トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカ行き準備 胡桃関係 書類 

 


犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、興味のない方は、スルーしてくださいね♪








どんな書類を作ったのか、記録用に写真を撮りました。



まずは日本語で準備したもの。

DSCN1183.jpg
この写真の上のは、混合ワクチン接種のもの。下のは狂犬病予防接種のもの。

ワクチンは、お願いしなくてもいつも証明書を貰ってました。

けど狂犬病予防接種は、こちらから依頼して作成してもらいました。




これはマイクロチップを埋め込んだ時の書類。
DSCN1184.jpg
胡桃のマイクロチップは、去年のペット博で埋め込みました。

その時貰ってた書類です。あの時はまさか、アメリカ行きになるとは思ってなかったなぁ。

こんなことで役に立つとは、ちょっとビックリでした。




これは、避妊手術証明書です。
DSCN1179.jpg
日本語と英語両方で記載してあります。

英語は辞書では調べきれなかったため、日本でお世話になった英語の先生に依頼しました。

V先生、ありがとうです。




こちらは出発当日、検疫所にて貰った書類です。
DSCN1180.jpg
この書類に、混合ワクチン・狂犬病予防ワクチン・マイクロチップ番号が、

日本語と英語で記載されてます。

なので、初めて行った病院でも説明がスムーズにいきました。





おまけのエピソード。

病院で検疫所での書類を見せた時、スタッフさんが書類のある文を見て、

「ワオー!」

と言ったので、何のこと言ってるんだろう???

って気になってました。

んで、書類の一番下の文章を見てみると。

DSCN1182.jpg
赤線で引いてある文章。

へぇ~、そーだったんだ~。知らなかったわー。






「だから日本に帰国するときのほうが、手続き大変なんだって。」
DSCN1185.jpg
そうだね、帰国の際は もっと前から準備しなくっちゃだね。

ギリギリじゃ絶対に間に合わないもんね。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。






念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを見て勉強してましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。




赤線部分の日本語訳、みんな頑張ってしてみてください☆

(自分の訳は自信なくって載せられなーい^^;)
スポンサーサイト

category: アメリカ行き準備

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

え~なんて書いてあるの??
頑張っても無理ですe-350
IN Japanしかわかりません~~><

でも、ブログに書いておくと自分でも便利よねe-420

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/08/25 02:06 | edit

Re: ジョン&ちびまるこ さんへ☆

何て書いてあるんでしょう?
今度kiyoちゃんに聞いてみてね♪
きっと教えてくれるでしょう^^

ブログ、自分の記録用と化してます。
書かないと忘れちゃいそうで^^;

くるみん母 #- | URL | 2012/08/25 16:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/719-6cac61ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

