トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

動物病院(Vet)とドッグライセンス ② 

 





続きです。





午後、診察に行きました。





まず、受付を済ませたら、スタッフさんが、

「すぐそこの体重計にワンコを乗せてね♪」と言ったので、胡桃の体重計測をする。

スタッフさん「6.6ポンドよ。」

私     「・・・」

何キロ?って聞き返そうかと思っちゃった^^;

そうだった、アメリカはキロじゃなくて ポンドだったんだ。

あとで調べたら、6.6ポンドは約3㎏。いつもの体重だったよ。




そのあとすぐに診察室へ。

担当してくれたのは女性のドクターでした。

初めましての挨拶をし、今日してほしい事(ワクチンと爪切り)を伝えました。

で。

「どうしてボルデテラが必要なのか?」と聞かれました。

やはり聞かれたか・・・予測はしてたけど。

ちゃんと説明しないと、ワクチン接種はしてもらえません。

ただ打ってほしい、だけじゃダメなんです。

で、ペットホテルやグルーミングに預けたいので必要だ、と伝えると、

「わかりました。じゃあ接種しましょう。」

英語、通じた!(そこかいっ!)





それから丁寧に胡桃のことを触診and問診してくれました(問診は殆どオットが答えてくれた)。

問診の際、歯の汚れを指摘され、ちゃんと歯磨きしてね、と釘をさされました。

そーいやサボってた・・・

そして胡桃はドクターとともに、処置室へ。





しばらくして、胡桃とドクターが戻ってきました。

ドクター「とってもオリコウさんでしたよ!それにビューティフォーね☆」

私たち、その言葉に安心しました。そしてビューディフォーって言われてニコニコ^^

ボルデテラワクチンは、鼻から注入するタイプのを接種しました。

このワクチンは半年間有効です。また半年後に接種しなくちゃだね。

これで、診察は終了です。





で、ボルデテラを接種したことの証明書をお願いして。





これがワクチン接種証明書です。

DSCN1095.jpg

下線が引いてあるのが、今回接種したボルデテラの詳細。

上二つは、日本で接種したワクチンの詳細。

すべてのワクチンの記載をしてくださいました。てっきりボルデテラだけの記載と思ってました。

いやぁ、ありがたいことです☆

そしてこの病院の印象が、一気にアップしましたよ!

スタッフさんたちも皆感じが良いし、受付も診察室もとてもキレイだし

ちゃんと掃除が行き届いてるキレイさでした。

ホントに評判通りの、良い病院でした。

ここにして正解だったわ☆そして家から近いのが嬉しい♪





診察がすんなり終わったので、

この足で市役所へ犬の登録をしに行きました。







またまた続く。






「またですか・・・」
DSCN1185.jpg









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

くるみん家、すごいなぁv-353
偉いなぁv-353

ちゃんとアメリカで生活してるぅ(失礼e-348

勉強になるです。
(我が家がアメリカに移住することはないけどv-290

マロンママ #- | URL | 2012/08/25 19:27 | edit

そうよ~胡桃ちゃんはビューティフォーよ~☆

良い病院が見つかってよかったですね。
鼻から注入するワクチンがあるんですか!
どんな風に注入するんだろ。。。

トリミングも楽しみですね。
日本とアメリカでは、プードルのカットも流行りが違うのでしょうか?
ラブはカット出来ないので、
胡桃ちゃんのトリミング後の写真、毎回楽しみだったりしています(^^)v
しふぉんは昨日、例のお店で丸洗いしてもらい、びゅ~てぃふぉ~になりました☆

taku #- | URL | 2012/08/26 07:43 | edit

Re: マロンママさんへ☆

一応生きてます^^
けど不安だらけよー。。

マロンくん一家も、いつ何が起こるか
判らないわよ~!
例えばお兄ちゃんずの誰かが、アメリカに行くってこともあり得るしね。
それについて来ちゃうとか♪

くるみん母 #- | URL | 2012/08/26 12:36 | edit

Re: takuさんへ☆

しふぉんちゃんとは、ビューティフォー仲間ですもんね♪

ホント、いい病院でした。
ワクチンはどう注入するかは見られなかったけど、
しばらくクシャミしてましたよ。
なんかムズムズしてたみたい。

どーなんでしょうね?
アメリカでのトイプーのカットって。
お任せでやってみたい気もするし、怖い気もするし^^;
やっぱり例のお店が一番だよね☆

くるみん母 #- | URL | 2012/08/26 12:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/718-9507521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

