トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃、吠える! 

 


こんばんは☆ミシガン時間 8月15日午後6:40

今日は午後になってから、蒸し暑くなりました。

でも朝晩の冷え込みは日に日に増してて、20℃を下回る日々です。

一日の寒暖の差が激しい、そんな毎日です。






先日の日曜日、ちと嫌な気分になりました。

直接の原因は胡桃。

散歩中、胡桃ってば、通りすがりのワンコに吠えました。

相手は別に何もしてないのに。ただ通っただけなのに。かなり感じ悪い吠え方で。

相手の飼い主さんから冷たい視線を浴び、ワンコには唸られ、

すっごく居たたまれない気分になりました。。。

気分よく出かけた散歩だったのに、一気に台無しになってしまいました。





でも。

ちょっと落ち着いて考えてみました。

で、胡桃の目線で考えてました。








DSCN1044.gif



DSCN1048.gif



DSCN1046.gif



DSCN1040.gif



DSCN1042.gif



DSCN1041.gif



DSCN1035.gif



DSCN1031.gif



DSCN1027.gif




なーんて思ってるのかどうかは不明だけど。

この意見、一理あるなぁって自分で思います。

でもって先日の胡桃の武勇伝とは。






洗濯機の取り付け業者が来た時のこと。

大家さんが来るのを待ってたら、業者が先に来てしまった。

玄関先で、業者の兄ちゃんを対応。

デカい声&早口な英語で、まくしたてるように話す上、

「今すぐにでも取り付けに家に上がらせろ!」(何故かそこだけ聞き取れた)

って凄い勢いで言ってくる。

大家さん立ち合いでないと家には上がらせられない、来るまで待って!

と一応英語で言ってみたものの(英語とは言えない、単語並べて訴えてみた)

少しも待てねーぞ!次が詰まってるんだから!って勢いで。

そんなやり取りをしていたら。

胡桃、本気で吠える!唸る!今まで聞いたことない勢いで!!

あれは私の援護してるっ!って思いました。

だからあえて止めさせなかった。

案の定、兄ちゃん胡桃の声にビビってたし。

お陰で家には上がらず、大家さんが来るまで待ってたし。





ちなみに、数分後 大家さんが来たときは吠えませんでした。

DSCN0803.gif

ホントそうかも。









けど。

しつけ的にはどーなのかな?なんて思ったり。

でも援護してくれたおかげで、兄ちゃん上がらずにすんだし。

判断が難しいけど。





きっと一番いいのは、自分がゆったりした気持ちでいることなんでしょうねぇ。

うーん、それが一番難しい。永遠の課題だな。。。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




おまけ。

オットの会社のカッコいい人っていうのが、谷原章介さんに激似です☆

くるみん家での夫婦の会話では「谷原さん♪」って呼んでます。

声までそっくりなんだよー!


スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

え~、イケメンのお兄さん、いいなぁv-10

いやいやそうじゃない!
胡桃ちゃん、母の援護ご苦労様ですv-286
きっとそのワンコ、嫌なエネルギーを発してたんだよv-363
(シーザー風に言ってみたe-348

マロンもこの前、ものすごい勢いで吠えて私に吊られました。
あれはあっちのワンコがしつこかったんだけど・・・
マロンはかなり嫌だっていう事をアピールしてたのに、
上手く対処できない母でごめんよぉって後でマロンに謝りました。

いろんなケースがあっても、バカの一つ覚えでしか対処できない自分が情けないわe-263

日々、勉強ですなぁv-295

マロンママ #- | URL | 2012/08/15 19:19 | edit

うわぁ~。。胡桃ちゃんすごいよ。
きっと、その英語でまくしたてる兄ちゃんの迫力とくるみん母さんの対応に
これは危険!?って判断したと思うよ。
うん。きっとそうだ。

そうなんだよね。
吠えるには何か理由がある。
だから怒るだけではなくてその気持ちにも耳を傾けてみよう・・・
わたしもそう思ったよ。

ちょ、ちょ・・・・と、谷原さんですか!?
いやん・・・超好き♪
ものすごく気になるんですけど・・・・・

ちいまま #be3FNRow | URL | 2012/08/15 20:54 | edit

胡桃ちゃんの声・・・その通りだと思いますよ。

アメリカに来て、ママを援護してくれるなんて!
偉いです・・・胡桃ちゃん。

人間やワンコに吠える吠えないを
ちゃんと見分けているのもスゴい(^-^)

吠えてると「やめなさい。」と言うけど
「ありがとう。」の時もありますね!!

谷原章介似のイケメンさん、気になりますね~!

y-ran #- | URL | 2012/08/16 02:43 | edit

凄いな~
胡桃ちゃん
偉いな~
胡桃ちゃん
分かってるんだね
守ってるんだね
(o^-')b

さくらなんて・・・
誰かが来るたび・・・
吠え続けてるんだから
(TωT)

きっと!!
自分達が落ち着いて物事を対応する事が出来れば
大丈夫なんだと思うけど・・・
さくらは酷過ぎるんですよ
(TωT)

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/08/16 06:20 | edit

Re: マロンママさんへ♪

イケメンだよ~!背も高いよ~!!そして性格もいいよ~♪

多分、嫌なエネルギー出してたと思います。

ま、そんなこともありますよね。
マロンくんが吠えるってことは、相当しつこいコだったんですね。
けど、吠えちゃうと吠えた方が悪い、みたいな雰囲気になっちゃったりして。
それが辛いところですよね。
本当はそうじゃなくって、しつこいコのほうが悪いのに。
後で誤ったからきっと王子も理解してくれてますね♪

ホント、日々勉強してます。

くるみん母 #- | URL | 2012/08/16 19:16 | edit

Re: ちいままさんへ♪

多分危険を感じたんでしょうね。
凄い唸り方だったから。
けど兄ちゃん、きっとものすごく犬キライだったんでしょうね。
今思い返すと、そこが笑える^^

怒る前に犬の気持ちになって考える余裕って、
なかなか持てなかったりするよね。
余裕のある人間になりたい、そう思います。

谷原さん、激似だよー!!
あら?タイプ?ミシガンまでいらっしゃいませ☆

くるみん母 #- | URL | 2012/08/16 19:21 | edit

Re: y-ranさんへ♪

そう思ってくれてる、そうだといいですね^^
基本的に、胡桃は私を心配してるらしいです。
前にACで言われました。
だから心配かけないようにしないとって思うんだけど、
なかなかね・・・^^;

そっか、吠えたときの状況で、
褒めるor叱るってちゃんと伝えればいいんですね!
伝えてなかったわ。。反省。

谷原さん、ホントそっくりよ☆

くるみん母 #- | URL | 2012/08/16 19:31 | edit

Re: さくらパパさんへ♪

あんな小っちゃい胡桃に守られてる
ダメダメ飼い主です^^;

さくらちゃん、吠え続けるの?本当??
なんか信じられないです。
私、さくらちゃんの声、聴いたことあったかな?
思い出せない。。。

常に落ち着いて行動できるといいですよね♪
寺で修行したら落ち着くかしら?

くるみん母 #- | URL | 2012/08/16 19:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/701-2247091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

