トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ピーカンちゃん 

 

こんにちは☆只今ミシガン時間 8月13日 午後4:50

今日は曇り空のミシガンです。





先日のこと。

スーパーで美味しそうなパイを見つけたので、買ってみた。

で、そこに書いてあった食材「ピーカン」。

どんなんだろう?と思い、調べてみた。



DSCN0861.gif



DSCN0862.gif




DSCN0877_1.gif



ピーカンちゃんに名前変える?

あ、でも寂しいときにピーピー鳴くので、

我が家では時々胡桃のことを『ピースケ』と呼んでます。

ピースケとピーカン、似てるな。

ピーカンちゃん、略してピーちゃんにするか。













可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




追伸:ピーちゃんへ

ピーちゃん、訳もなく吠えるのは止めてね。

私は犬に吠えられるの、とっても苦手なんだから。

ビクッ!ってして、ドキドキしちゃって心臓に悪いから。

どうしても、って時以外は吠えるの止めてね。







スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

さくらから見れば
胡桃ちゃんは
とぉ~ってもお利口さんさ!!
さくらと家にいると・・・
会話が出来ないほど・・・
うるさいんだから・・・
(TωT)

slowさん
楽しい思い出になりました
胡桃ちゃんの笑顔のカケッコも見られて
美味しいケーキも食べて
楽しかったな~
また一緒に遊べる日を楽しみに待ってますね
( ´艸`)

そちらは?
普通にお盆休みって?無いよね~?
夏休みは?
長くあるのかな?
もし?長い夏休みだったら?
アメリカ縦断?楽しみにしてますね~
(*^▽^*)

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/08/13 19:07 | edit

ピーカン、v先生から時々話し聞いてて
食べてみたいと思ってた(*^^*)
そっかー、胡桃に似てるのね~☆

ソルトも吠えるよ(T_T)
今も郵便屋さんに吠えてた( ̄。 ̄;)
日常の事なんだから、いい加減学習して欲しいよ(>_<)
しつけ教室の始まりは吠えの問題だったけど。。。
まだまだ、永遠の課題だわ。゚(゚´Д`゚)゚。

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/08/13 19:43 | edit

胡桃ちゃんの声って聞いたことあったかなぁ???
マロンのしつけ教室の始まりも「吠え」でしたv-286
ダックスって本当に声がデカイのv-12
近くで吠えられるとそりゃもうびっくりv-405

ピーちゃんの吠えは可愛いもんだぁ(聞いたことないけど)

ピーカン、食べてみたいなv-345

マロンママ #- | URL | 2012/08/14 06:09 | edit

Re: さくらパパさんへ♪

さくらちゃん、胡桃から見てもオリコウさんなんですけど。
おうちでさくらちゃん、ウルサイの?
お家だとおしゃべりさんなんですね^^

本当に楽しい思い出です☆
また3年後、一緒に遊びましょうね!!

夏休み、無いんです(涙)
他の企業は不明ですが、オットの職場は
年間を通して特に長い休みはなくって、
それぞれが休みをずらして休暇を取るみたいです。
今年は赴任したばかりで、長期休暇はとれるかどうか・・・

アメリカ縦断、夢だわ~♪

くるみん母 #- | URL | 2012/08/15 17:54 | edit

Re: kiyoちゃんへ♪

ピーカン、美味しかったよ!
ほとんど胡桃と一緒の味です。
お酒のおつまみに良さそうだよ♪

吠えるのよね・・・
永遠の課題かもね~・・・

またお庭で語ろうね☆

くるみん母 #- | URL | 2012/08/15 18:24 | edit

Re: マロンママさんへ♪

あれ?聞いたこと無かった???
きっとあるよ、みんなの声に混ざって吠えてたし^^;
確かにダックスちゃんは大きい声だよね。
ってか意外に太い声っていうのかな。
けど、マロン君、吠えてるイメージ無いなぁ。

ピーカン、美味しいですよ♪
胡桃より苦みが少ないかな。

くるみん母 #- | URL | 2012/08/15 18:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/705-7415b480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

