

胡桃は薪拾い出来ないので、

みかんママさんに一緒にお散歩をお願いしました。


その様子がコチラ に紹介されてます。

へぇ~、胡桃いつもと様子が違うんだね。

あんなに仲良しのあんずちゃんとみかんちゃん、

そして大好きなみかんママさんも一緒なのに。


でもお陰様で作業がはかどり、午前中の内に

一区切り出来ました。

どうもありがとう、みかんママさん。


そして・・・

LOVE☆KURU

「たっだいまーーー!」

と、お散歩を終えて帰ってきました。


LOVE☆KURU

「父ー、母ー、お散歩してきたよ☆」



この後、あんずちゃん&みかんちゃんのパパさんも

登場して、みんなで一緒にお昼を食べました。


テラス席でワンコと一緒にランチタイム。

今日はクリームパスタを頂きました。

LOVE☆KURU



この公園、おもちゃ博物館があって、

実写映画「ヤッターマン」で実際に使用した

ヤッターワンがいました。


結構デカイぞ!目、光ってるし。

LOVE☆KURU


ワンは入れないけど、一見の価値あり。

お子様が夏休みでどーしよう???というお方、

一度行ってみてはいかがでしょう。










冬のために蟻さんのように働いた

私達に、労いのポチッ☆ をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 薪ストーブ関連

△top

コメント

 

1. 無題


おつかれ様でした
ブログ読んで、現実に引き戻されましたヽ(;´Д`)ノ
うちも、まだ割ってない木がゴロゴロ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かたくなってしまいました。
うちも冬はエアコンはほぼゼロってくらいの薪ストーブ派です。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/08/02 21:46 | edit

2. 無題


薪ストーブなんて、素敵だなぁ~。
火を眺めてるだけで、温かくなりそう(^^)

だけど、薪集めは大変ですね!ご苦労様でした☆

エコに一役ってところですかねっ!

あとで、お散歩の様子をみてきま~す!

とし #79D/WHSg | URL | 2009/08/02 21:50 | edit

3. Re:リアンママさんへ


リアンちゃん一家も薪ストーブ仲間ですね。
ごめんなさい、現実に引き戻しちゃって。
割るのって大変ですよね。
乾いちゃうと硬くなっちゃうし。
基本的にはその場で割る!ってことに
してるのですが、体力が持ちません。
油圧式薪割り機が本気で欲しいです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/02 23:35 | edit

4. Re:としさんへ


確かに火を眺めている時は優雅です。
ソファーに座り1杯やりながら火を眺める。
傍らには胡桃が寝そべっていて・・・
最高ですよ☆

しかし、それを味わうには労働!
白魚のような手には斧ダコが出来てます。
トホホ・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/02 23:40 | edit

5. こんにちは~


冬は蒔きで暖を取るなんで~優雅ですね

優雅に暖をとる為のお仕事ですね

胡桃ちゃんはお友達のあんずちゃんとみかんちゃんと一緒でも、パパちゃんとママちゃんが居ないと......ちょっと不安だったのかな


ジョイフル本田はとっても広くって、買い物もしやすかったです~わざわざ高速を使って来ても、良かった~と思いました
(補足...トイレの綺麗なのには驚きました~)

kazu #79D/WHSg | URL | 2009/08/03 01:21 | edit

6. 無題


三頭引きは
私には無理でしたo(;△;)o

躾教室の成果なのか
本当にお利口で
ビックリしました!

母 父が居ないのは淋しかったみたいで
帰るよって言ったら
元気に歩いてくれましたよ
三頭引き また チャレンジしてみます(^~^)

みかんママ #79D/WHSg | URL | 2009/08/03 01:56 | edit

7. Re:kazuさんへ


見た目には優雅だけど、
実際は・・・なかなか大変です。
今はもう慣れたけど、初めのうちは
なかなか火が点かず、寒い部屋で
一人泣きながら悪戦苦闘しておりました・・・

普段はどんだけ仲良しなのー!って感じ
なのに、父と母が居ないと不安になるなんて。
ビックリ!だけどそんな所も可愛い♪
と思った親バカ夫婦です。

いいですよね、ジョイフル本田。
みかんママさんちも我が家も
良く利用してますよ。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/03 02:47 | edit

8. Re:みかんママさんへ


土曜日は本当にお世話になりました。
お陰様で作業に集中できましたよ。

夢の三頭引き、玉砕ですか!

今回は個性豊かな木の実姉妹だったからね。
きっとみかんママ家に迎えるワンコだったら
大丈夫じゃないかと思いますよ。

と、パパさんに言ってもう一頭ワンを
お迎えするってのはいかが?
ほら、誰かに「2頭も3頭も一緒!」
って薦めてたのは誰でしたっけ(^^)


ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/03 02:54 | edit

9. 無題


「畑のポルシェ」
格好いぃです!
スピード、たくさん出そうですねぇ。

ステキな生活しているんですねぇ。
薪ストーブがあるなんてぇ♪
憧れです。
いつかは!いつかは私も!!!


いぬのきもちのブログも読んで、
「ぽち」して来ましたよぉ♪。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/03 11:30 | edit

12. Re:あささんへ


桜チップ、確かに高級品ですね。
それをタダで頂けるのは胡桃のお陰です。
普通、なかなか管理のおじさんに
声かけるのって勇気がいるけど、
ワンコがいるとなんか出来ちゃうんです。

あささんも心配性なのね。
けど、心配するなって言われても
しちゃいます。
それだけ愛してるって証拠ですよ。
と良いほうに考えましょうね、お互いに☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/03 11:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/70-c702bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

