トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テラス席は多分OK♪ 

 

こんばんは☆ ミシガン時間 8月16日 午後8:40

今日は一日涼しいミシガンでした。

このまま秋になっちゃうのかな?っていうくらいに。

けど予報だとまだ暑い日もあるようだけど、実際はどうなんだろう。






さて、本題です。

胡桃と一緒に買い物に行ったり、カフェに行ったり♪だった日本の生活。

こちらでは、一緒に♪ってのがなかなか出来ないです。

先日行ったイケアでも、介助犬以外はNG。日本だとカートINならOKでしたよね、確か。

他にもショッピングモールなど、外エリアは大丈夫なようですが(多分)

お店の中はほぼNG。ホームセンターのようなお店もほぼNG。

ペットショップはさすがにOKですが。

当然、オサレーなドッグカフェ、なんてのは皆無で。

もしかしたらアメリカ全土の何処かにはあるのかも?ですが、

ミシガンの、くるみん家の住む街にはそんなものは無く。

店内でワンコと一緒に食事♪なーんてのは、夢のまた夢・・・





こうして日本を離れて見ると、日本って何てワンコに優しい国なんでしょう!!

って思います。寛大というか、お犬様的に扱ってくれるというか。

私が思うに、こちらでは人と犬、住み分けがきっちりしてるって感じます。





そんな訳で、胡桃と一緒に外食♪なんてのがなかなか出来ないのですが。

オットの会社の人曰く、「テラス席は殆ど大丈夫だよ!みんな犬連れて食べてるよ♪」

と聞き、そーいや車からテラス席のある所見てると、犬連れの人いるかも♪

なら自分たちもテラスで食事してみよう!ってことになり。

まずは近所のスーパーの外にあるテラスに行ってみよー!

まだ陽が長かった、8月上旬のこと。

家から散歩がてら、夕食を食べに行ってみました。







「母、何故カフェマット無いの?」
DSCN0931.gif
あ、忘れた。まあ、いいじゃないか。夏だし^^





「父は何処へ行ったですか?」
DSCN0928.gif
ええと、父はスーパーのお惣菜コーナーで、美味しいものを買ってきてくれてるよ♪





美味しいものとは。





夏だもん、やっぱりビール☆
DSCN0934.gif
ウルヴァリンっていう名前のビールです。

ウルヴァリンって知ってる?私は知らなかったんだけど。

日本名はクズリっていうそうです。動物図鑑があったよ→ 

ミシガンの、州の象徴的動物らしいです。

ウルヴァリンって言えば、映画『X-MEN』の ヒュー・ジャックマンを思い出すけど。





話がそれた。

で、肝心の食事はというと?

前菜に、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。バジルソース。
DSCN0935.gif





あ。





メインの食事、写真撮ってない・・・





お腹空いて食べちゃったんだよねー。

ちなみに、チャーハンと、サーモングリル(シトラスソース)を頂きました。

ここのお惣菜コーナー、日本食(寿司とか蕎麦とか)や色んな国の食事があって、見ていても楽しい♪

素材にこだわってるからか、お値段は少し高めだけど、外食と比べたら安いです。

そして外れが無い!どれも美味しい☆毎日は無理だけど、たまにはいいよね♪




テラス席、ワンコ連れは他には居なかったけど、

別に何も言われることもなく、不思議がられることもなく、快適に食事出来ました。

何て言っても家から歩いて行ける距離ってのが、最高ですわ☆




「ところで、胡桃の美味しいは???」
DSCN0929.gif

ゴメン、ここには胡桃の美味しいは売ってないんだよ。

家に帰ってから食べようね♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




テラス席、夏はいいけど、冬は絶対無理だよな。。。凍るよ、きっと。
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

そっか~。日本のように店内ワンコOKのお店は無いのね・・・。
この辺でも『もっと増えればいいのに』なんて言ってるのは
贅沢な話なんだねぇ~v-393
でもやっぱり、真夏や真冬は、テラス席キツイよねv-394

ウルヴァリンビールのお味はどう??
ウルヴァリンもクズリも初めて聞いたし、初めて見る動物だった~!

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/08/17 06:36 | edit

イメージだとアメリカのほうがワンコに優しい国で、
ワンコOKのお店やワンコグッズも豊富なんだと思っていました。
州によってもまた違うのでしょうね~。

私もウルヴァリン=X-MENを思い出します(*^^*)

taku #- | URL | 2012/08/17 08:41 | edit

え~、アメリカの方がワンコに優しいのかと思ってたv-12
食事の時は基本ワンコはお留守番と言うことなのかしら?

まあ、州によっては家でリードにつないじゃダメっていう所もあるらしいし。
いろいろなんでしょうね。
だって広いんだもんv-497

ウルバリン=もちろんX-MENですよ。
ヒュー・ジャックマンはウルバリンよりも違う役の方が良いけどe-441

マロンママ #- | URL | 2012/08/17 09:05 | edit

Re: kiyoちゃんへ♪

ここらは店内OKのお店は皆無です。
他の地域は不明だけど。。
NYとかにはありそうだよね、なんとなく。
日本って幸せな国なのね~と実感してます^^

ウルヴァリンビール、コクがあるのにサッパリしてて
美味しかったよ☆クセになりそうです。
クズリって知らないよね、、、本当にいるのかな?

くるみん母 #- | URL | 2012/08/17 16:08 | edit

Re:takuさんへ♪

ワンコには優しいとは思うんですけど、
日本とは接し方が違う、って感じです(曖昧な表現でゴメンね)。
グッズは沢山売ってますよ!特にアウトドアギアが。
ライフジャケットはサイズが豊富だし。ペットショップは楽しいです♪

だよねー!ウルヴァリン=X-MEN☆

くるみん母 #- | URL | 2012/08/17 16:12 | edit

Re: マロンママさんへ♪

優しさが違うって感じるの。
どう違うか、上手く言えないんだけど。。
たぶん食事のときはお留守番でしょうね~。

州によっての違いは結構あるみたいですね。
家でリード禁止って、庭でつないじゃいけないってことかな?

ヒュー・ジャックマン、ウルバリンの時は揉み上げ変だもんね。

くるみん母 #- | URL | 2012/08/17 16:20 | edit

ウルバリンは、ミシガン州の愛称だよ。なぜかは知らないんだけどね〜

ワンコ連れテラスはOKだと思うよ。ときどき24時間スタバで見かけたよ。
胡桃ちゃんと楽しい時間過ごせる場所見つかるといいね!

ブランママ #- | URL | 2012/08/18 20:09 | edit

Re: ブランママさんへ♪

らしいですね。地元の人なら知ってるのかな?

殆どのテラス席はOKみたいですね。
24時間スタバ?あるんだ!知らなかった~
まだまだ知らないことだらけです。

くるみん母 #- | URL | 2012/08/20 17:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/712-1fc917ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

