トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

航空ショーを見たよ♪ 

 

こんにちは☆ ミシガン時間 8月17日 午後17:00

今日は1日いい天気!そしてとても爽やかです!!

あまりにも心地いい気候で、胡桃と一緒にタップリ昼寝してしまった^^;

実はちと睡眠不足です。それは何故かというと。




くるみん父、日本に居たとき以上に激務な日々です。

定時で家に帰ってくる、なんてのは皆無で。

帰りはいつも夜11時過ぎ。だから寝不足なんです(それで昼寝しちゃって・・・)。




時差のある日本との連絡業務がある上、日本時刻が優先になっちゃうので、

残業せざる負えない状況みたいです。けど残業代はつかないよ(哀)

そんな激務の上、まだ慣れない海外生活でアタフタしてるツマのフォローもしなくちゃならず、

ゆっくり自分の時間が取れないオット。(私がもっとシッカリすればいい、って話は置いといて)





そんなくるみん父、久しぶりに、ゆっくり写真が撮りたい!と熱望。

たまたまスーパーで見かけたポスターで、

隣街で航空ショーを開催する、というのを見つけた。

ネットで調べてみたら、入場料は結構高い&ペットは入れない、

という残念な結果だったので。

どーする?でも会場の外で見られるんじゃない?

日本でもよく自衛○の基地の外で撮ってたし、きっと同じような人は世界何処でもいるはず。

という、いい加減な発想にいたり、行ってみました、航空ショーに。

今から2週間前の話ですが^^;








8月4日(土)。朝9:30。

土地勘も無く、地図を頼りに開催される空港近くまで目指す。

とりあえず近くには到着したものの、あれれ?このままじゃ会場に入っちゃうよ!

あ。入っちゃった。というお粗末な展開になり。

くるみん父がタドタドシイ英語で、「間違えた、外に出たい。」と

係りの人に伝えて、何とか脱出し。

どーしよう?と途方に暮れつつ、車で会場の外をウロウロしてると。

やはり居ました。会場外で見ようとしてる方々が、ポツリポツリと。

じゃ、ここで車を止めて見ることにしよう!

と、車を止めて暫くすると。






IMGP7212.gif

おお!飛行機飛んできた!!




それも、

IMGP7242.gif

超近いっ!!





うわっ!

IMGP7251.gif

頭の真上だよ!!





この場所、偶然にも滑走路の延長線上でした。

なるほど、だから人が居たのか~、なんて思ってたら。

気が付けば、結構な人が集まってました。

そして、移動販売のアイスクリーム屋やら、ホットドッグ屋やらが

ノソノソと走って売ってました。

そしてそして、バーベキューセットを持ち込んで、

皆でワイワイ食べながら見てる(というか食べるのメイン)、

なんて人たちも多くいて。

みんな自由すぎー^^でもお陰で気楽だわ~♪

隣で見ていたご夫婦、気さくな方で話しかけてきてくれて。

『○○が来るぞ!』と飛行機の名前(私には判らない・・・)を教えてくれたり。

なんかラフな雰囲気でいい感じでした。

ワンコ連れもいましたよ。会場に入れないもんね。

皆考えることは同じだね。






私が気に入った飛行機はコレ。

IMGP7365.gif

複葉機。スピードは遅いんだけど、可愛いんだよね♪





こんな風に煙出して飛んでたりもしてて。

IMGP7392.gif

可愛い♪アニメの『紅の豚』の飛行機みたい。





他にも色々飛んでたけど、くるみん父、動画ばっかり撮ってて、

写真載せられないです。残念だわ。(動画重すぎです)






夕方に用事があったので、ショーの途中で帰りました。

IMGP7354.gif

来年は、日よけテントとイス&テーブル、そしてクーラーボックス持って、

お弁当&冷えた飲み物持ってきて、同じ場所で観ようっと♪

一緒に見たい方、募集中☆ミシガンまで来てくださいね♪







あ、この方はというと。

DSCN0907.gif

そうだよね~。飛行機見て喜ぶワンコって普通いないよね。

けど、一緒に居られてよかったよね♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




おまけ。

オットの会社、皆揃っての長い休暇ってのは、年間通してもありません。

それぞれが、ズラして長期休暇(っていっても1週間程度)を取るってスタイルです。

なのでオットは夏休み無し。長期休暇、今年は取れるかどうかも不明。。。

なんとなく、アメリカって夏休みが長いって思ってたけど、

実際はそーじゃないんだな。。。

あ、他の企業は不明です。あくまでもオットの会社の話です。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

くるみん父さんの事、心配だよぉ~v-393
そんなに働いても、残業代出ないの~??
酷いねv-413
私もアメリカの方が余裕を持ってお仕事出来るのかな?っておもってたv-356
長いお休みも取れないなんて~v-388

航空ショー、いい場所で見れて良かったね~v-411
いい気分転換になったかな?
紅の豚に「出てくるみたいな飛行機いいねv-411
煙出して飛んでる写真がとってもいいねv-426

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/08/18 19:00 | edit

パパさんの激務、大変ですね。
胡桃ちゃんとママさんで、癒してあげてくださいね(⌒▽⌒)

アメリカの広~~い空を見上げるの
気持ち良さそうですね~~!!!

空を見て笑顔になれるって、素晴らしいひと時ですよね(*゚▽゚*)
場外で、胡桃ちゃんと一緒に居られて良かったぁ!

パパさんママさんが楽しそうなら、
飛行機に興味なくてもOKよね。胡桃ちゃん!!

y-ran #- | URL | 2012/08/19 02:38 | edit

アメリカしてますねぇv-497

来年はもっと楽しめますねv-275

パパさん、激務で体を壊さないようにしてくださいe-266
胡桃ちゃん、しっかり癒してあげてねぇe-420

マロンママ #- | URL | 2012/08/19 06:57 | edit

Re: kiyoちゃんへ♪

働けど働けど、我が暮らし楽にならず。
そんな感じだね。。
残業代、全く出ません。悲しいね;;

航空ショー、楽しかったよ!
外野でも十分楽しめるショーでした。
来年、一緒に見る?^^

追記:連絡ありがとね☆今からドキドキだよ~

くるみん母 #- | URL | 2012/08/20 17:40 | edit

Re: y-ranさんへ♪

ホント激務すぎです。オットまた痩せちゃった~!
胡桃は大きな癒しの存在です。私は・・・謎^^

広いですよー空。
こんなに空って広いんだ!って
毎日感動してます♪

そうなんですよね、自分たちが楽しめば、
胡桃もきっと楽しいはず☆
そう信じてます。
でも時々微妙なときもあるけど^^;

くるみん母 #- | URL | 2012/08/20 17:47 | edit

Re: マロンママさんへ♪

THE USA って感じでしょ♪
来年は気合入れて色々用意していく予定です。

身体、やせ細っていくのが心配~。
私の肉を分けてあげたいです。
胡桃に沢山癒してもらわなくちゃね☆

くるみん母 #- | URL | 2012/08/20 17:49 | edit

はーい!

来年の航空ショー見学会の募集に夫婦で手を上げてまする(笑) 
見に行きたいなぁ
複葉機はかっこいいんだよな・・・とA氏がつぶやいてました

みえ #- | URL | 2012/08/24 09:19 | edit

Re: みえちゃんへ☆

了解です。2名様ご予約承りました^^
オプションでナイアガラの滝観光、付けますか?
A氏も飛行機好きだったっけ。
ブログには載せられない、貴重な飛行機も飛んでたのよ!
ホントに凄かったよー!!

くるみん母 #- | URL | 2012/08/24 21:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/711-ea5227ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

